新潟から世界へ



いよいよ!!
3月26日(出発)〜4月3日(帰国)の予定で、オーストラリア・メルボルン国際親善大会(IBA)に、新潟から『武藤梨華選手』が、女子選抜選抜として参加します。




新潟から女子選手が、海外の国際親善大会に参加するのは、おそらく初めてかと思われます(^_−)−☆



皆さん!!新潟から精一杯の声援をよろしくお願いします(*^^*)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/03/26 20:51

新潟の女子野球


新潟の由緒ある『早起き野球大会』に参加することを目的とした『女子野球チーム』が動き始めました。
 
ライズ、中越、県央、上越の女子軟式野球クラブチームとは、また別で、この早起き大会にエントリーする為のチームですので、兼任も可能です(^_-)-☆
 
新潟の女子野球が元気になれば!!
という想いもあり立ち上がったチームです??
 
 
先日1回目の体験会が行われました(^_^)
 
2回目の体験会もこの週末に行われます!!興味がある方は、チラシの連絡先までお問い合わせください(^_^)
 
BBガールズ普及委員会の赤Tスタッフも数名…選手として参加予定です( ̄▽ ̄)!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/26 12:32

女子プロ野球Walker


女子プロ野球Walkerが発売されました!!
 
新潟では、なかなか女子プロ野球の試合を見る事が出来ませんが!
 
皆さん、この機会に、女子プロ野球について、色々知りたいと思いませんか?
 
ぜひ!書店まで!!(^_-)-☆
 
関東、関西では、観れるようになった女子プロ野球の試合が…新潟でも観れるようになりますように(*^^*)!!
 
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/24 21:41

今朝の新潟日報


今朝の新潟日報です
 
BBG選抜チームでも活躍した武藤梨華が世界へ!!
 
梨華らしく!元気一杯、全力でプレーしてきて欲しいです(*^^*)
 
新潟で女子野球普及の活動を始めてから、海外遠征に送り出すのは初めてのこと(^_^)
 
皆さん、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/03/18 06:59

埼玉アストライア


開志学園高校女子硬式野球部が、小山球場にて、女子プロ野球『埼玉アストライア』と親善試合、合同練習をおこないました。
 
静岡の地元の方々の全面協力により実現したものであります。
 
実は、女子プロ野球さんは、新潟での試合こそはまだありませんが、BBガールズ達の為に、何度か新潟まで来てくれています(*^^*)
 
アストライアの選手の中にも、新潟の地に訪れてくれたことのある選手が何人もいました(*^^*)
 
『新潟の女の子達、野球頑張ってますか?』
 
『また新潟に行きたいです!』
 
本当に嬉しいお言葉を沢山いただきました
 
女子プロ野球選手は、本当に凄くカッコよかった!技術のレベルもとても高くて!いつか、新潟の野球少女達の前で、女子プロ野球対決を見せてあげたいなぁと想いました(*^^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/17 06:47

球童会センバツ大会抽選会にて

昨日、新潟球童会さんのセンバツ大会抽選会及び懇親会に参加させていただきました。

球童会さんには、いつも女子野球普及の活動の応援をしていただいています!

県内の沢山の学童野球関係者の皆様が集まっている会場で、女子野球普及の想いを語らせていただきました(*^^*)

久々にとても緊張しました!



女子野球普及の活動は、各チームの皆様のご理解とご協力があってこそです!

各チームで男の子達と一緒に野球を頑張る女子選手が、この先も、ずっと野球が続けられるように。背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいと思っています(*^^*)

その後の懇親会でも、沢山の方々が、声をかけてくださり、女子野球について沢山お話ができ、とても有意義な時間となりました。

新潟に、女子野球選手が、もっと増えたらいいなぁ(*^^*)

これからも頑張ります!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/01 14:51
 | HOME |