選抜選考会の結果


新潟BBガールズ選抜チームの結果が、本日、各選手の元へ届いたかと思われます。
 
各選手、みな全力で選考会に臨んでくれました。結果は、どうしても出てしまいますが、これを必ず、ステップとして次に進んでくれると信じております。
 
 
 
選抜選考会には、実は、賛否両論頂くこともあります。
 
しかし、新潟での女子野球というカテゴリがまだまだな今。この選考会という形は、続けて行く意味があると考えています。
 
 
今日、頓所は、あるグランドで、選考で選ばれなかった女子選手と会いました。
 
六年生の彼女にとっては、これが最後のチャンスでした。でも、選ばれなかった。選んであげられなかった。彼女と、その事で話をしました。すると、彼女はすぐに大粒の涙を流しました。
 
悔し涙だと思います。
でも、本気でやりきった彼女の悔し涙は、とても強い涙に見えました。
 
数年前までは、その強さがなかった彼女。いまでは、全力で選考会にのぞみ、そして、その結果と必死に向き合おうとしている。彼女の大きな成長に、私も涙が出そうになりましたが、グッとこらえました。
 
こういう一人一人の選手の想いや、本気や、頑張りが、新潟の女子野球を変えます!
 
彼女達の成長が感じられるこの選考会には、やはり意味があります!
 
 
いつか、新潟において、もっと女子野球が認めてもらえる日がくるまで、彼女達と一緒に頑張り続けようと思っています。
 
選抜チームのメンバーは、後日このブログでもご紹介します。
 
今年は、37人分の想いを背負ったチームとなります!37人分の夢を背負ったチームです。。。
 
今年も、新潟BBガールズ選抜チームを宜しくお願いいたします。
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/28 22:06

放送日変更のお知らせです

明日のBSNの放送が、番組編成で、延期となってしまいました。後日、また放送日をお知らせします。
 
との連絡が、先程入りました。
 
事件、事故などが重なってしまった為との事でした。
 
でも、BBガールズのみんなの姿が放送されなくなったわけではありませんV(^_^)V
 
また改めて放送が決まったら、皆さんにも御報告しますねo(^▽^)o
 
取り急ぎの報告でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/26 18:59

明日のテレビ放送


明日のBSNさんで、久々に「新潟の女子野球」の放送があります。
BBガールズたちにスポットがあたります(^o^)
 
夏のBBガールズフレンドシップマッチや、選抜選考会。女子選手が野球を頑張る様子が放送していただけるようです。
 
沢山の方々に見てもらいたいです(*^_^*)
 
放送内容の詳細がわかりませんので、短いかもしれませんが(笑)、ぜひ観てください。
 
 
BSN「Nスタにいがた」番組中のコーナー「Nスポ」スポーツコーナーです。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
BBガールズ普及委員会
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/26 13:02

今夜のラジオ


先日の選抜選考会の時にインタビューを受けたものが、今夜放送予定です。

FM新潟で今夜19時半~「Nスポ魂」というコーナーです。

選抜選考会前の短い時間でのインタビューで、選抜の事、女子野球の事を話しました。

新潟で「女子野球」をまだ知らない方が沢山いるので、頑張っている女子野球選手が沢山いることを、知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです(*^^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/24 14:06

選抜選考会がおこなわれました


昨日の夜、無事に、BBガールズ選抜チームの選考会が行われました。
 
新潟県内から37名の女子選手の参加がありました。この参加人数は、過去最高です。このなかから、16人が選ばれる事となります。
 
選抜選考会なので、どうしても合否という結果がついてしまいます。
 
それもたったの三時間の評価で。
 
なので、参加選手には、毎年話をするのですが、野球人生の中において、この選抜チームの合否がすべてではありません。もし、結果が不合格だったとしても、これからも大好きな野球は続けて欲しいと心から願っています。
 
彼女達が、野球において、本気で取り組み、本気で目標とし、そして、本気で選抜選考会に挑む!!そのことに、本当に大きな意味があると私達普及委員会は考えています。
 
選抜チームが決定すると、今度は、そのメンバーは、選ばれなかった選手達の想いも背負い戦うこととなります。
 
この新潟BBガールズ選抜チームの活動が、新潟の女子野球において、大切な絆となる事を信じ、これからも続けていきたいと考えています。
 
これからも、応援よろしくお願いいたします。
 
 
BBガールズ普及委員会一同
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/23 08:41

選抜選考会がちかづいてきました


いよいよBBガールズ選抜チーム選抜選考会が近づいてきました。
 
9月22日(日)ナイターにて、豊栄南運動公園にておこなわれます。
 
参加者の募集が一応本日で締め切りでしたが、今年は、過去最高の35名の申し込みでした。
 
フレンドシップマッチには参加できなかったという6年生のレギュラー選手もいます。
 
4年生でチャレンジをしてくれる選手もいます。
 
一人一人が、各自目標を持ち、この選抜チームの選考会を目指してくれる事、そこまでの過程に本当に大きな意味があってあると想います。
 
選考会で選ばれるのは、16人です。狭き門です。
 
たった三時間の中で合否が決まってしまいます。
 
そして、今年は、優勝旗を取り返してこなければなりません!
 
この選抜選考会に、参加した選手全てが大きな何かを得られる時間となりますように!!
 
 
普及委員会スタッフ一同、全力で選考会に望みたいと思います。よろしくお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/19 23:31

手紙


今日、我が家に手紙が届きました。
 
それは、野球で関わったOG保護者からの手紙でした。それもお父さんからでした。
 
最後まで読む頃には、涙が溢れてきました。
 
『ありがとう』
 
新潟の女子野球は、6年で、物凄く変わりました。広がりました。もちろん、まだまだの部分もありますが、それでも、ひとつづつ形になり、道ができています。
 
それは、頑張る女子野球選手たちがいるから!彼女達が、諦めなくなったからです!
 
そして、彼女達の頑張りを理解し応援してくれる周りの方々がいるからです!
 
本当に感謝です。。。
 
まだまだ女子野球普及の途中で、壁も多いです。それでも、前に進もうと、強く想ました。ありがとうございました。
 
私はこうして、いままで沢山の選手達から、保護者の方から、パワーをもらってきました。みんなで作り上げている途中の女子野球(^_^)これからも頑張りましょうね。
 
普及委員会のゆかいな仲間達も、真剣にかつ前向きに、これからも力を合わせ頑張りますね(^_^)
 
なんだか、今日はいい夢が見られそうな気がします。ユニフォームを着て寝ようかな(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/19 23:10

昨日の新潟日報


昨日の新潟日報さん。東京オリンピック決定の大きな写真が沢山掲載されていました(^_^)
 
その合間に(笑)、BBガールズ選抜チームのセレクションの記事を掲載していただきました(^_^)
 
9月22日のナイターで行われるセレクションとなります。
 
去年は、準優勝でした。優勝旗を取り戻さなければいけません(^_^)
 
参加申し込みは、下記アドレスから
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/11 08:00

フレンドシップ協賛お礼資料が出来ました


BBガールズフレンドシップマッチは、今年で六回目でした!
 
 
学童野球チームに所属する女子選手を対象として、女子だけの野球大会を、一年に一度だけですがおこないます(^_-)
 
毎年、参加メンバーも違うこの大会ですが、毎年新たな発見や、感動がそこにはあります。(^-^)
 
今年も沢山の女子選手が集まり、即席のチームの中で、みんな精一杯頑張りました!!今年は、涙あり笑いあり、本気の姿が沢山見られ、感動しました。
 
そして、保護者のみなさんの協力もあり、素敵な一日となりました。本当にありがとうございました。
 
そして、この大会に先駆けて、協賛金集めも毎年おこないます。そのとき、お力を貸してくださった方々へのお礼の資料が出来上がりました。選手の写真をプリントしたものとプログラムです。
 
女子野球は、本当にまだまだです。
 
でも、やるからには、やっている間は、さらに上の野球を目指して精一杯やって欲しいなと想います(^_-)
 
女子でも野球が続けられる、そんな未来を夢見て(^-^)
 
 
※最後に。。。この日は、普及委員会のスタッフも、一年で一番頑張る日でもあります(^-^)。沢山の赤Tスタッフ、サポーターが、女子野球という夢のために動いてくれました。彼ら、彼女らは、あまり表に出る事はないのですが、その一人一人の本気のサポートによって成り立っています。いつもほんとうにありがとう(^-^)感謝の言葉とともに。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/06 12:49

上野選手の記事


嬉しい記事を見つけた!!興奮した!!
 
 『ソフトボール女子日本リーグでルネサスエレクトロニクス高崎のエース上野由岐子(31)が31日、リーグ史上単独最多となる173勝目を挙げた。
 
ミシェル・スミス(米国、当時豊田自動織機)の172勝の記録を更新した。』
 
 
上野選手は、北京五輪の時に、ソフトボールで優勝の原動力となったピッチャー。勝つ事、優勝する事を使命とし練習に励んだという。しかし、その後、ソフトを楽しめなくなったと、別の人生を歩もうとする。彼女にしかわからない苦悩があったのだろう。
 
 そんなとき、宇津木麗華監督の「これからはソフトボールに恩返しするつもりで続けようよ」という言葉が、彼女の心の新たな気持ちを呼び起こしてくれたとの事。
 
世界に通用する若い選手を育てる。自分がスミスを目標としたように、上野を目標とし、超えていく選手をつくる。それが第二のスタート。
 
「あのとき辞めていたら、きょう祝福してもらうことはなかった」
 
沢山の壁を乗り越えた人だけが言える言葉だと思った。
 
 
そうなんです
 
そうなんですよね
 
新潟の女子野球は、やはり、日本の中においてみても、本当にまだまだです。その発展途上の部分を話しあうとき、沢山の壁が現れます。
 
でも。。。
 
 
諦めたら、その時点で、夢は終わってしまう。
 
改めて考えさせられた。
 
パワーをもらいました(^_-)
 
上野選手のようになろう。強くなろう。
 
ソフトボールも、野球も、これからももっともっと、人気となり、発展もしていきますように(^_-)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/01 10:13
 | HOME |