松本里緒選手!


今朝の新潟日報に、松本里緒ちゃんの記事が載ってました!!
 
巻総合高校三年生、松本里緒選手!高野連の規定で、大会には出れないが、チームの選手と一緒に最後の最後まで戦う!という記事だった!
 
彼女は、巻総合高校で野球をしながら、新潟NLライズで、女子野球も引っ張ってきた!
 
男子と一緒に続ける野球!女子の中で、自分が引っ張る野球。彼女はこの三年間で、本当に色んな経験をしたと思う。大好きな野球とはいえ、辛い時期もあっただろう。
 
私は、三年前の彼女も覚えている。
 
そして思うこと。彼女は、強くなった。カッコ良くなった。人間として成長した。野球をしている彼女しか私は知らないが、年下であるが、憧れる(^-^)
 
この夏、彼女にとっても、他の高校球児と同じように最後の夏となる!一試合でも多く、彼女が巻総合の選手として仲間と試合をできますように!
 
頑張れ、松本里緒!!(^-^)
 
 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/06/29 06:53

テレビ放送


今日BSNで、夕方6:15頃から開志学園高校女子硬式野球部の放送があります!
 
先日の女子プロ野球選手達との試合の様子です!
 
試合は大敗でしたが、開志学園の選手達は、そこから多くのものを学びました。次の日の練習は、自分達から変わろうとしていたのもわかりました(^-^)
 
周りの方々に注目してもらい、そして応援してもらっている事への感謝の気持ちを忘れずに、日々努力、日々練習の彼女たちです!!
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/27 05:30

テレビ放送


開志学園の冨岡監督より連絡がありました。
 
22日におこなわれた女子プロ野球選手対開志学園の交流試合、合同練習の様子が、放送されます。
 
※本日、NSTで6:15頃から
 
※本日、UXで6:30頃から野球部のテレビ放送あります。
 
※火曜日のスポニチで記事が載ります!
 
女子プロ野球選手、本当にカッコ良かったです!!全力で、熱く野球に取り組む彼女達の姿に、感動しました!女子プロ野球の魅力がテレビから伝わればいいなぁと想います(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/24 07:50

女子プロ野球選手が新潟に!!

見附運動公園野球場!晴れました!
女子プロ野球選手、新潟に上陸です!!

午前中は、女子プロ野球選手と、開志学園高校女子硬式野球部による合同練習です。

IMG_8033.jpg
写真は、長岡出身の女子プロ野球選手、益田詩歩さんです!!!
開志学園の選手も、一つでも多く教わろう、一つでも多く盗もうと、必死です。

午後からは、交流戦をおこないました。
女子プロ野球選手 VS 開志学園高校です
IMG_8131.jpg
女子プロ野球選手のプレーを、こんなに近くで見れて、感じられて、これは
開志学園の選手にとっては、本当に大きな経験となりました。

試合の結果は、大敗でしたが、選手一人一人が、大きな課題を見つけました。
彼女たちの表情が、途中で変わり、声の出し方も変わり、貴重な経験の中でこその
成長もみてとれました。
IMG_8161.jpg
女子プロ野球選手のみなさんの打撃は、すごい!超パワフルでした!
守備も、一歩目の速さ、ボールへの到達のスピード、その後の体の切り返し・・・
勉強になるところが沢山でした!開始学園の選手たちは、今日、また目標や夢を持ったようでした。
IMG_8175.jpg
女子プロ野球選手のみなさんが新潟まで来てくださっての夢の時間を、本当に沢山の
新潟の「野球少女」たちにも見せたかったです。今、小学生で野球を頑張っているみんなも
あきらめないで、続けていこうね!かっこいいお姉さんたちに負けないように!
DSCF5933.jpg
最後に、新潟での女子野球普及は、やはり周りのみなさんに支えられてこそだなと
改めて感じられた一日となりました。本当にありがとうございました。

今日は、BBG普及委員会の主催のイベントではありませんでしたが、こうして
お手伝いでかかわれたことを幸せに感じる時間となりました。

新潟の女子野球は、実は、まだまだ発展途上です。周りのみなさんからの応援とご理解の
おかげで成り立っています。これからも、関係者一同、協力し、さらなる前進をすべく頑張ります。

新潟からもいつか沢山の女子プロ野球選手が出ますように(*゚▽゚*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/23 01:51

no title



女子プロと開志で練習中!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/22 11:12

no title


見附野球場にて、女子プロと開志高校女子野球部の交流戦が行われます!
只今、合同練習中!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/22 11:04

日本女子プロ野球in見附 参加選手決定!!

6月22日(土)見附運動公園野球場で開催される「日本女子プロ野球リーグ×開志学園高校交流会」の参加選手が決定しました。

オールイーストJAPAN
ノース レイア
 坪内瞳新監督、益田詩歩選手、小久保志乃選手、滝澤彩選手、
 佐藤千尋選手、山崎まり選手、泉由有樹選手
イースト アストライア
 渚(半田)選手、大澤靖子選手、大田秀奈美選手、
 塩谷千晶選手、熊崎愛選手、三原遙選手


選手の詳しいプロフィールなどは、日本女子プロ野球リーグ公式HPをご覧ください。

さぁ!22日はみんなで見附に集まろう
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/14 19:44

女子プロ野球が新潟に来る~!!

女子プロ野球が、新潟に来てくれます!!

当初、予定していた「ティアラカップ新潟大会」は、今年からの女子プロ野球の新体制・新たな試合方式の中で、選手達の怪我や疲労等が大きく、日程消化が難しいということで、残念ながら中止となりましたが、「日本女子プロ野球リーグ交流戦(仮)」という形で新潟に来てくれます。


■名称
・日本女子プロ野球リーグ交流戦(仮)

■日時
・2013年6月22日(土) 9:00~17:00終了予定

■場所
・見附運動公園野球場(新潟県見附市)

■参加選手
・日本女子プロ野球リーグ所属チーム
 1.ウエスト フローラ   選手3名
 2.サウス ディオーネ   選手3名
 3.イースト アストライア 選手3名
 4.ノース レイア     選手3名
              計12名予定 他、スタッフ、首脳陣帯同予定

■実施内容
・午前の部
①開志学園高校女子硬式野球部合同練習
 →女子プロ野球選手と開志学園選手との合同練習。
  (守備練習&打撃練習&投球練習)

・午後の部
②女子プロ野球選抜vs開志学園高校女子硬式野球部 交流戦
 →女子プロ野球選抜と開志学園の交流戦(7イニング予定)



今年、新潟で設立された、開志学園女子硬式野球部VS女子プロ野球選抜チームとの試合は、必見です!!
入場は無料です。
女子野球の魅力を知ってもらいたいので、ぜひ、見附運動公園野球場まで観に来てください!!
お待ちしております


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/13 18:38

BBガールズ交流練習会2013

交流練習会
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/08 09:07

開志学園の初女子対決

moblog_e37f2a86.jpg

この日曜に、開志学園女子硬式野球部が、発足以来はじめての女子高校生との練習試合をおこないに、埼玉に遠征に行きます。日帰り遠征です。

硬式野球クラブチーム侍さんと、横浜隼人高等学校さんとの練習試合です。

まだまだ一年生だけの開志学園女子硬式野球部ですが、いま、精一杯練習しています。日焼けで真っ黒です
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/06/07 08:01

OGの頑張り!!

moblog_1e5352bb.jpg


日曜に、悠久山で、沢山のBBガールズ達と会いました。

小学生で男子と一緒に野球をしています!という女の子。

ソフトボールをやっています!という元気な短パン姿の女の子。

それから、中学生になり、女子軟式野球に進んだ子や、中学の軟式野球部で男子と頑張る子。

みんな状況は様々でしたが、色々な今を聞かせてくれました!!



中でも、中3の選手2人からの『背番号をもらいました!』報告には、涙が出そうになりました。悩みながら、苦しみながらという時期もあった彼女たち。でも、背番号の報告の時の笑顔は、本当に素敵で、本当に嬉しかった。

野球は、試合に出てなんぼ!勝ってなんぼ!かもしれません!

でも、女子が野球を続けていく上では、あまりにもたくさんの壁があるだけに、ただただ野球でのことだけに集中する事すら難しかったりもします。

でも、自分が好きで選んだ道!
自分がやりたいと思うこと!には、自信を持って進んで欲しい(^^)

2人の背番号の報告を受け、また大きなパワーをもらいました!

後輩のみんなも、野球、頑張ろうね(^^)

※ちなみに、写真は、中1で中学の軟式野球部で頑張りはじめた選手とその仲間達(笑
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/06/04 05:53

開志学園シートノック!!



悠久山でのアルビレックスホームゲームで、開志学園女子硬式野球部が、試合前シートノックを受けました!!

青木コーチの熱いノックを受けて、新しいユニフォームを、真っ黒にしました!!

春からははじまったばかりの開志学園女子硬式野球部を、みなさん応援よろしくお願いします(^^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/02 13:39
 | HOME |