NLライズさん+中越フェニックスさんvs木崎中学校さん




今日は冬場の貴重な野球日和。北区の木崎中学校さんと、ライズさんと中越さんの合同チームとの練習試合でした。

木崎中学校さんは一年生大会DOCOMOカップで新潟大会で優勝、先日エコスタで行われた県大会で3位の強豪です。
女子野球との練習試合ありがとうございました!

ライズさんと中越さんの合同チームには、今年の選抜チームの子達も参加してくれました。

小学校から中学へ上がる彼女たちの選択肢の一つとして、加えて貰えれば幸いです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/30 15:13

30日の女子野球

先日、30日の女子野球について告知しましたが、新潟NLライズさんの木崎中との練習試合が中止になったとの事です。
 
開志学園高校女子硬式野球部の柏崎シニアさんとの練習試合は、いまのところ予定通りです。場所は佐藤池球場です!
 
明日天気になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/29 20:42

女子野球めぐり

三連休!新潟の女子野球めぐりをしてきました!!


日曜は、新潟NLライズさんの体育館練習にお邪魔しました!あいにくの悪天候での室内練習!それでも、熱い練習風景でした(^-^)

ダッシュ、筋トレ、きつい練習も、仲間同士声を掛け合っている姿が印象的でした!


私が、写真を撮らせてください(^-^)と頼むと…みんなで相談し…ピラミッドを作ってくれました(^-^)

チームワークもよいライズさんでした!


翌日の勤労感謝の日は、中越フェニックスさんの練習にお邪魔しました。

少し肌寒かったですが、青空(^-^)野球日和でした!


小学生の体験の選手も多くいて、賑やかな練習でした(^-^)

バッティング形式を取り入れて、投球練習もしつつという、全員参加型の練習!

中越フェニックスの選手達の元気のいい声が、グランドに響いてました(^-^)


両チームとも、野球のシーズンオフに向かっているので、練習の人数も集まらなかったりということもあるようです。

それでも、両チーム一緒に合同チームを作り練習試合をおこなったりと、うまく、選手のモチベーションをあげているのがわかりました(^-^)

今週末の30日も、木崎中学さんと、ライズとの練習試合を予定していて、ライズに少し中越の選手も混ざったりするようです!

いい意味での交流!いい意味での切磋琢磨!いい意味でのライバル意識!素敵です

新潟の女子野球が、これからも前向きに進んで行きますように(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/27 23:02

応援ありがとうございました。


1ヶ月あまりつづいたBBガールズ選抜チームの活動が終わりました。
 
五泉近郷6年生交流大会は、残念ながら敗退となりました。
 
でも、今年の選手達は、一人一人が大きな成長した姿を見せてくれました。
 
小さな体で、いまの自分自身と本気で向き合う姿は、キラキラしていました。
 
16人全員が一つになれました。
保護者もスタッフも一つになれました。
 
短い期間でこれだけ仲間になれたこと感謝しています。
 
沢山の応援、温かいお言葉、協賛、本当にありがとうございました。
 
夢のような時間は終わってしまいましたが、まだ、本当の終わりではありません。
 
ここが、スタートです。
 
あらたな夢に向かって、また1人づつ歩き始めます!
 
 
 
新潟の女子野球の未来が、これからも明るくなりますように、みなさん、応援を宜しくお願いします(^-^)
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/22 20:37

試合結果

試合結果速報です。
 
6対4で敗退。
 
交流戦が午後からあります。
 
14時45分開始予定
場所は巣本小学校グランドです
 
これが、BBガールズ選抜チームとして本当に最後の試合となります!
 
応援よろしくお願いしますm(__)m
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/22 13:41

五泉大会


BBガールズ選抜チーム!本日、五泉近郷6年生交流大会に参加させていただきます!
 
五泉市営野球場にて第二試合  10時45分試合開始予定です。
 
今年の選抜チーム、これが最後の大会となります。
 
この仲間と出会えたことに感謝し、そして、自チームの仲間達に感謝し、全員最高の笑顔で最高のプレーが出来るよう全力で頑張ります!
 
お近くの方は、ぜひ足をお運びください(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/22 05:08

北小ビクトリーパンケーキ祭りのお知らせ

とても素敵な活動を見つけたのでご紹介です(^-^)



『北小ビクトリーパンケーキ祭り』
女の子だけの野球体験会のお知らせです!

三条市の北小ビクトリーさんの企画ですが、本当に素敵!女子だけの体験会なんて(^-^)



ぜひ沢山集まるといいですね!!



この引換券でパンケーキがもらえるらしいです(笑)!



もちろん、このチームは男の子達も沢山います(^-^)

野球を男の子だけでなく、女の子も本気で楽しめて続けていける環境になっていったら素敵ですね!

日時 11月30日(日)9時〜12時
場所 北小体育館にて
参加資格 一年生〜三年生の女の子

『沢山集まりますように(((o(*゚▽゚*)o)))!!』
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/11/18 20:09

今朝のスポニチ


今朝のスポニチに『女子野球への想い』を取り上げてもらいました!
 
こんなに大きな記事は初めてだと思います!本当にありがとうございました!!
 
主役はもちろん選手達です!
彼女達がこれからも笑顔で本気で、野球を続けていけますように!
 
女子野球普及!
これからもみんなで頑張って行きましょうね(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/18 06:29

今朝の新潟日報


今朝の新潟日報にBBガールズ選抜チームの大会の事を掲載していただきました!
 
優勝こそ逃しましたが、選手一人一人の成長を感じられた大会でした!
 
また新潟県として、優勝という目標を一年間掲げ、全ての野球少女達と夢を追いかけたいと思います!
 
今後とも応援よろしくお願いします!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/12 06:17

新潟で女子野球の試合


明日の日曜日!
 
開志学園グランドにて、開志学園高校 対 作新学院高校の女子野球同士の練習試合が行われます!
 
新潟で、女子硬式野球の試合が見れる機会は、まだあまり多くありません!
 
なので、お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでみてください(^-^)!
 
作新学院、開志学園、共に創部2年目のです!
 
まだまだ出来たばかりのチームですが、全員野球で頑張ります!
 
 
最後に…
 
新潟では、新潟NLライズ(軟式)、中越フェニックス(軟式)、上越(軟式)、開志学園高校女子硬式野球部(硬式)と、少しづつではありますが、女子野球の道ができつつあります(^-^)
 
皆さんに応援され、ここまできました!!
 
でも、まだまだです(^-^)
 
 
これからも、彼女達の未来のために、女子野球普及、発展を応援してください(((o(*゚▽゚*)o)))宜しくお願いします
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/08 06:42

今朝のスポニチ


今朝のスポニチの『新潟フレッシュ便』に掲載していただきました!
 
スポニチさんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/06 12:28

御協賛ありがとうございました。


改めて、この選抜チームの活動に、御協賛、御協力、差し入れ等いただいた沢山の方々に、心より御礼申し上げます。
 
 
 1 ホテルつるや 様
 2 航空写真調査(株)   様
 3 (有)昭和技研 様
 4 ティー・アール・ワイ(株)  様
 5 (株)文化 様
 6 (株)見附新聞社 様
 7 中越フェニックス 様
 8 (株)杵渕商店   様
 9 塚田社長 様 
 10 青空スポーツ少年団   様
 11 柳都トラベル(株)   様
 12 榎建設(株) 様
 13 倉辺 功 様
 14 滝澤 一郎 様
 15 (株)武蔵野酒造 様
 16 田辺住宅(株) 様
 17 (株)イチコ 様
 18 (株)上野金物 様
 19 島津工業(株) 様
 20 太陽不動産(株) 様
 21 (株)電設 様
 22 北陸工業(株) 様
 23 (有)新栄 様
 24 斉藤ほのかOG   様
 25 佐藤南OG   様
 26 金澤幸彦・初美   様
 27 アトラス・カイロプラクティック豊栄  様
 
 
結果は、準優勝となり、優勝こそのがしましたが、最高のチームとなれたことを、ここにご報告いたします(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/05 06:42

新潟へ






帰郷の車中、選手や保護者を労い、岩橋監督から準優勝おめでとうの言葉。

悔しさは残りますが、やりきった達成感もあります。

ちょっと夢の国へ寄り道してお土産を購入です。

保護者会長の変顔、選手の変顔、車中弾けすぎて運転手さんスミマセンでした…

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

さよならは寂しい。

二週間後に五泉の大会で会いましょう!

選手、保護者、応援して下さった全ての皆さん。
本当にありがとうございました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/03 20:21

戦っ後は…







決勝で戦った
オール船橋プラスさん

戦った後は、女子野球を共に愛する仲間

お互いファイプレー続出
正に白熱した決勝戦でした。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 19:53

表彰式







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/02 18:58

新潟から



新潟から応援に駆け付けてくれた、OG、OG父母

ありがとうございました!

写真取り忘れた方もいましたが、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

BBガールズ普及委員会の仲間のサプライズ応援も嬉しいかったよ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/02 18:55

決勝戦結果

0対1
一歩及ばず準優勝
グッドゲーム
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 13:25

途中経過

3回表 両チームとも無得点
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 12:56

決勝戦

決勝戦
vs船橋
いよいよ始まります

1 りか7
2 さつき9
3 かもめ1
4 あみ4
5 ゆうか2
6 はるか8
7 ちはる5
8 すみれ6
9 あすみ4
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/02 12:32

決勝進出



14対0コールドゲームで決勝戦進出!!

ピッチャーあみの完投、
みはる、かもめのホームランの活躍を含むめ応援団も大活躍!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 10:38

追加5点

2回の攻撃5点追加

BBG 6 5
三郷 0 0
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 10:04

先制6点


誉BBG先制6点!!
あと、何点入るか!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 09:47

準決勝

vs 三郷

もうまもなく始まります!!

1 あやか 5
2 あすみ 4
3 かもめ 6
4 あみ 1
5 みはる 7
6 りほ 3
7 あやは 2
8 ももこ 8
9 まなみ 9
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/02 09:26

夜の部へ





試合が終わり一路ホテルへ
昼食後にミーティングです。
明日も頑張りましょう!

そしてホテルの外で夕食会。
サプライズお誕生会11月生まれのお祝いをしました。

弾ける笑顔。

喜んで貰えて嬉しいです。

選手は早く帰り、明日に備えます!

その後、大人タイムは延々と続くのでした。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/02 03:57

初戦快勝


7対0 、
4回コールドゲーム
誉監督率いるBBガールズ快勝!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/11/01 12:15

途中経過

2回の裏BBG3点先攻!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/01 11:32

第一試合


BBG vs.山武

BB後攻で間もなく始まります。

1 りか 7
2 さつき 3
3 ちはる 5
4 かもめ 1
5 ゆうか 2
6 はるか 8
7 すみれ 6
8 あゆ 9
9 あすみ 4

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/01 10:50

いよいよ試合が始まります




もうまもなく、試合が始まります。選手も父母も監督コーチも緊張感が。。 。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/01 10:29

会場にて


只今、本部より優勝チームのオーストラリアでの国際試合の説明中。優勝したらコアラに会えるそうです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/01 08:45

おはようございます!




今年もお世話になります。

新小岩のホテルスカイコートジさんを後に試合会場へ、

埼玉県三郷市半田運動公園グランドにつきました。

あいにくの小雨のため開会式が無くなり、早く試合が始まります。

背番号を選手に配り、気合いが入って来ました!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/01 08:02
 | HOME |