FC2ブログ

女子野球について語ってきました(^^)

先日、新潟グランドホテルのとても素敵な部屋で30名の方々の前で震えながら語る頓所・・・(笑)
DSC_0015.jpg

「こうだ経営懇話会8月研修会」の講師をお願いしたいと依頼をいただきました。
会社経営者、経理担当者さんなど、そうそうたる顔ぶれの方々が目の前に座って待ち構える中・・・本当にがちがちになりながら前に立ちました。

最初は、丁重にお断りをしようかともおもった講師の依頼。
正直、自信もなく・・・。

しかし、これもすべて経験!子供達に野球を教えるとき、いつでも怖がらずに頑張れ!!と言っておきながら、コーチ自ら怖がるのもやはりおかしい。
自分なりに精一杯やるということでOKなら引き受けよう!と決め、この場へ。

最初は本当に足が震えながらの講演となりましたが・・・自分の3人の恩師の話にさしかかったあたりから不思議と肩の力が抜け、落ち着いてきちんと自分の想いを話せたような気がします。
決して上手な話し方ではなかったとは想いますが、コーチをしての経験や、BBガールズ普及委員会での活動、今後の夢など、一時間に渡りお話をさせていただきました。

つたない講演にもかかわらず、最後まで聞いてくれたみなさんありがとうございました。
そして、人生の中でも貴重な経験をありがとうございました。

この講演の最後に、BBガールズ普及委員会の他のスタッフのことも話させていただきました。

「ここに、BBガールズ普及委員会のスタッフは、来ていませんが、聞こえていませんが、本当に彼らには感謝をしています。ひとりひとりが、自分達の持ち場で、最高の仕事を全員がプライドを持ってやってくれることで、成り立っている!それがBBG普及委員会!
パソコン管理をしてくれるスタッフ、いつもデータをこまかく扱ってくれるスタッフ、現場で常に取り仕切ってくれるスタッフ、盛り上げ役をしてくれるスタッフ・・・
彼らがいて、BBG普及委員会は、成り立っています!女子野球の普及を出来ています!
新聞等に名前が出るときは、いつも代表頓所理加ですが、そのむこうにいる沢山のスタッフの努力と熱意があることを、みなさんにも知っていただけたら・・・嬉しいです(^^)」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。