HIROES名場面再現VTR

BBG頓所代表が所属する野球チームHIROES、監督はhiroeさん。
hiroe監督が今シーズン一番の名場面と語るタッチアップシーンを忠実に再現していただきました。

同点で迎えた最終回裏HIROESの攻撃、1アウトサードランナーhiroeさん、バッターは新潟野球ドットコムの岡田さん。
球史に残る名走塁、まわりに人がいない事を確認して一人でコッソリご覧ください。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/31 10:41

感謝!

BBガールズ普及委員会を今年も応援してくださり、本当にありがとうございました!
直接、ご挨拶に行けない方々へも、心から、感謝しています(^O^)

昨日は、BBGスタッフ忘年会でした!!
IMG_0392.jpg
新潟アルビレックスBC 藤橋代表
バイタルネット 三富監督
塚田牛乳 塚田社長
塚田奥様
新潟野球ドットコム 岡田さん
HIROES hiroe監督

沢山の方々にゲストで来ていただき、とても楽しい時間となりました!

新潟の野球関係者、チーム監督さんのおかげで、今年も、BBGのイベントに
沢山の女子選手が参加してくれました。
自チームがあるなかでの「BBGの活動」への参加は、本当に嬉しいです!

女子選手達が、これからも新潟のグランドで、本気で野球を楽しみ、本気で
駆け回れますように!!

新潟の女子野球普及。まだまだ課題も問題点も沢山ありますが。
みんなで力を合わせて、壁を乗り越えていきましょう!

2012年。本当にありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします!


BBG普及委員会スタッフ一同
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/12/30 12:29

喜谷アナありがとうございました!

今日は、BSNラジオで、女子野球を語ってきました!

正直、なんど呼んでいただいても、なかなか慣れるものではなく恐ろしく緊張した
ままスタジオに行ったのですが、喜谷アナウンサーさんが、本当にうまく野球の話を
聞き出してくれたので、気づいたら、楽しく元気に、「女子野球」の話をしていました

2012122809510000.jpg

今年最後の「BBG普及委員会代表」としての仕事が終わりました。

みなさん、本当に今年もお世話になりました。
今年は、女子野球普及の活動をはじめて5年目という節目の年でもありました。

BBG普及委員会の活動は、私たちだけのものではありません。
「女子野球をひろめたい」「女子でも野球をさせてあげたい」そんな熱い想いの
沢山のみなさんと一緒におこなっている活動です。

女子野球普及。。。この夢がかなうかは、誰にもわかりません。

でも、こうして、みんなで夢をおいかけている今が幸せです。
その過程で、沢山の女子選手に出会えて、彼女たちの「いま」に関われること
それだけでも、本当に幸せです!

今年かかわったすべての方へ。。。本当にありがとうございました!!!




BSNラジオBSNラジオのHPにも少しだけ載せていただきました。お時間があれば、見てください♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/28 21:14

明日のBSNラジオ

小さな声で、そーっとお知らせです!

明日、12月28日(金)、BSNラジオ「フラっとフライデー」に、ほんの少しですが、出ます☆

午前9時40分ごろから10分弱。「がんばれ!母(かあ)ちゃん」というコーナーです!

女子野球について語れるチャンスをいただきました。感謝です。

今年最後の『BBガールズ普及委員会代表』としてのお仕事になります!がんばります!

みなさんは、お仕事中だとは思いますが、心の中で応援していてください!(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/27 16:52

野球を頑張るみんなへ

BBガールズ普及委員会頓所です。

『プロ野球戦力外通告2012』をみている。胸が熱くなる。

番組をみながら、色んな想いがこみあげてくる。

野球をやりたいのに、女はだめだよと言われ、なかなか野球にたどりつけず、ソフトボール人生を歩んできた中で

『私も男に生まれたら、野球ができたのに。男にうまれたかった。』そんなふうに想ったこともあった。

でも、もしかしたら、女だったから、いまこうして野球を大好きな37歳でいられるのかもしれないと、あらためて感じた。

男の人も、大好きな野球の事で、悩んで苦しんで、同じなんだなと。

そして、頑張る本人を応援してくれる周りの存在も。

『わたしは、やっぱり野球が好きです。』

そこに理由なんかなくて、たぶん、わたしが野球に成長させてもらえたからだとおもう。


『いま、野球が好きで頑張っている女子選手のみんなー!大好きな事を続けるなかで、辛いとき、苦しいとき、あるとおもうけど、あきらめずにいこう!野球が大好きな想いがあるなら、道は、自分できりひらけー』

以上!(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/26 22:23

5thBBGFSM41

貼付 ~ 0385
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/24 06:19

5thBBGFSM40

貼付 ~ 0373
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/23 06:10

5thBBGFSM39

貼付 ~ 0359
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/22 06:23

5thBBGFSM38

貼付 ~ 0345
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/21 06:00

2013年賀状

IMG_5091.jpg
2013年賀状印刷中!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/16 13:32

「がんばる新潟人」

DSCF5464.jpg
12月13日Teny「新潟一番」の「がんばる新潟人」のコーナーで
BBG普及委員会代表頓所理加が・・・放送されました~~~☆
(と、自分で打ち込む淋しいヤツです)

ダイレクトに観れなかったみなさん!
YouTubeで、ご覧ください!(^^)

http://m.youtube.com/watch?feature=autoshare&v=8mRfVbgdb4o&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D8mRfVbgdb4o%26feature%3Dautoshare&gl=JP

「女子野球が、もっと当たり前になりますように!」
「頑張っている野球大好き女子選手達の未来が、もっともっと明るくなりますように!」

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/15 09:43

新潟県野球協議会 納会

今日は、新潟県野球協議会の納会にBBG普及委員会として参加してきました。

新潟グランドホテルでおこなわれた納会ですが、新潟県内の社会人、高野連、中体連、
シニア、ボーイズ、ポニー、還暦野球、アルビレックスと、本当に、新潟県内色々な垣根を
超えた野球関係者が、これだけ一堂に会しているのを見て、正直驚きました!

481436_243765395753748_2135806922_n.jpg
そこで、まさかの「BBガールズ普及委員会の代表頓所さん、いまの女子野球の現状を
お願いします」との司会者(中野さん)の声に、耳を疑いながらも、頭は真っ白に(笑)
それでも、せっかく与えていただいた機会!緊張する気持ちを抑えて、前に出て、女子野球の
今について精一杯話させていただきました。あまりの緊張で、うまくしゃべれていたかどうか
は、わかりませんでしたが、頑張ってる女の子選手が沢山いることが、伝わっていたらいいな(^O^)

181865_243765535753734_186692848_n.jpg
来春からはじまる開志学園高校の女子硬式野球部 冨岡監督の挨拶もありました。
私の次だったと思いますが、私があまりにも放心状態になり、彼の話は、全く聞こえてきません
でした(笑)

カメラマンを担当してくれていたBBGの雷神こと誉さんも一緒だったのですが、今回の納会では
BBGスタッフとして、新潟の各界での野球関係者の方々と、こうしてお話をさせていただけて
本当に良い時間でした。


487014_243765455753742_284202885_n.jpg
そして、来季から新潟アルビレックスBCで監督をつとめられるギャオス内藤さんとも
お話をさせていただきました。内藤さんは、私の挨拶の時も、とても熱心に聞いてくださって
いて・・・どうしてかな~と思っていたら・・・なんと!娘さんも野球をされているとの事でした。
女子野球の話もとても熱く聞いてくださりました。


205164_243765569087064_1691357796_n.jpg
最後は、社会人チームのバイタルネットの三富監督とパチリ!
ずーっと緊張の中にいた頓所ですが、三富監督が、笑わせてくれて、ちょっと心がほっこり
しました。

新潟の野球関係者の方々は、本当に女子野球を応援してくれていて、それは肌で感じました。
本当にありがとうございます!

「野球を頑張る女子選手のみんなー!これからも、精一杯、全力で、後悔のないように、
野球をしよーぜーーーーーーーー!!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/11 23:23

Teny放送日決定

新潟BBG選抜チームに密着していただいていたTeny分の放送が決まりました。


☆12月13日(木)
☆「夕方ワイド新潟一番」(午後3時50分から放送)
☆「がんばる新潟人」


コーナー放送予定時間は、4時30分頃(生放送の番組なので多少前後します。)

≪頓所 自分でコメント≫
「放送されるのは、なんだかドキドキしますが・・・女子野球の素晴らしさが伝われば嬉しいです!!

新潟には、野球を頑張る少年少女が沢山います!みんな本当にキラキラしています!

そんな野球少年少女が、いつまでも思っ切り野球を頑張れて、夢を追えるような環境が、もっともっとひろがりますように(^-^)」


※皆さん、ぜひみてください
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/11 14:55

「マドンナジャパン!光のつかみ方」長谷川晶一

「マドンナジャパン 光のつかみかた」長谷川晶一
いよいよ発売されます~!ぜひ、沢山の方々に読んでほしいです!

215146_448893611841377_798889559_n.jpg
今、野球を頑張っている彼女にも
今、野球から少し離れている彼女にも

本当に沢山の方々に観てほしいです!

女子野球ワールドカップ!三連覇への道のりが、長谷川さんの目線によって
熱く書かれています!!

「マドンナジャパン!」

まだまだメジャーになるには、長い道のりになるかもしれない。でもずっと
応援しています。だって、貴方達は・・・。

今、野球を頑張ってい女の子選手たちの夢であり、憧れだから!(^^)!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/10 23:33

5thBBGFSM37

貼付 ~ 0329
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/08 06:40

5thBBGFSM36

貼付 ~ 0297
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/07 06:35

5thBBGFSM35

貼付 ~ 0283
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/06 06:39

新潟NLライズに新たな風が・・・

DSCF5638.jpg
新潟NLライズのホーム「一正グランド」です。ライズに新しい
風が吹きそうな予感です・・・。

この写真から見えますか?ほらっ!新しい選手(6年生)が、二人!
え?見えない?わからない?

そんな、あなたは、ぜひ、一度ライズの練習へ足を運んで、確認してきてください♪

「夢をあきらめない!」「大好きだから続けたい!」

素晴らしいと想います!

頑張れ!!6年生!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/03 23:48

新潟アルビレックスBCさんへお礼の報告

DSCF5639.jpg
先日、新潟アルビレックスBCさんに選抜チームの結果報告とお礼の
挨拶にお邪魔させていただきました。

アルビレックスさんの今年一年のお話。優勝への道のりもお聞きし、
そして、私達のBBG選抜チームの活動のお話もさせていただき、
とても充実した時間となりました!

新潟の野球は本当に熱い!そのなかで、女子野球が少しづつ育っていく、
みんなに育てられていく、そんな過程がとても嬉しいです!

その足で、いつもお世話になっているハードオフエコスタジアムの小林さんにも
ご挨拶に伺ったのですが。。。

いかんせん!まさかの写真を撮り忘れた(--)がーーーーん!!
あんなに色んなお話をして、盛り上がっておきながら、こう、詰めが甘く
申し訳ありません。。。ぐすん!!

この反省をいかし!女子野球の普及を、さらにがんばります(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/03 23:45
 | HOME |