鹿妻 子鹿クラブの皆さん、お元気です か?


鹿妻 子鹿クラブスポーツ少年団さんよりお手紙が届きました。
 
なんだが懐かしくとても嬉しくなりました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
東日本大震災から3年がたとうとしています。
 
あの時の事は、いまでもまだはっきりと覚えています。距離としても決して遠くはない東日本で、これだけ大きな震災、被害があり、沢山の方々が津波に襲われ、当たり前の生活が出来なくなり。。。
 
そんな中、私達は、新潟で、無事にこうして生活が出来ている。
 
BBガールズ普及委員会として、私達にも何かできないだろうか。お金はないけど、私達にできることをしよう!と。
 
女子野球普及をしていた私達は、新潟県内の沢山の方々に呼びかけて、野球道具を集め始めました。
 
被災地の子供達に、野球道具を届けたい!その想いで、呼びかけました!
 
すると、そこには、本当に驚くほどの沢山の野球道具が集まりました(^-^)トラック1台分にもなる皆さんからいただいた野球道具。そこには、沢山の愛が詰まっていました。
 
その野球道具を、私達は宮城まで届けることにしました(^-^)
 
そんな、『野球道具を被災地へ』の活動の際に、繋がった『鹿妻 子鹿クラブ』さんからの元気な便りに、とても嬉しくなりました!
 
震災から3年が経とうという今、思いのほか復興が進まず、まだ生活に不便を感じながら日々過ごしておりますとかかれていました。
 
それでも、今与えられた環境の中で、元気に野球をおこなう様子もつづられていました。
 
あの時、宮城まで足を運び、自分の目で見た光景は、今でも忘れません。
 
いま、こうして元気でいられることに感謝し、またこれからも頑張ろうと、強く強く感じだあの日。それを、私自身も改めて思い出しました。
 
子鹿クラブの皆さん、あたたかい写真をありがとうございました(^-^)
 
新潟の女子野球も、壁はありますが、諦めずに前進していきたいと思います!
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/28 06:41

懐かしい顔ぶれ


先日、BBガールズ選抜チーム四期生の同期会が、おこなわれました。
 
私はどうしても都合が合わず、顔を出せなかったのですが、子供達の元気そうな写真がメールで送られてきて!とても嬉しかったです(^-^)
 
 
小学生の頃の学童野球をしていた女の子達。中学校に上がる時に、選択を迫られます。野球を続けるか辞めるか。
 
女の子が、野球を続けるのは、簡単な事ではありません。
 
ですから、続ける子、やめて違う道に進む子と、ここで大きくわかれます。
 
中学、高校、そして、その先と。今度は、自分で決断をすることが必要になってきます。
 
自分で決めたことに自信を持ち、それに向かって精一杯頑張れれば、そこは、野球であっても、他の事であっても、いいんです!
 
せっかく中学、高校と、学生でいられる間は、全力で向き合える何かを見つけ、それに取り組んで欲しいと思います!
 
それにしても、みんな大人になったなぁ。道で会ったらわからないかもなぁ(笑)。どこかで会ったら、声をかけてくださいね(笑)!!
 
 
最後に。。。
 
四期生選抜チームの保護者の皆様より、選抜のユニフォーム補修費を頂きました(^-^)ありがとうございます!もう、傷んできているものも多いので、うまく補修にあてさせねもらいます。この場を借りて、ありがとうございました(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/25 19:17

今朝のスポニチ


今朝のスポニチに、先日のBBガールズウィンターフェスタ2014の様子が掲載されています(^-^)
 
とても大きな記事です!女子野球を知ってもらえるきっかけになります。凄く嬉しいです!
 
みなさん、ぜひ手にとってくださいね!
 
女子野球が、これからも、熱く広がっていきますように(^-^)
 
 
※スポニチの矢崎さんありがとうございました!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/20 08:14

お疲れ様でした


今年も冬のイベントが、無事に終わりました。
 
風邪やインフルエンザ等で数名の欠席はありましたが、約40人の小学生の野球少女達が集まってくれました!
 
そこに、新潟NLライズ、中越フェニックス、開志学園高校女子硬式野球部。総勢80人の新潟の女子野球選手が、集まったことになります!
 
体育館の中ですし、冬のイベントなので、やれることは限られてしまいますが、アップ、鬼ごっこ、キャッチボール、手投げノック、バッティング、リレー。。。一通りのメニューを、みんなでこなしました!!
 
今年は、ゲストを呼ばずに、『新潟の女子野球だけでやってみた』ということもあり、各お姉さんチームの皆さんが、小学生達に、凄く声もかけてくれたりしたので、なんだか素敵なあったかい半日となりましました。
 
保護者の皆さんも寒い中お付き合いいただき本当にありがとうございました!
 
みんな、明日からも自分のチームでの野球を頑張ってね!!野球をしている時のみんなの顔は、やっぱり素敵でした!!
 
 
 
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/02/16 16:59

BBGウィンターフェスタ2014


いよいよ明日、『BBGウィンターフェスタ2014』が開催されます!!
 
場所は、出雲崎町民体育館です(^-^)
 
今年は、42名の女子学童選手が参加予定です!!
 
そこに、新潟NLライズ、中越フェニックス、開志学園女子硬式野球部が参加し、イベントを盛り上げてくれます!
 
野球が大好きな女の子達がたくさん集まることで、更に、これからも野球を頑張ろう!と、想えるように(^-^)そんな素敵な時間になりますように!
 
では、明日、出雲崎でお会いしましょう!
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/15 06:46

意見交換会


昨日は、新潟の女子野球界を支える各団体の代表で集まっての意見交換会がおこなわれました!
 
 
新潟NLライズ
中越フェニックス
開志学園高校女子硬式野球部
BBガールズ普及委員会
 
 
各団体、ここまで活動を続けてくる中で本当に色々ありました。そんなこれまでの経緯や現状、課題や問題点も出し合いました!
 
これから、もっともっと新潟の女子野球が明るくなるように、みんなで力を合わせて行こうとの再確認にもなりました(^_^)
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/03 08:19

BBガールズウィンターフェスタ2014参加者募集

今年も、「BBガールズウィンターフェスタ」をおこないます!
野球が大好きな女の子達が集まり、女子だけで野球をする冬の一日です!

参加者大募集中です!下記のメールアドレスより、参加の申し込みをお願いします(^^)
冬のイベント

☆日時☆2月16日(日) 9時受付開始 イベント9:30~12:30
☆場所☆出雲崎町民体育館
☆参加資格☆小学3~6年の女の子「野球が大好き」「野球をしてみたい」という子も大歓迎です
☆参加費☆ひとり500円

☆申し込み方法☆
情報メールにて申し込みをお願いします

baseballgirls@gmail.com

※情報メールに登録済の方は、名前・学年・チーム名をご連絡ください。
※情報メールに、まだ登録されていない方は、事前にメールで以下の①~⑥を書いて送ってください。
後日、イベントの詳細をメールで配信します。

①選手氏名②学年③保護者氏名④住所⑤電話番号⑥所属チーム名


☆寒い冬ですが、沢山の女子選手達で集まって、楽しく野球をしましょう!!(*゚▽゚*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/01 00:45
 | HOME |