応援ありがとうございます


沢山の応援のメッセージ、飲み物の差し入れ等、本当にありがとうございました(*^_^*)
 
いよいよ大会が目前となりました!!
 
開志学園女子硬式野球部の選手の皆さんより、応援メッセージの色紙を頂きました!色紙いっぱいに書いてある言葉に、感動o(^_^)o
 
そして、昨年のOGが、手作りお菓子を差し入れてくれました!
 
選抜チームは、こうやって皆さんに応援され、支えられ、その中で、一歩づつ本当のチームへと向かっています。
 
大会で4試合戦い、本当のチームワークを手に入れられるように、全力を尽くしてきます!
 
皆さん、本当にありがとうございますo(^_^)o
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/31 23:43

ご協賛ありがとうございました


いよいよBBガールズ選抜チームが、大会に向かいます!!
 
OG選手より心のこもった千羽鶴を頂きました。本当に嬉しいサプライズでした!
 
そして
 
この遠征にあたりご協賛頂いた方々をご紹介致します(*^_^*)
 
中越フェニックス様
月岡スポーツ少年団様
三条消防本部職員有志様
BBG第5期生様
(有)安城自動車様
(有)いなほ新潟様
新潟中央観光様
ホテルつるや様
青空スポーツ少年団様
 
 
ブログでも試合の結果をお知らせしようと思います。
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/31 23:40

北野屋さんに


北野屋さんに『女子野球コーナー』ができましたーーー!
 
ミズノさんから、女子選手用のバットや、グローブや、バチグロが、出ていますo(^_^)o
 
とても、可愛いです!!カッコ可愛いです!!
 
ぜひ、皆さんも一度、見に行ってくださいねo(^_^)o
 
 
 
※グローブが欲しい(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/29 22:32

securedownload00.jpg

securedownload01.jpg

合宿二日目!
今日も練習試合を二試合行いました。
五泉フェニックスさん、ありがとうございました!!

五泉フェニックスさんの選手は身体の小さい選手が多いのですが、キビキビ動き大きな声を出し一生懸命、真剣に野球に取り組んでます。
そして上手い!!
BBガールズの選手も何かを感じてくれたと思います。

たった三日間しか出来ない練習で、限られた時間の中やれることはやりました。
あとは来週の大会に向けて各自が家で、そして自チームで最終調整をしてくれると思います。

選手、父母、スタッフ全員の目標は『優勝旗奪還』です!!
みなさん、応援よろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/28 05:49

練習試合


台風で、雨で、ダメだと思いかけたところでしたが、お父さん達が必死にグランド整備を頑張ってくれたおかげで、練習が出来る様になりました!!
 
一度は、流れてしまった今日の練習試合でしたが、急遽組み直しで、試合ができることに。
 
対戦相手は、早通ファイターズのみなさんでした!暗くなるまでお付き合いいただき本当に感謝です!
 
真っ暗の中、記念撮影(笑)
 
そして、練習試合は、実現できませんでしたが、ギリギリまで、試合ができるか待ってくださった五十嵐ファイターズ新通坂井東連合のみなさん!ありがとうございました!
 
みなさんの想いを胸に、選抜チームは、埼玉で全力を尽くしてきます(^_^)!
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/26 18:13

選抜の練習が始まりました


選抜チームの練習が始まりました!
 
雨です!体育館での午前練習となりました!
 
それでも、モチベーションはあげていきましょう!!
 
新潟の女子野球選手みんなの想いを背負っています(^_^)!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/26 09:52

明日のBSN放送が決まりました


延期となっていたテレビ放送が、明日になりました!
 
「新潟の女子野球」の放送です(^_^)
 
今週金曜日(明日)午後6時15分からのBSN「Nスタにいがた」番組中の「Nスポ」!
 
BBガールズたちにスポットがあたります(^o^)
 
夏のBBガールズフレンドシップマッチや、選抜選考会。女子選手が野球を頑張る様子が放送していただけるようです。
 
沢山の方々に見てもらいたいです(*^_^*)
 
 
 
 
※突然のニュースや事件等で、放送が延期になることもあります。
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/24 18:19



新潟女子学童選抜チーム「新潟BBガールズ」6期生の初練習が行われました。
あいにくの雨で、グラウンドでの練習は出来ませんでしたが、エコスタ室内練習場などで充実した練習が出来ました。

開志学園のおねえさん達が一緒に練習してくれて、選手には憧れの存在になったのかな(^^)
OGの子達も来てくれて、新潟女子野球の繋がりも感じた一日でした。

11月の大会に向けて来週は合宿をし、寝食をともにしてチームをひとつにします。
たった三日しか出来ない練習ですので、大人も子どもも全力でやります。

昨年逃した「優勝旗」を取り返す為に頑張ります!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/21 06:38

必勝祈願


BBスタッフが、選抜チームの必勝祈願をしてきてくれています(^-^)スタッフのこういう想いが、普及委員会の活動のいいところだと思います!!
 
 
『湯殿山で必勝祈願!in建築組合バス旅行』
 
 
BBガールズ普及委員会の中枢を担っている二人です!覚えてくださいね!
 
BB事務局長(^-^)マモル建築のマモさん!
 
BBメール担当(^-^)渡昭工務店のともちゃん!
 
 
 
明日からいよいよ。。。BB選抜チームの合同練習が始まります。
 
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/19 12:13

バイタルネットさんとの合同練習


今週の土曜日に、バイタルネットさんと開志学園女子硬式野球部の合同練習があります。
 
日本選手権に出場が決まっているバイタルネットの選手の皆さんと、合同練習をしてもらえる(*^_^*)そんな機会は、本当に、なかなかありません。バイタルネットの選手の皆さんには感謝です!
 
開志学園の選手全員、とても楽しみにしています!選手一人一人が課題を持ち、自分達から質問もしたいとも言っていました。彼女達の素晴らしい経験になることは間違いないので、あとは、晴れて欲しいです!!
 
新潟には、他に女子硬式野球チームがありません。そのリスクを背負ってのスタートでした。でも、その中で、こうして、色々な枠を超えて、開志学園女子硬式野球部の選手達のために、合同練習を、また、練習試合を、という機会をくださる野球関係者の皆様がいること、応援していただけること、本当に感謝です。
 
 
 
そして
 
新潟の女子野球は、色々な角度で、やはりまだまだです。他の県に比べると、発展途上です。
 
前に一歩進むことを恐れずに。これからも、新潟の女子野球普及をみなさんと一緒に進めて行きたいと考えています。
 
実は、先日も、BBで関わった女子選手とのやりとりで、私自身考えさせられました。
 
彼女は、中学の軟式野球部で、男子の中で頑張っています!『野球をやりたい!』という彼女の真っ直ぐな気持ち、そして、後輩達のためにも、自分が頑張り続けたいという強い意志。凄いパワーを感じました。レギュラー目指して頑張ります!との力強い言葉も(*^_^*)
 
そんな頑張っている女子選手が、新潟にも増えてきました。でも、彼女たちに対する受け皿や、理解は、まだまだです。
 
頑張る彼女達がいる限り、夢を諦めるわけにはいきませんね!みんなで前に進んで行きましょう(^-^)/
 
 
 
 
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/10 08:04

ライズさんも近況報告!


今日は、女子軟式野球クラブチームのNLライズさんよりの近況報告です(*^_^*)
 
ライズさんも毎週末、一生懸命練習をしています。この夏には、全国大会にて初勝利も果たしました!

『チームはただいま10月12、13日に富山県で行われる北陸大会に向けて練習しています!

写真は、今年入った、ナイスキャラの大場チャンです!

女子野球に興味ある方はぜひ、見に来てくださいね!!』
 
以上(*^_^*)
 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/07 19:14

女子軟式野球クラブチーム


新潟には、女子軟式野球クラブチームが、現在二つあります。
 
新潟NLライズと、中越フェニックスです(*^_^*)
 
昨日は、中越の方に行ったので、フェニックスの練習にも立ち寄ることができました。
 
人数は、決して多くはない中越フェニックスですが、昨日も元気に練習をしていました!(*^_^*)
 
練習中のあの笑顔や、野球を好きですという表情には、あらためて、見ていて嬉しい気持ちになります。
 
元気な彼女たちからパワーをもらいました!
 
中越あたりで、『野球がしたい!』『野球をしてみたい!』という中学生以上の女の子、お姉さん、お母さん(笑)、女性であれば大丈夫です!ぜひぜひ、彼女達と、週末野球をしませんか?(^-^)/
 
チーム勧誘のようになってしまった(笑)
 
詳しくは、このブログのリンク先の『中越フェニックス』からお願いします(*^_^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/07 06:17

新潟BBG選抜チーム選手紹介

2013新潟BBG選抜チームが動き始めます!
第6期生の選手を紹介します!


安城 郁江     黒川サンダース    6年
大瀧 希      保倉北諏訪ユニオンズ   6年
大場 凜      黒条わかばBBC   6年
小笠原 未来   前川マッハーズ     6年
窪田 美紗     木崎イーグルス     6年
小島 梨子     白峰ジュニア     6年
佐藤 南       南ビックファイヤーズ   6年
関 桃子       一小スターズ    6年
永野 蛍       寺町トンネルズ    6年
中村 未空     笹山ライオンズ    6年
布川 羽海     大通フェニックス    6年
腰越 鈴華     中之島ジュニアイーグルス   6年
相田 千陽     月岡少年野球スポーツ少年団    5年
小此鬼 菫      青空スポーツ少年団    5年
関川 花木芽   SYオーシャンズ    5年
栗林 里帆     希望ベースボールスポーツ少年団   5年

IMG_0741.jpg

ユニフォーム合わせの写真の為、ソックスなしですいません!

BBG選抜チームは、3日しか練習できません!
少ない時間ですが、全力で練習し、必ずいいチームになります!
なぜなら、今年は、37名の想いを背負っているからです!

みなさん、応援宜しくお願いします
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/06 00:47
 | HOME |