
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新潟BBガールズ出発です!



待ちに待った学童女子選抜大会、いよいよ東京に向けて出発です。
岩橋監督が監督を努めるドッジボールチーム、木崎ファイヤーズがサプライズでお見送りしてくれました!

行ってきます!

頑張ってきます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/31 17:58

試合予定


いよいよBBG選抜チームの大会の日が近づいてきました!

「第19回IBA学童女子選抜大会」会場は、埼玉県三郷市にある半田運動公園グランドです!



試合予定(トーナメント)


11/1(土)12:00~ 対山武ホワイトスターズ

※勝つと翌日に準決勝決勝があります!

11/2(日)10:20~ 準決勝  12:00~決勝!



全試合おこない、優勝して帰ってくることが目標です!

天気予報が心配ですが、晴れると信じて過ごすことにします!

皆さん、新潟から熱い熱い応援よろしくお願いします(^-^)








【PR】
日本女子代表の夢!メダル
獲得を一緒に応援!
http://ra9.jp/p?arap2NAT
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/30 18:47

上越タイムス


先日の上越タイムスにBBガールズ選抜チームの上越選手が、大きく取り上げていただきました(^-^)!
 
彼女達含む全16名の選抜選手で
 
優勝旗を目指して戦ってきます!
 
金曜の夕方に新潟を出発します!
 
土曜勝って、日曜まで残るぞ!!
 
応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/30 06:48

最終練習日


たった3日!されど3日!
先輩達も3日でチームを仕上げてきました!

今日は、最終練習、最終練習試合です!柏崎スターズさんとでした。

速球の投手陣をなかなか打ち崩せずに、結果は2敗となってしまいましたが、先につながる試合となりました。

後は、最後の最後まで勝ちたい諦めたくない!、という気持ちをどこまで出せるか!どこまで持ち続けられるか!

そして16人の選手が、どれだけ一つになれるかです。


最後の記念撮影では、お互い恥ずかしがって、超大変でしたが(笑)、最後は、笑顔で撮れました!

『大会がんばってきてください!!』

という応援を胸に来週大会に乗り込みます!

追記

前日に連休試合をしていただいた北学選抜チームさんとの合同写真を取り忘れてしまいました(T ^ T)

最後の挨拶の時の写真でお許しくださいm(__)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/27 06:14

お世話になりました


北区の菱風荘さんで、今年も合同合宿をさせていただきました!


スラッガーズパークさんの早朝バッティング練習ももう何年も続いています。本当に感謝です!!

沢山の方々に支えられて、応援されての選抜チームの活動です!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/27 06:02

ありがとうございます


今年も沢山のOGと、OGの保護者の方が応援に、練習のお手伝いに来てくれました!

あまりに懐かしい顔に、本当に感動したり、ちょっと泣きそうになったり。




この子達にも多くのことを望みました!

声が出せない彼女達に怒鳴りました!
『こんなに声がなくて、このままでチームになれるの?』

『男の子がいなくなったら、こんなに声が出せないって。それでいいの?』

たった3日の練習で、本当の指導者と選手の信頼関係ができるかどうかなんてわからないですが、相手を信じ気持ちをぶつけてきました。

その結果…驚くほどに伸びてくれました、かわってくれました!、それが彼女達でした。彼女達の野球への想いが、そうさせたのかもしれませんね。

そして、引退してからもこうして足を運んでくれたりすると、本当に泣きそうになります。ありがとね。


今はみんな違う道で頑張っています!
違う道を歩んでいても、大切な仲間です!

大会頑張ってきます!本当にありがとう!

※写真を撮れなかった皆さんもありがとうございました!本当に感謝です(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/27 05:58

感謝!!


新潟ロータリークラブの育成助成金をいただけたことで、今年、選抜チームの為のグラコンを作らせていただきました

塚田社長さんが、練習試合を見学に来てくださったので、選手皆でお礼の挨拶をさせていただきました。




『本当にありがとうございました!精一杯戦ってきます!!』
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/25 17:40

初の練習試合!


今日は、BBガールズ選抜チーム初の練習試合でした!

北学選抜チームさんとの対戦です!


円陣の組み方、声の出し方、試合の中でしか経験出来ないことに向き合いました!

思い切りやる!これが今日の課題でした!

バッティングも良く、結果は2連勝!

これは嬉しいスタートです!

でも、北学選抜チームの方が声が大きかったこと、ムードが良かったこと、ここは、見習いたいです!



さぁ!明日は木崎球場で最終調整です!

練習試合精一杯頑張ります!



大人も子供も全員が本気で頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/25 17:20

今週末


動き始めたばかりの選抜チームですが、たった3回の練習で、本番を迎えるので、本当にあっという間です。
 
先輩方も同じ条件の中、やり遂げてきました!今年のチームも、やれるはず(^-^)精一杯頑張ります!応援よろしくお願いしますm(__)m
 
 
新潟BBガールズ選抜チームのこの週末の予定です!
 
 
○25日(土)

9時から 豊栄南運動公園野球場にて練習~北区選抜と練習試合(2試合予定)

 

夜  合宿

 

○26日(日)

早朝 スラッカーズパーク様バッティング練習

 

10時から木崎球場にて練習~柏崎選抜と練習試合予定
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/23 07:18

初練習


いよいよ!初練習です!

『声を出せ!』
『諦めるな!飛び込めーーー!』
熱い熱いノックが続きました!

選手のみんなも必死です!
まだまだ殻を破れない選手もいますが
こうして強くなります!


休憩時間には
やっぱり女の子同士
会話も弾んでいました(^-^)良かった

これから本当に一つになれるか
一つのチームになれるかが
大きな鍵となります!!


16人全員が揃いました!
優勝旗を目指します!

来週のあと2回の練習で
本番を迎えます!
精一杯チーム作りを頑張ります。
応援よろしくお願いします(^-^)


※今年、グラコンを作ることができました。育成助成金等をあてさせていただきました。本当に感謝ですm(__)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/19 20:37

いよいよ明日から


いよいよ明日から、新潟BBガールズ選抜チームの活動が始まります!

 

10月19日、25日、26日の3回の合同練習をして、本番の11月1日2日の大会を目指します!!
 
明日の練習場所は、豊栄南運動公園野球場です!
 

 

選抜選考会をうけた33人全員の気持ちを背負い
 
これから練習を重ねて行きます!!

 

後悔がないように!

精一杯頑張ります!

 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/18 17:13

マラソンの後は…





古町どんどん!

不二屋さんのリングぽっぽ
チーズフォンデュ
美味しいよ(*^▽^)/★*☆♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/12 10:25

新潟CITYマラソン





BBガールズ普及委員会スタッフのまもさんとあきこさんがCITYマラソン10キロ走りきりました(*^▽^)/★*☆

がんばりました!感動です!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/12 09:25

雑誌『Number』



雑誌『Number』に女子野球W杯の記事が掲載されています!

四連覇を果たした代表選手達の熱き想いが、書かれています!!沢山の方々に手にとってもらいたいです(^-^)

今年のBBGフレンドシップマッチの際に、皆で寄せ書きした日の丸の写真も掲載されていました!中島選手ありがとうございます(^-^)

日本の女子野球が、更に元気になり、沢山の人に知ってもらえる様になりますように(^-^)



雑誌の写真提供...新潟NLライズ広井マネージャー様(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/06 18:59

選抜チームの活動が始まりました

新潟BBガールズ選抜チームが、いよいよ始動します!昨日は、選抜説明会でした。



選抜メンバー16名
・相田千陽 月岡少年野球スポーツ少年団
・飯塚彩葉 越路西ヒットマリオンズ
・上田桃子 紫竹山ヴィクトリーズ
・小此鬼菫 あおぞらスポーツ少年団
・笠原皐月 黒条わかばBBC
・杵渕佑花 槇原スパーク
・木村杏澄 葛塚東ハヤブサ
・倉辺愛結 さつきスポーツ少年団
・栗林里帆 希望ベースボールスポーツ少年団
・関川花木芽 SYオーシャンズ
・長澤春花 大和ツインズ
・南波釆花 くさなぎベースボールクラブ
・南美晴 東山の下ドラゴンキッズ
・武藤梨華 大潟フェニックス
・山田亜海 若獅子スポーツ少年団
・渡邉愛美 高志ビクトリーズ



選考会をうけてくれた33名全員の気持ちを持って選抜チームとしてこれから活動します!

3回のみの合同練習を経て、11月の大会を目指します!目標は、優勝旗奪還です!応援よろしくお願いします(^-^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/05 08:11

ありがとう


今日、家に帰ると、1通の手紙が届いていました。
 
選抜選考会に落ちてしまった5年生からの手紙でした。
 
そこには、今年のフレンドシップマッチと選考会のお礼が書いてありました。
 
そして、野球をどうして好きになったか。これからどうしたいかも書いてありました。
 
彼女の手紙には、熱い熱い決意が書かれていました。
 
本当は辛かっただろうし
落ち込んだはずなのに
 
文章にそんなことは書いてありませんでした。前向きに、来年への抱負などが綴られていました。
 
『ありがとう!!』
 
強い気持ちを見せてくれてありがとう!!
 
この手紙は、私自身のために活かそうと想います!今年の選抜チームの活動に、これからの女子野球普及の活動に、活かして行きます!
 
私も強くなりますね!
 
絶対に優勝してきます!!(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/01 22:15
 | HOME | 

