選抜の結果が出ました


新潟BBガールズ選抜選考会をうけてくれた選手の皆さんへ、選抜の結果を郵送しました。

合否の連絡と、頓所からの手紙がはいっています。

毎年そうですが、この時期が一番辛いです。小学生の子に、合否を告げなければならない。選抜選考会についても、もちろん賛否もあります。

でも、私達に普及委員会は、スタッフで毎年話し合い、何度も議論し、方向性を決めていくなで、選抜選考会は必要である!合否はあったほうがいい!という結論にいたっています。

野球選手の女の子達に、憧れに思ってもらえる、目標としてもらえる存在に、BBガールズ選抜チームがなれるように。この活動をしっかりと続けて行きたいと考えています。



これからも
野球をずっと好きでいてください。


そして、勇気をもって、この選抜選考会に臨んでくれて33名の皆は…『仲間です』

33名分の想いを胸に、これから選抜チームが動き出します。

応援よろしくお願いします(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/29 06:30

女子野球普及の仲間たち

新潟BBガールズ選抜チームを結成する為の選抜選考会!

年々、女子選手のレベルは上がっているように感じます!特に今年は、そう想いました!

各チームで、女子選手にも熱く指導してくださる監督さんが増えているという事だと感じました(^-^)


沢山の保護者の方々、野球関係者の方々に見守られながらの選抜選考会!





BBガールズ普及委員会は、ボランティアで女子野球普及をここまで続けてきました。

普及委員会の影の立役者と言われるスタッフ達がいます!

いつも笑顔の女性スタッフ!

事前会議、受付、当日の照明管理、ビブス洗濯などなど…(^-^)彼女達の努力があって、この活動があります!

そして、現場で頑張ってくれる男性スタッフ達も、沢山います。

道具の搬入、グランド整備、バッピ、ノッカー…(^-^)いつも汗だくになりながら頑張ってくれる自慢のスタッフです!

いつも本当にありがとうm(__)m



今年の新潟BBガールズ選抜チームは、岩橋誉監督を筆頭に、夢をおうこととなります!

もうしばらくで、選考会の結果が出ます。

16人しか東京の大会に行けません。なので、必ず合否は出ます。

しかし、今回受けてくれた33名全員で一つのチームです!その保護者の皆さん、チームの関係者の皆さん、チームの仲間たち。普及委員会スタッフ!

全員で力を合わせて、優勝旗を新潟に持ち帰りたいと想います!

応援よろしくお願いいたします(^-^)


※写真提供・田村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/26 12:37

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊸

913.jpg
今年は女子プロ野球さんからたくさんの景品をいただきました
ありがとうございました(o^^o)♪

934.jpg
恒例となった帽子投げ♫

945.jpg
みんなの熱い声援が届いて、マドンナJAPANが4連覇を達成しましたね

958.jpg

960.jpg
やっぱり締めはキラキラの笑顔で
(*´∀`*)ノ。+゜*。
また会おうね (*^-^*)ノ~~マタネー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/23 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊷

832.jpg

865.jpg
今年初めての試みで監督、コーチも全員女性でした ライズ、フェニックスの皆さん ありがとうございました(≧∇≦)/

869.jpg

898.jpg
本日のベストナインです

907.jpg
本日のMVPです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/23 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊶

777.jpg

787.jpg

791.jpg

823.jpg

828.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/22 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊵

745.jpg

754.jpg

757.jpg

772.jpg

775.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/22 10:00

2014 BBG選抜選考会


いよいよ、今年もBBG選抜選考会がやって来ました!!

今年のエントリーは33名です!



選手達は、真剣な想いで選考会に挑んでいました。もちろん、緊張はどの選手からも伝わりました!でも、そのむこうに本気の瞳に、熱いパワーを感じました!



選抜選考会は、私達スタッフ全員で会議を重ね、精一杯やれる準備をおこない、本番を迎えました。

それでも、まだまだ至らない点もあったと想います。ご理解とご協力に、心から感謝です。

選考には、どうしても合否をつけなければなりません。でもそれは、彼女達の為に、絶対にプラスになると信じて続けている活動です!

新潟の熱い女子野球選手達の想いを胸に、今年も江戸川の大会を目指したいと想います。

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/21 23:57

721.jpg

727.jpg

730.jpg

735.jpg

741.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/21 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊴

705.jpg

706.jpg

713.jpg

717.jpg

719.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/21 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊳

690.jpg

692.jpg

694.jpg

701.jpg

704.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/20 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊲

680.jpg

681.jpg

682.jpg

685.jpg

687.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/20 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㊱

666.jpg

669.jpg

670.jpg

674.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/19 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉟

644.jpg

650.jpg

653.jpg

657.jpg

658.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/19 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉞

633.jpg

634.jpg

640.jpg

642.jpg

643.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/18 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉝

610.jpg

615.jpg

618.jpg

626.jpg

630.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/18 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉜

595.jpg

597.jpg

599.jpg

601.jpg

607.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/17 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉛

579.jpg

583.jpg

584.jpg

591.jpg

594.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/17 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉚

551.jpg

553.jpg

558.jpg

562.jpg

570.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/16 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉙

532.jpg

540.jpg

537.jpg

544.jpg

547.jpg
さあ 始まるよ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/16 10:00

女子プロ野球観戦!

行ってきました!
女子プロ野球観戦!

実は、初めての観戦です!
京都まで、ティアラカップを観に行きました(^-^)


初めて見る女子プロ野球!
応援団が本気で応援していたり
キャラクターちゃん達に、子供達がくっついて回っていたり(笑)
とても和やかに楽しい雰囲気(^-^)

皆で作り上げている感じも
よくわかりあったかい気持ちになりました




プロ野球を観ての感想としては…

女子プロ野球選手、一人一人の技術レベルが高く、観ていて気持ちよかったです!

まだまだメジャーな位置までは、遠い道のりですが、本気で頑張り続ければ、いつか彼女達に大きなスポットライトが当たる日がくるような気がしました(^-^)


最後に…
新潟出身の元女子プロ野球選手の益田さんとパチリ!腕には、今年の記念ブレス(^-^)

実は、今年のBBガールズフレンドシップマッチで、女子プロ野球さんより、沢山の景品をいただきました。

そのお礼に、益田さんに、このブレスを『絆』として、プレゼントさせていただきました。そしたら、つけてくれてました(T ^ T)嬉しい!!

女子野球の発展は
皆の力にかかっています

頑張る女子選手達
そしてそれを支える大人達
道を作ろうとする関係者

沢山の人達の本気が女子野球を
作り上げる(^-^)

キラキラした彼女達の笑顔の為に
キラキラした彼女達のプレーの為に

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/16 06:31

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉘

473.jpg
みんなの願いが天に届いたようです! 晴れました!試合ができます!

476.jpg
でも グランド整備に汗を流したたくさんの人がいたのを忘れないでね(・∀・)カンシャ

491.jpg

500.jpg

516.jpg
室内の時よりみんなが輝いて見えるのは私だけじゃないよね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/15 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉗

422.jpg
お別れの近づいた片岡さんから。。。

429.jpg
参加選手全員に。。。

431.jpg
名前入りのサイン色紙を。。。

432.jpg
手渡しでいただきました!

466.jpg
お返しにみんなの野球にかける想いをプレゼント
受付の時にかいてもらったアレですね((〃゚艸゚))
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/15 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉖

386.jpg

391.jpg

392.jpg

393.jpg

394.jpg

午前の部はひとまず終了ですが 初参加の娘達も慣れてきたかな?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/14 15:00

2014 BB  ガールズフレンドシップマッチ㉕

372.jpg

373.jpg

375.jpg

376.jpg
やっぱり熱の入った指導に聞く方も真剣になりますね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/14 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉔

334.jpg

343.jpg

346.jpg

367.jpg

370.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/13 15:09

309.jpg

311.jpg

312.jpg
318.jpg

331.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/13 10:01

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉒

295.jpg

296.jpg

298.jpg

300.jpg

303.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/12 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ⑳

251.jpg

257.jpg

259.jpg

263.jpg

265.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/11 15:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ⑲

229.jpg

234.jpg

237.jpg

245.jpg

247.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/11 10:00

2014 BBガールズフレンドシップマッチ㉑

270.jpg

271.jpg

274.jpg

283.jpg

287.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/11 00:46
 | HOME | Next »