6月2日 アルビレックスBCホームゲームにて!!


お知らせです!
 
この週末の新潟アルビレックスBCさんのホームゲーム(悠久山)が
「女子野球の日」ということで、企画をすすめてもらえています(*゜▽゜*)
開志学園女子硬式野球部の試合前シートノックあり、アルビレックスの
選手による女子限定野球教室あり。。。ぜひ、当日、悠久山まで足を
お運びください(*゜▽゜*)
 
☆ 新潟アルビレックスBC戦
日時         平成25年6月2日 日曜日 
       11時半会場  13時試合開始                                
                             
会場         悠久山球場(長岡市)                    
                                                        
内容(担当)        
    ☆女子野球紹介ブース(新潟女子野球協会)                    
                             
         ☆試合前シートノック(開志学園)                                           
                             
         ☆試合終了後のアルビレックスの選手による女子野球教室野球教室
 
     野球教室への参加の受付は、当日、女子野球ブースで受け付けます。
     野球ができるかっこう、動けるかっこうでおこしください(*゜▽゜*)
     もちろん初心者の方も大歓迎とのことでした☆
     「女の子」「女性」我こそは!というみなさん!!
     アルビレックスの選手と一緒に野球を楽しみましょう!
     グローブがあれば、ぜひご持参ください。運動靴でお願いします☆彡
 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/27 07:45

野球日和でした!

moblog_1515cf07.jpg

BBガールズ普及委員会の頓所です。

今日は、野球日和の最高の晴天!
それなのに、頓所は、土曜出勤でした(笑)

仕事が終ってから、急いで家に戻って、急いで着替えて、グランドへ!なんとか、ライオンズの残りの2時間の練習に間に合いました!

選手が必死に頑張る姿に、パワーをもらいます!ノックもいつもより球が伸びてしまいました(笑)


新潟は、野球シーズンが短いです!

夏はあっという間にきて、あっという間に終わります!

後悔がないように、がむしゃらに、全力で、野球をやりましょうね!これは、女子も男子も一緒ですね!!

みんなの夢と目標に向かって、明日も野球を頑張ろう!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/25 18:22

ライズさんの活動報告



新潟NLライズさんの活動報告が届きました!新潟ポニーベーズールさんと、練習試合をおこなったとの事。

女子野球チームが、近くに存在しない中で、こうして男子のチームさんに試合をしてくださる方々がいるのは、本当に素晴らしいこと。ありがたい事です。

ライズさんも、ただいま八月の全国大会に向けて、全力で練習をしているとのことでした!!

みんな、野球、頑張ろうね!!(^^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/19 21:51

上越タイムス!

j-taimusu002.jpg
上越で発行されている「上越タイムス」に、女子中学生の野球児が
とりあげられていました!

妙高市立新井中学校野球部の女子選手三人です!

男の子の中でも「大好きな野球」を続けている女子選手の三人!
かっこいいです!!同じ中学に三人もというのもすごい!
そして、一緒に仲間としてプレーしてくれている男子の選手にも感謝!

女子が、これからも、こうやって大好きな事を諦めずに続けて行ける
ように。。。もっともっとなってほしいですね(*゚▽゚*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/18 18:59

女子プロ野球試合について

先日、日本女子プロ野球リーグ公式ブログにて、試合日程の変更のお知らせがUPされていました。

6月22・23日に見附運動公園野球場にて予定されていた「ティアラカップ中止」との内容でした。
※大会自体は中止ですが、両日、何らかの形で、女子プロ野球が、新潟にくる可能性もまだゼロでは
 ないようですが、いまのところ、公式発表では、中止となりました。

新潟を含む、全5箇所での開催が見合わせとなるという公式発表日本女子プロ野球ブログです。詳しくは、ブログでのご確認をお願いします。

新潟で、初めて「女子プロ野球の試合が観れる」ととても楽しみにしていただけに残念です。

中止の理由としては、今年からの女子プロ野球の新体制・新たな試合方式の中で
選手達の怪我や疲労等が大きく、日程消化が難しいということのようです。
この5大会を見合わせる中で、選手達の回復後、新たに元気いっぱいの女子プロ野球をみなさんに
お見せできるようにとの報告でありました。

野球を頑張る女子選手達の中には
「大人になったら、プロ野球選手になりたい」「女子野球ワールドカップの選手になりたい」などと夢を口にする選手たちもいます。これからも、女子プロ野球が、みんなの夢でありつづけられるように、ぜひ、新潟での大会もあらためて実現させてもらいたいです(*゚▽゚*)

※6月22・23日の今後の日程も含め、また、何かわかり次第、このブログでもお知らせしていきたいと思います。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/05/15 04:18

ご報告




昨日、BBガールズ普及委員会として、『池田弘氏 渋沢栄一賞受賞を祝う会』に参加させていただきました!

そこで聞いたお話の数々は、私達のこれからの活動にも、とてもプラスになるものでした。

夢は、叶えるためにありますね(^^)


BBガールズ普及委員会として、グランドでないところに呼んでいただく事も、最近は多くあります。

野球を頑張る女子選手がいるから、だからこそ私達も彼女達を応援できます!

女子でも元気一杯プレーしよう!元気一杯声を出そう!

夏はもうすごそこです!後悔のない今シーズンにしましょう!野球、頑張ろうね(^^)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/15 03:46

エコスタにて


本日のエコスタでの横浜巨人戦!!
 
新潟の女子野球チーム達で、試合前セレモニーのシートノックをやらせていただきました!!
 
開志学園高校、ライズ、中越、の3チームで参加させていただきました。
 
夢のような時間を味わうことができました!!
 
次は、自分達の野球をしっかり頑張ります(^o^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/12 22:31

バイタルネットさん優勝


第56回JABA選抜新潟大会で、バイタルネットさんが、見事優勝しました!!
 
決勝は、東海理化に1対0での勝利!!
 
 
バイタルネットさんには、実は、BBガールズ普及委員会を立ち上げた一年目から、お世話になっています。(6年前になります)
 
女子野球普及!頑張って!と初年度にドンと背中を押していただいたのも、いまでもハッキリと覚えていて、活動のパワーの源になりました。
 
そんなバイタルネットさんの活躍からは、BBスタッフも、毎年、大きなパワーをもらってきました。
 
 
女子野球普及。新潟においてもまだまだ壁も多いですが、周りの方々の熱い応援を力に変えて、スタッフ一同で、今年も頑張ります(^^)
 
少し先になりますが、七夕。。。7月7日に、侍さんを呼んでの女子野球交流会を、今年も行う予定です(^^)
 
それまで、みんな、自チームで精一杯、野球を頑張ろうね!(^^)
 
 
※バイタルネットさんの優勝報告及び、BB七月のイベントのプチ告知でした(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/05 01:31

嬉しいニュース!


昨日は、BBガールズ普及委員会代表頓所の誕生日でした!!(歳は、秘密ですが)
 
その日、なんと素敵なプレゼントが!!
 
昨日は、頓所は、胎内で、女子野球を応援してくださる方々の前で、おしゃべりをするということで、胎内まで行ってきました!
 
そこになんと、サプライズで、去年、BBの活動で一緒に頑張った選手2人が顔を出してくれたのです!
 
それも、手に硬式の野球ボールを持って(^^)
 
そして、彼女たちは笑顔で、いまの近況を聞かせてくれました。1人は、吹奏楽部でトランペットを始めたと!そしてもう1人は、中学の軟式野球部に入部したと!!
 
自分のお誕生日に、この子達に会えて、近況が聞けて、キラキラした姿にパワーをもらいました!
 
今年もまた、中学の軟式野球部で頑張る選手や、ライズや中越で女子野球を続ける選手が出てきています!それが嬉しい!夢は、自分でかなえていこうね(^^)
 
彼女たちにもらったボール。。。なんだかもったいなくて、飾ってあります(笑)いつ使い始めようかな(^^)本当に本当に、ありがとねっ!!
 
2人に昨日会えたことが、私の最高のお誕生日プレゼントになりました(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/01 23:26

お話をさせていただきました


先日、豊栄ロータリークラブさんの例会で、講話をさせていただきました。
 
女子野球普及について、緊張しながらも、精一杯お話しさせていただきました(^^)
 
豊栄ロータリークラブさんには、第一回BBガールズフレンドシップマッチの時から、御協賛をいただいています。本当に、ありがとうございます。
 
 
そして、もう一つ。昨日、胎内でも『女子野球普及』について、みなさんの前でお話をする機会をいただきました。胎内のみなさん、ありがとうございました。その後の懇親会でも、色々な話が聞けて楽しかったです(^^)
 
私は、こうやって、みなさんの前でお話をする機会をいただく事が、たまにあります。本当は、グランドで、ユニフォーム姿で話したいと思うくらいです(笑)
 
野球を頑張る女子選手がいるから!
野球を続けたいという女子選手がいるから!
 
私は、こうして、みんなの代理で、お話をさせていただいています(^^)
 
すべては、野球を愛するみんながいるから!!です(^^)
 
頓所もまだまだ負けずに、野球を頑張り続けますよ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/01 23:06
 | HOME |