今朝のスポニチ


今朝のスポニチさんに新潟BBガールズの記事が載りました!

大きな記事だ(感動!)

優勝目指して、全力で戦ってきます!

スポニチさん、ありがとうございます!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2012/10/31 06:54

合宿練習試合二日目

IMG_4719.jpg

これから合宿二日目がスタート!!

DSCF5120_20121028224248.jpg
まずは、スラッガーズパークさんへバッティング練習!!

IMG_4757.jpg

その後、阿賀野川河川敷にて、阿賀小さんと、北学選抜さんとの練習試合!
雨の降る中、本当にありがとうございました!!試合が出来て、本当によかった!

IMG_4749.jpg
BBG選抜チーム、最後の調整となります!

トータルたったの三日間の練習で、本番をむかえます!
これは、正直きついです!でも、BBG選抜チームの伝統でもあります。

ぎりぎりまで、自チームの試合を最優先し、その中で、BBG選抜チームへの
準備を始める!!いま、こうしてみんながかっこよく野球が出来るのは、自チームの
指導者の方々のおかげです。忘れちゃダメだよ。

自チームの監督・コーチのみなさん、自チームの仲間達への感謝の気持ちを胸に
BBG選抜チームで、必ず最高の結果をとりにいきましょう!!

11月3・4日、江戸川で大会です!!
みなさん、応援よろしくおねがいします!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/28 22:49

合宿の夜

合宿の夜!!

DSCF5113.jpg

16人で、絶対にいいチームになるぞーーー!と昼間は全力で頑張り!
夜は・・・全力で、仲間になりました(笑)
若いと、仲良くなるのも早いのです!!

あれ?17人?ひとり多い・・・(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/28 22:42

合宿が終わりました

IMG_4509.jpg
合宿の初日!!午前中の練習!!
練習のみということもあり、ここまでは、各自チームのユニフォームで
そのまま参加!!

思うように気持ちを表現できず!声が出ず!!監督コーチから激が飛びました!
そんなひとつひとつも、チームになるうえでは、実は、とても大切な作業です!

IMG_4537.jpg


選手のみんなは、自分の壁とたたかっていました
さて、この二日間で、みんなその壁を乗り越えられるか!!

IMG_4514.jpg

午後からは、BBGユニフォームでの初練習!初練習試合となりました!!
ここで、自分の力を出せるか!自分の気持ちを表現できるか!!

IMG_4668.jpg

試合の中で、少しづつチームワークも見えてきました。
もちろん、まだまだですが、自分達の力で、そう、自分達で。。。

IMG_4603.jpg

最後は、記念撮影!!女池ロードーズのみなさん二試合ありがとうございました!
来週、東京での大会、全力で頑張ってきます!!


IMG_4678.jpg




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/28 22:39

BBG普及委員会meetsドモケン

230.jpg
山形県酒田市の土門拳記念館を訪ねました。
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/28 21:36

合宿2日目


北区の菱風荘さんにて、今年も合宿をさせていただきました!!お世話になりました!


そして、朝、スラッガーズパークさんに早朝バッティングにうかがい、チーム練習をさせていただきました。五年前にユニフォームを作っていただいたことへのお礼の挨拶もすませ、四連覇を誓い、次なる阿賀野川河川敷へ!小雨がぱらついています!お願い!降らないで!練習試合をやらせてください!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/28 09:01

新潟アルビレックスBC日本一


昨日!新潟アルビレックスBCが日本一になりました!創設六年目で初の日本一!大感動です!


アルビレックスさんの強さをパワーを全部いただきBBガールズ選抜チームも優勝を目指します!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/28 06:16

練習試合ありがとうございました


BBガールズ選抜チーム!初練習試合は、女池ロードーズさんでした!

2試合ありがとうございました!

試合には勝ちましたが、まだまだ足りない点も沢山。
全力疾走!声!気持ちも含めて!新潟県代表として最高のチームにならなければいけません!

日見えた課題も沢山ありました。また明日につなげます!!

あと明日一日が最後の練習になります(^-^)晴れますように!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/27 18:11

5thBBGFSM33

貼付 ~ 0254
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/27 06:40

5thBBGFSM32

貼付 ~ 0252
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/26 06:38

トーナメント表

securedownload.jpg

一戦必勝!!

優勝目指して頑張ります!!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/25 11:46

5thBBGFSM31

貼付 ~ 0217
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/25 09:32

BBG選抜チーム2012初練習!!

雨の天気予報大当たりの朝!集合するなり、ザーーーーー!!
始めは、ゲートボール場の屋内でのスタートとなりました!
IMG_0951_20121021204200.jpg
雨が止んだのを見計らい・・・
お父さんもお母さんも長靴を履き、スポンジを持ち、精一杯の水とり!

IMG_0977.jpg
その想いが通じたのか、そこからは晴れました!
グランドで精一杯の練習スタートです!
IMG_1004.jpg
球際をしっかり最後まで追う!本気で声を出す!必死でアピールする!
女子だけで集まってやる野球だから楽しいわけではなく、女子だけで集まって
やる野球だからこそ、本気でやらなければ結果は出ない!!
IMG_0975_20121021204223.jpg

保護者の方々に、お手伝いでグランドでガンガン動いてもらっての選抜チームの練習!
保護者・選手・スタッフが一丸になることが一番大切です!
IMG_0965.jpg
今年の選抜チームは、どんなチームになるでしょうか。初練習が終わりました。
各自反省を胸にもち、自宅へ戻りました。来週またさらにひとまわり大きくなって
成長してグランドで会いましょう!!

追伸☆
今年も、初練習に去年のOGや保護者が顔を出してくれました。本当に嬉しいです!
元保護者会長ありがとう!弥彦の熱きサポーターありがとう!そして・・・
柿崎からは本当に遠いのにありがとう!あっ、たかしくんも、ありがとう!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/21 20:55

5thBBGFSM30

貼付 ~ 0148
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/19 06:14

新潟BBガールズ選抜チーム始動開始

DSCF1064.jpg
いよいよ選抜チーム一回目の練習が始まります!

10月21日(日) 9:00~17:00 豊栄南総合グランドにて!!
        1日練習!!

選抜チームでは、東京の遠征までに3回練習をします。たったの3回しか練習をしません。
理由は、彼女たちには、自チームがあるというところが、一番大きいです。

いま、引退が寒い時期に遅れているチームが多くあり、6年生が多い選抜チームといえ
ども、彼女たちは、引退前の最後の大会等が続いています。できるだけ自チームを優先に
させつつ、選抜チームの練習もぎりぎり精一杯やれる日程!!これが、BBGスタッフが
最初の年に決めたルール「選抜まで、3回の練習!」です。

たった3回の練習でチームを仕上げるのは、大変なことです。
でも、彼女たちは、各チームでしっかりと育てられてきた選手たちです。あとは、チーム
一丸となる。チーム力をあげる。このこのに集中していくだけです!

各チームの監督・コーチのみなさん。
そして、仲間の選手のみなさん。選抜チームに選ばれた彼女たちと、新潟の代表として
全力で頑張って「BBG選抜チーム」を作り上げます!応援、よろしくお願いします!!

初日は、1日かけて練習・練習・練習!ですが!
もし、応援に、見学にいらしてくださった方がいましたら、ぜひぜひお声をかけてください!(^^)!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/18 21:42

新潟で女子野球in開志学園グランド

o0800060012214105200.jpg

開志学園高校が、来春より「女子硬式野球部」を本格的に始動させます。
その流れの中で、今秋来週と、開志学園高校グランドにて、女子野球が観られる
ようです!!

BBG選抜チームは、練習等が始まり、私は残念ながら見に行けませんが、ぜひ、
お時間がある方がいましたら、新潟で見れる女子野球を見に行かれては?

10月21日(日)対戦相手は富山ビーンズ!
       11:00~NLライズ戦
       13:00~中越フェニックス戦

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/18 21:30

5thBBGFSM29

貼付 ~ 0085
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/18 06:07

5thBBGFSM28

貼付 ~ 0141
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/17 06:31

第17回IBA学童女子選抜大会

写真は、去年の第16回大会の開会式の様子です!

DSC09342_20121016221355.jpg

この大会に参加するために、毎年、BBG選抜チームを結成します。

初めての選抜チームは、5年前。初めておこなった第一回BBGフレンドシップマッチ
の場で、「秋に選抜チームを結成し、東京の女子大会に参加します!」と宣言!
始めは本当に大変で、準備をするBBG普及委員会もバタバタ。

それでも、熱い気持ちで選抜選考会を受けに来てくれた選手たちと、最高の思い出を
作ろうと!全力で、東京遠征大成功!を合言葉に頑張った!

右も左もわからない。前例もないこのBBG選抜チーム一期生!
選手たちは、本当によく頑張りました。保護者も、スタッフも、ひとつになり、
全員でつかんだ準優勝!沢山の涙を流したのを覚えています。

あれから、二期生、三期生、四期生と、歴史は積み重ねられ・・・。
それぞれの年に、それぞれのドラマがあり。選抜チームに選ばれた選手はもちろんですが、
一緒に東京に行けなかった選手の事も頭に残っています。

私たちBBG普及委員会は、選抜チームで一緒に行けるメンバーたちとだけが、新潟の
すべての女子野球だとは、思っていません。

沢山の新潟の女子選手の代表として、今回選ばれた選抜選手たちは東京に行きます。
一緒に行けない選手たちの想いや夢も背中に背負う分、練習も半端じゃないです。
監督コーチ陣が望むことも大きくなります。決して自分たちだけの野球ではないのです。

普段はみな、各自チームでプレーをしてきたわけです。そのチームの仲間や監督さん
達への感謝の気持ちも胸に、東京を目指します。

少し長くなりましたが。。。「新潟BBガールズ選抜チーム」は、いつでも本気です。
今年も、絶対に後悔のない年にしましょう。新潟の全女子選手の「想い」を胸に!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/16 22:27

5thBBGFSM27

貼付 ~ 0179
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/13 06:31

5thBBGFSM26

貼付 ~ 0160
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/12 06:22

ご挨拶。。。

今日、新潟ドームスラッガーズパークさんへおじゃましてきました。BBG選抜チームのユニフォームの肩のところには、スラッガーズさんの名前が入っています。5年前、初めて新潟で選抜チームを作った時に、ユニフォームを!!という流れの中で、スラッガーズ様が、協賛してくださいました!(^^)!あの時は、うれしくて涙を浮かべたりもしたのを今でも思い出します。

DSCF5002.jpg

今年もまた、想い入れのある選抜チームのユニフォームで、東京の大会に参加させていただきますとご挨拶をさせていただきました。そして、今年も、BBG選抜チームの合宿の際に、早朝バッティングをさせていただく相談も。こうして皆様の応援を、支えをうけて、選抜チームは、動いています。今年も全力で頑張ります!!
DSCF5001.jpg
伊藤店長!!今年もよろしくお願いします!(^^)!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/11 21:49

5thBBGFSM25

貼付 ~ 0132
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/08 07:59

BBガールズ普及委員会マラソン部

moblog_dc2f49e0_20121008074539.jpg
我がBBガールズ普及委員会の三人が、新潟マラソン完走したと連絡があり、なんだか感動!!

マモさん、あきこさん、いくよさん、よくやった!!
初の新潟マラソン参加!10㎞!

横土居を沢山走り練習を積んで、本番を迎えました!頑張ればやれる!というのを、見せてもらいました!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/07 22:41

BBG選抜チーム説明会

いよいよ始まりました!「新潟BBG選抜チーム」です!
16名の選手達が、これから東京の大会を目指します!

DSCF1064.jpg
ユニフォームを着て笑顔でポーズ!

楽しいだけの女子野球チームではありません!
これからは、厳しい練習や、本気の三日間が待っています!
ここからはレギュラーを目指しての競争でもあります!
今年のBBG選抜チームは、どんなチームカラーになるか楽しみです!

おもいのほか・・・「元気いっぱいのチームです!」(笑)
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/06 23:41

5thBBGFSM24

貼付 ~ 0130
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/06 06:34

選抜チームユニフォーム


いま、選抜チームのユニフォーム16枚にアイロンをかけています!

今年は、30人の選手がエントリーをしてくれました!みんな今出せる力、声を精一杯出してプレーしてくれました。

正直、選考委員も、16人にしぼらなければいけないのが、とても苦しかったです。

でも、壁に正面から立ち向かってくれた30人の気持ちに答えるべく、私達も精一杯選考をさせてもらいました。

選抜チームに選ばれた選手。選ばれなかった選手と。ここでわかれてしまいますが、みんなの想いを背負って戦えるチームに今年も必ず仕上げたいと思いますが!!

選抜メンバー説明会にてユニフォームをくばります!

みなさん今年も応援をよろしくおねがいします!新潟から東京に乗り込みます!新潟の野球魂で、四連覇を目指します!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/04 22:57

2012選抜メンバー決定!!

選抜メンバー16名を発表します。

丸山 つぐみ  笹山ライオンズ            6年
頓所 嶺奈   笹山ライオンズ            6年
吉川 碧    神立ペガサス              6年
栗林 志帆   刈羽ウイングス            6年
山田 茉子   五泉ドラゴンタイガース        6年
斉藤 ほのか  五泉ドラゴンタイガース        6年
松尾 実歩   南小カープ               6年
新井 海士音  ミツワスポーツ少年団        6年
水橋 美久   江南ヴィクトリーズ           6年
沢田 ひなた  名立バファローズ           6年
長谷川 玲奈  黒川サンダース            6年
渡辺 詩織   黒川サンダース            6年
富所 萌    中央ファイターズ            6年
関 桃子    長岡ジュニアソフトボールレディース 5年
窪田 美紗   木崎イーグルス             5年
関川 花木芽  SYオーシャンズ            4年

※順不同


今年の選考会は30名の選手が挑戦しました。
よって14名が落選しました。
この選抜チームの活動にたくさんの人達が支援し応援してくれます。
落選し悔しく涙する選手、応援してくれる人達、そのすべての”想い”と一緒に四連覇に挑戦します。

たった三日間しかない練習も”全力”でやります!!
16名の選手は強い気持ちを持って来てください!!
君達は『新潟代表』なんですから!!

我々スタッフも各チームで指導された、大事な選手を預かりますので”全力”で選手と戦います。
応援の程、宜しくお願い致します。


新潟BBガールズ
監督 山田 実
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/04 20:09

5thBBGFSM23

0094_20121001092020.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/02 06:21

5thBBGFSM22

2012 08 12 10 53 53 f
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/01 06:14
 | HOME |