5thBBGFSM05

2012 08 12 09 18 54 f
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/31 09:03

BBガールズ応援団(糸魚川編)

BBガールズのみんなー!
「麩」好きだよねー!
麩はやっぱり糸魚川「田鹿のくるま麩」で決まり!
IMG_0309.jpg


続きを読む
応援団・広報活動 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/30 22:11

5thBBGFSM04

12 08 12 08 41 19

続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/28 07:30

5thBBGFSM03

12 08 12 08 41 08
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/27 12:00

5thBBGFSM02

12 08 12 08 35 53


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/25 11:05

5thBBGFSM01

12 08 12 08 34 18
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/25 05:15

号外です


我が家に号外が届きました!!

『マドンナJAPAN三連覇!金!』

先日、マドンナJAPANが、女子野球W杯で三連覇をしたときのスポニチ(大阪)さんの号外です!

なんだか手が震えます!一語一句逃さずに読みました!

カナダでおこなわれた今回のW杯。怒濤の9連戦!結果は、見事優勝!三連覇を果たしました!

勝たなければならないというプレッシャーのなかで、世界に挑む!彼女達の胸のうちは、どんなだったのだろう!

夢の舞台にたった選手。

リベンジでここにたつ選手。

一人一人が大きな役割をにないながら、負けてはならない試合に挑む!

大好きな野球で、世界の舞台にたてる選手は、女子野球というせまい世界であっても、やはり、ひとにぎり。彼女達の熱いW杯を活字からも読み取れた!

も女子野球の道は、正直まだまだ険しいです!でも、こうして夢をおいかけ続けている先輩達がいるから、きっとみんながもっと大人になる頃には、女子野球はいまよりもっと道が開けていると思います!

BBガールズのみんな!自分の気持ちに正直に、まっすぐに!そして夢を追い続けられる人になろうね(^-^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/23 22:54

女子野球日本代表 W杯三連覇!!



日本強い!三連覇達成!!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/20 11:53

ワールドカップ決勝戦!ライブ中継中です

女子野球W杯決勝戦!みんなで応援しよう!




未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/20 08:28

BBGフレンドシップマッチの裏側

今年も無事に「第五回BBGフレンドシップマッチ」が開催されました!

BBG普及委員会が、このイベントをはじめておこなったのが五年前。
「女の子だけで野球の試合をさせてあげよう!」という想いからです。


実際に企画・運営にあたるのは、「赤Tスタッフ」といわれる、私たちBBGスタッフ
ですが、この「新潟の女子野球・夢の一日」には、ほかのたくさんの方々のご協力が
隠されています。


年に一度だけ、この時期におこなわれる協賛金集め。協賛金をくださった企業の方々の
お名前は、大会のパンフレットにしか掲載されません。広告効果は、ほぼ期待ゼロ(笑)
それでも、「野球を頑張る子たちのために」と、ご協力をくださる企業さん達には感謝です。
お礼の資料ができ次第、パンフレットとともに、お持ちしますね(#^.^#)


そして、女子野球大会をおこなうのに、この日必要な野球道具(ヘルメ・キャッチャーセット)
も参加選手のチームさんから、毎年お借りしています。今年は・・・
南小カープ・葛塚東ハヤブサ・江南ヴィクトリーズ・紫竹山ヴィクトリーズさんから
お借りしました。「ありがとうございました」


そして、お母さんたちは、スコア書き、選手たちの体調管理のための首のタオルの交換
のためのベンチスタッフ。一日つきっきりで選手のお世話にあたってくれます。

お父さんたちは、塁審・ボールボーイ。一日中、炎天下で役割にあたっていた保護者の方も
いらっしゃいました。本当にご協力ありがとうございました。

普段の自チームの練習試合とまったく同じくらいに、疲れたと思いますが、一日中お手伝いを
本当にありがとうございました。

そして、各チームの監督・コーチのみなさん。BBG普及委員会の活動に、いつもご理解とご協力
本当に感謝しています。監督さんたちのご理解がなければ、この活動は、成り立ちません。


沢山の方々の愛と、熱意によって、「女子野球の夢の一日」は、今年も素敵な時間となりました。
みんなの力で、こうして、新潟の女子野球普及ができていることが、なんだかとても嬉しいです。
これからまた、少しづつ写真をアップしていきますが、私たち普及委員会の力だけでなく、みなさんで
作り上げた「夢の一日」だと感じつつ・・・写真をみてもらえると嬉しいです!

※今年も、かっこいい写真がたくさんアップされます!板場スタジオさんの全面協力によって
 なりたっています。中川さんも、ありがとうございましたーーーーー!



続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/18 12:56

14日の新潟日報


14日の新潟日報に、第五回BBガールズフレンドシップマッチの記事が載りました!

新潟日報さん、ありがとうございました!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/15 19:27

第5回BBガールズフレンドシップマッチ

IMG_9967.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/13 07:15

no title


第五回BBガールズフレンドシップマッチが無事に開催できました!

今年は、小学生の野球少女が47名の参加でした!中学生OG10名!

沢山のみなさまのご理解とご協力をいただいてのこのフレンドシップマッチ!

各チームの監督コーチさん本当にありがとうございました。野球道具をお貸しいただいたチームさん、ありがとうございました。

そして1日おつきあいいただいた保護者のみなさまには本当に感謝です!暑かったですね。さすがに大人もくたくたですね。でも、選手たちの胸に、今日の1日が、素敵なものとして何かを残してくれれば、疲れも吹き飛びます!

みんなで作り上げた夢の1日。いま、感謝の気持ちでいっぱいです!!おつかれさまでした(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/12 17:11

第5回BBガールズフレンドシップマッチ開催します

第5回BBガールズフレンドシップマッチは予定通り本日開催致します。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/12 05:03

フレンドシップ間近!つづき!


こちらは、日本女子野球協会さんからの贈り物です!(なんだかわかるかなぁ)

これも、詳しくは、当日に!

数が限られているので、当日、どのタイミングでこれがもらえるかは、秘密であります(^-^)

女子野球ワールドカップの開催が、BBのフレンドシップとまるかぶりであります!

これは、奇跡です!

カナダと、新潟!離れてはいますが、お互い全力で頑張ろう!

『マドンナジャパン!目指せ優勝!』

『BBガールズも、新潟で全力で頑張ります!』
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/10 19:28

フレンドシップマッチ間近!


晴れろ!12日!畑に水が足りないのは、私も気づいています。でも、でもお願いします!12日だけは、晴れにしてください!神様(^-^)

さて。こちらは、女子プロ野球機構さんから、今回のBBガールズフレンドシップマッチに参加する選手へのプレゼントであります!

詳しくは、当日ね(^-^)みんな!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/10 19:22

BBガールズ応援団

DSCN4872.jpg
豊栄バッティングセンター(永宝閣)の永松さんご夫妻
「かがやけ!BBガールズ!」

続きを読む
応援団・広報活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/10 17:51

フレンドシップのタイムスケジュール

8月12日のタイムスケジュールです!

8:00~8:15  受付
8:25~      開会式
9:30~      第一試合開始
11:00~     第二試合開始
12:45~     BBG選手は昼食
14:00~     第三試合開始
15:30~     閉会式
16:00~     あとかたずけ後解散

天気予報が、怪しくなってきました!
みんな、本気でテルテル坊主をおねがいします!!(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/09 23:46

『第5回IBAF女子野球ワールドカップ』

日本の女子サッカー「なでしこジャパン」が、熱い試合を展開してくれています!
金メダルまであと一歩ですね!わくわくします!

そして、時を同じくして、日本の女子野球も『第5回IBAF女子野球ワールドカップ』が
これからおこなわれようとしています(^^)
8月10日よりカナダで開幕です!

20120722_23086.jpg
オリンピックの「なでしこ」に大きなパワーをもらい、日本の女子野球にも
ぜひ素敵な結果を持ち帰ってもらいたいです!

目指せ!!「日本女子サッカー」「日本女子野球」両方金メダル!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/07 22:22

BBGフレンドシップ協賛各社様

8月12日が、いよいよ近づいてきました!
「第5回BBガールズフレンドシップマッチ」に沢山の協賛を
いただいております!沢山のご協力もいただいております!

参加予定のBBガールズは、48名となっています!
素敵な1日になりますように♪

協賛各社様(順不同です)

くまだ畳店
安達歯科医院
横山産業(株)
(有)オオツカ塗装工業
有限会社渡昭工務店
金城道夫
豊栄ロータリークラブ
水道や オフィスみゆき
柳都トラベル㈱
新潟NLライズ
中越フェニックス
あおやぎ化粧品店
アトラスカイロプラクティック豊栄
(有)越後屋仏壇店
豊栄ライオンズクラブ
㈱宮野食品工業所
板場スタジオ
㈱越後屋カラクリ堂
居酒屋ほうせい丸
ゼビオスポーツ柏崎店
ジャンボドーム
ただのおじさん
ヒマラヤ柏崎 店長
㈱塚田牛乳
塚田正幸
アイティ アソシエーツ㈱
(有)長岡ドーム
スラッガーズパーク
マモル建築(株)
ファーム横土居
永宝閣
太陽交通
山市
本鮪林道部
まるたけ農園

DSCN4787.jpg
ただいま、プログラム作成中です!
プログラムには、去年の秋の選抜・7月のイベントでの協賛各社様
も掲載させていただいております。

みなさまのお力があって当日をむかえられます!ご協力ありがとうございます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/07 22:12

8月12日BBGフレンドシップマッチ 駐車場について、雨天中止について

いよいよ来週に迫った第5回BBガールズフレンドシップマッチ
8月12日は晴れますように!

12日が悪天候の場合、大会は延期になります
※雨天延期の日程8月19日、会場は開志学園高校グランドになります

12日の開催の有無は当日AM5:00このブログに記載しますので、ご確認の上お出かけ下さい。

8月12日ご来場の皆様
専用駐車場はありません
公園横の一般駐車場のできるだけ南側に駐車してください(赤枠内)
当日は一般の公園利用者の方も多数駐車します、ご協力お願いします
駐車場




BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/04 21:01
 | HOME |