BBガールズフレンドシップマッチを終えて

8月15日の写真をアップしようと思ったのですが!
さすが、DDITセンター長マモさんが、写真はしっかりとアップしてくれていたので、わたしからは、ちょっとだけ想いを♪

DSC09051.jpg

BBガールズフレンドシップマッチは、今年4回目でした。一回目を企画したときのこと、いまでも鮮明に覚えています!

女子だけで野球の試合をさせてあげたい!!本当に純粋にそう想いました。
野球を好きだという女子だけが集まり野球をすることで、仲間ができ、目標が出来きっと素敵な時間になると♪

でも現実は、普段全く違うチームの選手同士が試合に出るわけで、ポジションにかぶりがでれば、やったことのないポジションにつく選手だってでてくるし、初めて顔を合わせてすぐにチームといわれても!と問題は、山積みだった気がします。

でも、ひとつひとつみんなで話し合い解決し、第一回目のBBGフレンドシップマッチを開催したときには、涙がとまりませんでした。

DSC09084.jpg
第四回目となる今年は、そんな問題点もなんとかクリアーし、やっと選手達のキラキラした瞳と向き合える感じがします!!
野球を好きだ!!という気持ちに男も女もありません(^^)
ぜひ、これからも、女子野球をおうえんしてください!おねがいします。

実は、今年も、OGの女子たちが、グランドに何人も遊びにきてくれました。
まるでプチ同窓会です。フレンドシップマッチとは、現役の選手達にとったら女子野球大会ですね(^^)でも、OGの子達にとっては、懐かしい顔に会える場所♪なのでしょう。それもまた嬉しいです。

今年も沢山のきらきらした笑顔に会えました!
とても力強いプレー、俊敏な動きに驚きました!!
まだまだ私達を驚かせてください!
新潟の女子野球をこれからも応援しています!少しづつでも、道ができていきますように♪



スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/08/18 00:00
コメント
第4回BBGフレンドシップマッチ
 開催おめでとうございました。

石巻への支援活動ご苦労さまでした。

http://karakuridoron.blog67.fc2.com/

 こっちでもサブでやってます。


管理者のみに表示
« BBGFSM4th02 | HOME | BBGFSM4th01 »