
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東京選抜大会 選抜選手募集のお知らせ。


今年も「新潟BBガールズ選抜チーム」を結成し、東京で行われる「学童女子選抜大会」に出場します!

BBG選抜チームの16名のメンバーを決める選抜選考会を下記の日程でおこないます。

日時:9月22日(日) 18:00~21:00(ナイター) 予備日9月23日(祝・月)同時刻

タイムスケジュール:
17:30~17:45 選手受付
17:45~18:00 説明
18:00選考会開始~21:00終了予定       

場所:豊栄南運動公園グランド(新潟市豊栄総合体育館隣り)新潟市北区嘉山493番地

参加資格:学童野球チームで野球を頑張る女子選手(4~6年生)

参加費:今年は無料とします。

氏名・学年・チーム名・郵便番号・住所(合否を郵送するため必要です)を明記の上メールにて応募下さい。

四年生からでもドンドン応募してください。沢山の応募お待ちしております。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/28 11:09

岩橋コーチ全国大会へ!

選抜チーム「新潟BBガールズ」の不動の三塁コーチャーと言えば・・・
岩橋ほまれコーチ!
20111105094141(1)_20130823184337ef8.jpg

その岩橋コーチが率いるドッジボールチーム「木崎ファイヤーズ」が
8月25日東京体育館で行われる全国大会に出場します!
4690.jpg
今朝の新潟日報より

BBガールズのみんなも応援よろしくね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/23 18:50

開志学園結果報告


開志学園高校女子硬式野球部、昨日、花咲徳栄高校に1対0で、勝ちました。
 
正直、力は、花咲徳栄さんの方が上だったと思います。でも、開志学園の一年生17名は、絶対に諦めないを合言葉にこの試合にのぞみました!!全員で獲って、全員で守った一点!試合の最後の瞬間まで声が途切れる事がありませんでした。
 
第4回全国女子硬式野球ユース選手権大会、開志学園、初出場で、ベスト4という所まできました。
 
○24日  準決勝  平成国際大学スタジアムにて  対蒲田女子高校  9時半~
 
◯25日  決勝、もしくは三位決定戦  神宮球場にて
 
この大会は、ベスト4にはいると、神宮に行ける!みんなで神宮に行こう!そんな声かけも飛び交っていました。まさか、その切符を手に出来るとは、大会前は、誰も予想していなかったと思います。
 
開志学園女子硬式野球部は、野球の技術、レベルという点では、やはりまだまだのチームです。
 
それでも、大会に出るからには『全力で』、『全員野球で』と、みんなで声を掛け合いました。
 
あと2試合、今大会は続きます。最後の最後まで、全員野球を貫き、沢山の経験をして欲しいと想います。
 
 
 
※今大会では、過去に新潟のBBガールズ普及委員会の活動でかかわり、一緒に野球をした選手と、対戦相手となり戦うという、とても嬉しい場面もありました(^-^) 
 
BBガールズ普及委員会では、ソフトボールに進んだ選手、他の高校の野球に進んだ選手、夢を追いかけ頑張り続ける選手をこれからも応援して行きます!
 
『夢を諦めない』
 
そして
 
『初心忘れるべからず』
 
ですね(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/23 06:25

開志学園女子硬式野球部


第4回全国女子硬式野球ユース選手権大会。
 
開志学園女子硬式野球部、公式戦初勝利です!
 
6対4でしたo(^▽^)o
 
対戦相手は、オール京急レンジャーズさんでした。関東の中学生チームでしたが、打って、走ってつながれ一挙4点をとられました。いいチームでした。
 
新潟でも、こうやって中学生が本気で野球をどんどん続けてくれたらいいなぁと心から思いました!!
 
新潟から新たに誕生した開志学園女子硬式野球部。まだまだ歩き始めたばかりですが、これからも頑張ります。応援宜しくお願いします。
 
 
開志学園コーチ
BBガールズ普及委員会代表
 
頓所
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/08/20 17:05

「NPBガールズトーナメント」


小学生の女子学童全国大会「第一回NPBガールズトーナメント」の開会式が、土曜日、東京ドームにて、おこなわれました!
 
第一回!今年から始まった大会です。
 
全国から30チーム出場があったとの事でしたo(^▽^)o
 
新潟県からは、今年は残念ながら出場は見送りとなりましたが、いつか出れるようになるといいですね!
 
野球をやるからには、上を目指させてあげたい!女子野球の普及のためにも!
 
詳しくは、全軟連のサイトへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/19 08:06

ありがとうございました


第6回BBガールズフレンドシップマッチが、無事に開催されました。
 
雨が少し心配されていましたが、朝から晴れて、一日中晴天でしたo(^▽^)o
 
新潟県スポーツ公園に集まった女子学童野球選手48名、即席の4チームにわかれ、その日一日のチームメイトとなり、トーナメント戦をおこないます!
 
今年は、4チームバランスよく選手が別れていたため、どの試合も熱戦、接戦となりました!
 
 
チームにキャッチャーを出来る子がいなくて、初めてキャッチャーをする選手がいました。彼女は果敢に体でボールをとめていて、かっこよかった。いい顔をしてました!!
 
小学一年生ですが、全力!!という選手もいました。レフトねと言われて、てくてくセカンドへ(笑)。その後、仲間にレフトを教えられていたりo(^▽^)o
 
 
夢の一日の中で、彼女達が何かを感じ、何かに気づき、それを自チームでこれからいかしてもらえたら、最高ですo(^▽^)o
 
はじめは、緊張していて、みんな真面目な顔をしていましたが、最後には、休憩中に追いかけっこをしてたり、じゃれてたり。そんな彼女達の笑顔が少し嬉しかったですo(^▽^)o
 
『また、来年も、ここで会おうね』
『お互い野球頑張ろうね』
『手紙書くからね』
 
フレンドシップマッチは、私達普及委員会の力だけでは、運営ができず、当日は、選手の保護者、BBサポーター、OB。。。皆さんの御協力で成り立っています。暑い中の塁審、ボールボーイ、スコア等、本当にありがとうございました。感謝です。
 
彼女達が、これからも、楽しくそして本気で野球を頑張っていれるように、みんなで盛り上げて行きましょうo(^▽^)o
 
 
BBガールズ普及委員会スタッフ一同
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/13 06:16

みんなで記念撮影


友達なんにんできたかな♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 16:52

優勝決定戦!


さぁ 優勝はどのチームでしょう?
ベンチからの声にも熱気が感じられます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 16:10

午後の部開始


三位決定戦!

さぁ 女の意地のぶつかり合いが観られるか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 13:35

第2試合がはじまりました


少し気温が上がってきたみたいだけど
子供たちはへっちゃらです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 11:17

no title


フレンドシップマッチ史上最年少の監督とコーチです

子供たちとの距離が近い近い♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 10:37

no title


蝉時雨に負けないくらい
元気な声が響いてます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 10:19

フレンドシップマッチ開催します!

本日、フレンドシップマッチ、開催します!
 
『第6回BBガールズフレンドシップマッチ』
 
新潟県スポーツ公園にて

8時~      受付
8時20分   開会式  
8時40分   チーム練習
9時半      第一試合開始予定
 
 
48名の選手、4チームにわかれ、トーナメント戦を行います!!
 
ぜひ、女子学童野球選手達の夢の一日をみにきてくださいo(^▽^)o
 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 04:56

本日開催します!第6回BBガールズフレンドシップマッチ

本日、予定通り開催します。
今日も暑くなりそうです。
選手も、応援のみなさんも、スタッフも、熱中症対策して楽しい一日にしましょう。
0009_20130811044606b30.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/11 04:51

いよいよ明日!!

いよいよ明日!
8月11日(日) 新潟県スポーツ公園にて 「第6回BBガールズフレンドシップマッチ」が
おこなわれます(*゚▽゚*)

パンフレットも出来ました!!(手作りです♪)

今年は、48名の小学生女子球児が参加します。
4チームでのトーナメント戦です。

ぱんふ

8:20~  開会式
8:40~  チーム毎顔合わせ・練習
9:30~  第一試合 
10:45~  第二試合
12:00~  昼休憩
13:00~  三位決定戦
14:15~  決勝戦
15:45~  閉会式


 
主役は、女子選手たちです!
今年は、まだ試合に出たことが一度もありません!っていうコメントの
女子選手も何人かいて。。。
その子達が、どこを守るか、バットを振れるか、どんなふうに声を出すか!
そんな楽しみもあります。経験することから始まるから(*゚▽゚*)

みなさん、日曜は、ぜひ見に来てくださいね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/10 00:21

素敵なプレゼント

BBガールズフレンドシップマッチでは、周りの野球関係者の皆様からの
暖かなご配慮により、毎年、素敵な物が用意されます。

☆今年は、優勝チームの選手全員に。。。
☆ベストナインの選手全員に。。。
☆MVPの選手に。。。

それぞれ素敵な物が。

みんなー!それも目指して頑張ってくださいね♪

もちろん、野球は、景品のためにやるわけではありません。
でも、今日だけは、「女子でも野球を頑張るみんなのために♪」と
暖かな気持ちでいただいた「プレゼント」を素直に目指して、全力で
頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

そして、沢山の方々からの「想い」をしっかりとうけて、これからも
しっかりと野球人として、みんな、野球を続けてね♪

ぎゃおす
このサインは、誰のサインかわかりますか?(*゚▽゚*)
さすがに、バレちゃいますね(笑)

つぼうち
では、こちらは?(*゚▽゚*)
こちらがわかると、女子野球通です☆


あとは秘密です♪見たい方は。。。8月11日、新潟県スポーツ公園まで♪(*゚▽゚*)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/10 00:12

御協賛ありがとうございます

いよいよ「第6回BBガールズフレンドシップマッチ」が近づいてきました。

実は、この大会及びこの活動には、沢山の周りの方々のご理解とご協力のもとに
成り立っております。今大会も沢山のご協賛をいただいておりますので(*゚▽゚*)
ここでご紹介させていただきます。

(順不同です)

くまだ畳店
安達歯科医院
横山産業㈱
アサヒ飲料㈱
マモル建築㈱
野球人 佐藤雄一郎
金城 道夫
豊栄ロータリークラブ
柳都トラベル㈱
㈱塚田牛乳
塚田正幸
あおやぎ化粧品店
㈲越後屋仏壇店
豊栄ライオンズクラブ
㈱宮野食品工業所
板場スタジオ
㈱越後屋カラクリ堂
居酒屋ほうせい丸
㈲長岡ドーム
スラッガーパーク
豊栄バッティングセンター
ファーム横土居
太陽交通
本鮪林道部
渡昭工務店
マルタケ農園


じゃんぼ
ジャンボドーム様 今回は、参加賞としてのバッティングセンター券もいただきました☆

みゆき
水道や オフィスみゆき


8月11日 「夢の一日」をサポートしてくれる沢山の方々に感謝です!
本当に、ありがとうございます!女子野球児の沢山の笑顔であふれますように♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/09 23:56

8月11日BBGフレンドシップマッチ 駐車場について、雨天延期について

いよいよ日曜日に迫った第6回BBガールズフレンドシップマッチ
8月11日は晴れますように!

11日が悪天候の場合、大会は延期になります
※雨天延期の日程8月18日、会場は未定です

11日の開催の有無は当日AM5:00このブログに記載しますので、ご確認の上お出かけ下さい。

8月11日ご来場の皆様
専用駐車場はありません
公園横の一般駐車場のできるだけ南側に駐車してください(赤枠内)
当日は一般の公園利用者の方も多数駐車します、ご協力お願いします
駐車場

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/06 11:40

フレンドシップマッチ とは♪

8月11日!!いよいよ、BBGフレンドシップマッチが近づいてきました!!
17600_393570710738657_280157573_n.jpg

参加申し込みは、されましたか?(*゚▽゚*)
ぜひ、女子選手だけで野球の試合をしてみませんか?(*゚▽゚*)

参加資格は、学童野球チームに参加している小学1~6年生の女子選手です!
自チームの練習をお休みしての参加になってしまうので、監督さんたちOKを
もらって参加してください☆

☆女子でも、ピッチャーもキャッチャーもショートもやれる!
☆絶対にいい経験になる!
☆いつものメンバーとは違うけれど、女子の仲間も作ろう!
☆自分より上手な選手を見つけて、目標にしよう!
☆いつまでも、女子であっても、野球が好きで、続けていけますように・・・

プログラムに名前の掲載が間に合う参加申し込みは、8月4日までです。
その後は、プログラムには間に合わないのですが、ギリギリまで申し込みは
受付ようと思っているので、この週末に決めても間に合います♪

「野球が大好きな女子選手集まれ~~~~~~~(*゚▽゚*)」

今年は、4チームに分かれて、試合を行う予定でいます♪

申し込み方法は、baseballgirls@gmail.com
より、メールにておねがいします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/02 23:45
 | HOME | 

