今年もあと少しですね


BBガールズ普及委員会頓所です。
 
今年もあと少しですね。
 
外で、野球が出来る様になるまで、冬のトレーニングが、どのチームでも始まりましたね。きつい冬のトレーニングを頑張るとわ春には、かっこいいプレーが出来る様になります(^-^)みんな、頑張りましょう!
 
さて、昨日は、新潟野球協議会の納会がありました。
 
新潟の野球関係者が一同に集まります!
 
色々な垣根を越えて、新潟の野球の為に集まり、盛り上げて行こうという動きです。
 
その中に、女子野球という形で参加させてもらっています。
 
新潟の野球関係者の皆さんは、本当にとてもあたたかく、女子野球を応援してくれたり、アドバイスをくださったり。
 
沢山の方々に支えられながらの女子野球であると、あらためて感じました。
 
今、目の前に、野球を頑張る彼女達がいる限り、あなた達がいる限り(^-^)
 
新潟の女子野球の道を作ることは、諦めません(^-^)
 
どんなに高い壁があったとしても
 
みんなで野球を続けることで
 
みんなで野球を愛することで
 
乗り越えて行きましょうね(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/17 12:53

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その28

P8119915a.jpg

P8119921a.jpg

P8119925a.jpg

P8119947a.jpg

これにて今年のフレンドシップマッチのブログアップが終了となります
来年もみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしてます
待ってるよぉ~
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/12/10 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その27

P8119882a.jpg

P8119897a.jpg

P8119903a.jpg

P8119905a.jpg

P8119912a.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/09 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その26

P8119866a_R.jpg

P8119870a.jpg

P8119873a.jpg

P8119876a.jpg

P8119881a.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/08 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その25

P8119837a_R.jpg

P8119845a_R.jpg

P8119855a_R.jpg

P8119856a_R.jpg

P8119859a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/07 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その24

P8119794a_R.jpg

P8119798a_R.jpg

P8119800a_R.jpg

P8119826a_R.jpg

P8119835a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/06 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その23

P8119748a_R.jpg

P8119765a_R.jpg

P8119782a_R.jpg

P8119787a_R.jpg

P8119789a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/05 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その22

P8119669a_R.jpg

P8119673a_R.jpg

P8119702a_R.jpg

P8119705a_R.jpg

P8119711a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/04 15:00

報告です!


先日、来年の女子野球ワールドカップへ向けてのセレクションが東京で行われました!!
 
126人の参加者の中から選ばれた23人です。
 
侍ジャパンとして、来年日本代表となる候補選手の中に、新潟の星がいます!
 
防衛大の笠原千鶴さんですo(^▽^)o
 
彼女は、なんと!!新潟の出身ですo(^▽^)o
 
彼女は、この度、捕手として選ばれました。
 
新潟に住んでいた頃は、新津二中で、男子に混じり軟式野球部に所属。その後、埼玉栄高校でショートとして活躍!最高学年の時には、キャプテンでもありました。
 
実は、栄時代に、BBのイベントで新潟に来てくれたんですよ。みなさん、覚えていますか?
 
そんな彼女が、今回のセレクションで合格o(^▽^)oとても嬉しいですね!!
 
夢を叶えようとしている素敵な先輩がいます。みんなも、夢は諦めず、前に進みましょうねo(^▽^)o
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/03 21:19

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その21

P8119590a_R.jpg

P8119606a_R.jpg
P8119622a_R.jpg

P8119639a_R.jpg

P8119657a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/03 15:00

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その20

P8119511a_R.jpg

P8119513a_R.jpg

P8119542a_R.jpg

P8119552a_R.jpg

P8119577a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/02 15:00

素敵な一枚


これは、本日北区で行われた大会の時の一枚の記念写真。
 
違うチーム同士だった彼女達。これまで、北区の大会では、対戦し続けてきた彼女達。
 
そんな彼女達が、野球の後、声を掛け合い、楽しそうに話す姿は、本当に嬉しい。
 
『女子野球普及をしたい!!』そう思ったあの6年前の気持ちを思い出します。
 
各チームに1人くらいいる女子選手。あの子たちが、お互いに声をかけれるようになったらいいのに。
 
同じ女子同士。野球が好きな女子同士。
 
違うチームだけど、野球が大好きな仲間。
 
彼女が頑張ってるから、私も頑張ろう!そんな風に思ってくれたらいいのに。。。って思ってた。
 
この子達の様子を想像して、涙が出そうになった!
 
みんな6年生です!最後までよく頑張ったね。
 
お疲れ様o(^▽^)o
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/01 20:41

2013 BBガールズフレンドシップマッチ その19

P8119467a_R.jpg

P8119474a_R.jpg

P8119480a_R.jpg

P8119487a_R.jpg

P8119498a_R.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/01 15:00
 | HOME |