新潟情報

新潟情報(新潟市内で配られるフリーペーパー)の
キラリ☆にいがた人に掲載していただきました
120529_174107.jpg
北区に住んでいるため、まだ、実物を手にとっていない私に
友達から「見たよ!」「見たよ!」と、メールが来てビックリです!

「女子でも野球を続けたい!」「夢はおいかけるもの!」
そんな気持ちを精一杯記者の方にお伝えしました。記者の方に
野球のことを話すことで、あらためて、野球を好きだと実感したり♪

37歳の私が、まだまだ野球を続けているんだから(笑)
みんなは、もっともっと続けていいんだよ!
一緒に、新潟の女子野球を少しづつ作り上げていこうね♪


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/05/29 22:59

ヒーローインタビュー


巨人の星野真澄くん!プロ入り三年目!ついに、初白星!

ウイニングボールをにぎりしめて、喜ぶ姿は、本当に嬉しそうで!いつも、デーゲームは、なかなか見れない私が、奇跡的にテレビで彼の投球をみれて、またまた大きなパワーをもらいました!

25歳で、育成に選ばれた彼は、まわりの誰もが無理だと言うなかで、最後まで夢をあきらめなかった。かっこいい人です。

バイタルネットのつながりで知り合うことができた私は、女子野球の話を彼に熱く語り、そして、彼は、わたしに自分の夢を語ってくれました。

夢をあきらめないことの難しさ、強さを、何歳も年下の彼から教わりました!

ヒーローインタビューをうけていた星野真澄選手!

これは、スタートです!まだまだ伝説を作ってくれるはずです!

がんばれ!星野真澄選手!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/27 17:31

頓所代表野球満喫ちゅう


分かりにくいですが バッターボックスにいるのが頓所代表です
今日はNLライズさんの紅白試合に参加しています
マウンドにいるのはBBG3期生の中学生です
師弟対決の結果は…
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/27 11:44

長岡より 女子選手情報(^^)

長岡のBBガールズ保護者の方から素敵な写真が届きました!
DSC_0039.jpg
長岡のさつきの女子選手3名!
黒条わかばの女子選手1名!

そして、黒条の女の子の名前が「さつきちゃん!」

うーん!おもしろい!

まだ、体も小さく、あどけない表情の彼女たちが、これから
大好きな野球を通して、どんどん成長していくのが、とてもとても
楽しみです!(^^)



BBガールズ普及委員会スタッフも、応援しています!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/27 07:22

7月1日に決定!!

今年も女子野球交流会の季節がやってきました!

今年は、新潟の野球少女達の為にヴィーナスリーグで活躍する2チーム
女子硬式野球クラブチームの侍さんと、新波さんが、新潟に来てくれます
(新波さんは、新潟初上陸です!)
女子野球のワールドカップの候補選手達もいます!


☆女子野球交流会☆

7月1日(日)9時~16時(予定)
午前 侍vs新波 エキシビジョンマッチ(試合)
午後 合同練習会
参加費 500円
参加資格 野球が大好きな小学4~中学3年生

会場は開志学園高校グランドです(新潟市江南区亀田下早通2-7)
迫力のゲームと、トップアスリートとの交流練習会を予定しています
野球が大好きな小学4年生~中学3年生集合です!!

参加のお申し込みはメールでお願いします

baseballgirls@gmail.com

①氏名②所属チーム③学年
④電話番号⑤連絡用メールアドレス
をご記入の上送信してください


たくさんのご参加お待ちしております
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/23 07:01

一家に一冊「さんぽのき」

DSCN4154.jpg
さんぽのき
BBG顧問のサトシンさん作・真珠まりこさん絵
ソング絵本「さんぽの木」CD付¥1,575税込
サトシンさん歌ってます(マジメに)

内容(「BOOK」データベースより)
さんぽの木は、みんなが集まる木。いっぽ、にほ、さんぽ、明日へ。「うんこ!」「わたしはあかねこ」などのサトシン、「もったいないばあさん」シリーズなどの真珠まりこ、そして数々のアーティストに楽曲を提供する作詞の前田たかひろ、作曲の外山和彦&安田信二。「絵本」と「歌」の第一線のクリエイターが手を結び、東日本大震災から立ち上がろうとする人々への思いこめた、ひとつの物語を、ふたつの形に仕上げました。

※この本、CDの著者印税すべてと売上の一部は、東日本大震災の義援金として寄付されます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/22 20:20

素敵な再会

昨日は、頓所がコーチをする笹山ライオンズが、南小カープさんと
安田ジュニアさんとの練習試合でした。

そこで、嬉しい再会がありました。
20110815092912k.jpg
南小カープのみほちゃん!
一年たって、さらに大きくなって成長した彼女を見ることができました。

体が大きくなったではなく・・・プレーの成長や、自信の表れという面でです!

うちのチームの男の子が
「あの子、つえー!ボールよけねーし、投げる球も、はえー!女には見えない!」と(笑)
女子選手にとっては、最高の誉め言葉ですよね。

笹山ライオンズのコーチとしての頓所の立場からすると、昨日は沢山のチームの
反省点をかかえた試合になりました。これは、また笹山ライオンズのなかで、練習をし
乗り越えなければいけません。

でも、BBG普及委員会の頓所としては、昨日、みほちゃんが男子の中で精一杯に
プレーをしている姿が見れて、成長した姿がみれて、とても嬉しく感じる時間になり
ました。チーム名との南小の男子選手のあたたかな態度も、かっこいい!と感じました!

今年一年。まだまだ、沢山の女子選手を発見できたらいいなぁ・・・楽しみです!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/21 05:43

吉田えり投手「今しかできないことに挑戦したい!」

今日のyahooのニュースの中に、吉田えり投手の米へ野球への再挑戦の話題が載っていた。「いましかできないことに・・・」わかる気がする!

「今、やりたいことに正直に向き合うこと」は、実は、とても勇気のいること。
目標や夢にむかい進んでいく姿は、かっこいい!

と・・・今日は、仕事で、野球ができない私は、熱く熱く想うのであった(笑)

野球を頑張る小学生の女の子のみんな~~~!
あきらめずに、これからも、大好きな野球を続けていこう~!!

 
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/19 12:58

開志学園高校女子硬式野球部のブログ

野球を頑張るみんな~!あたたかくなってグランドで出来る野球はいいね!
投げて、打って、走って・・・喜んで、悩んで、笑って、泣いて!
今シーズンも、後悔のない野球シーズンにしようね!!

さてさて、開志学園高校さんが、新潟で初の女子硬式野球部の発足ということで
来春には、9人以上の部員でのスタートを目標に動き始めたようです!

野球少女のみんなには、まだ少し先の話だけど、でも、チェックしてみてね♪

開志
開志学園女子硬式野球部ブログ
↑開志学園高校女子硬式野球部のブログも、見逃せません!!
(もうしばらくすると開志学園高校のHPにもリンクされるそうです)


BBG普及委員会のイベントは、今年も、7月1日(日)に女子野球交流会を
おこなう予定で居ます!(いつもは、6月後半におこなっていました)
野球を頑張る先輩お姉さん達と交流です(^^)
硬式野球クラブチーム「侍」さんが、埼玉から新潟まで来てくれます!

「小学生・中学生の野球少女集まれ~~~!」
もう少しで、告知もはじめます!
ブログ、BBG情報メールでみなさんへお知らせが行った後に、参加のメールを
受け付けることになります(^^)
それまで、もう少し待っていてくださいね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/17 22:31

野球ってすごい


BBガールズ普及委員会の頓所です。

知らない方の為に説明(^-^)頓所は、女です。お母さんです。笹山ライオンズというチームでコーチをしています。BBガールズ普及委員会で、仲間と、女子野球の普及もしています。


さて。

先週は、野球を好きだとあらためて感じられた時間が沢山あった。


広島阪神戦をエコスタに観に行き、久々に純粋に、プロ野球を観戦!スタンドから、プロの選手の上手さや迫力に、やっぱり野球はいいなぁと実感!応援歌も歌ったり!


週末には、ナイターで自分が入っている草野球チームの練習試合があり、代打で一打席!男の人が投げる球をバッターボックスでみれるのは、興奮で、すごくたのしかった!


そして、週末ライオンズの練習試合で、下山フェニックスさんと戦って、女子選手を三名発見!かっこよく野球をしていた彼女たちに感動!ライオンズにも四人いるから、その場に、女子野球選手が七人!これも嬉しい!


野球という素敵なスポーツを満喫した先週でした(^-^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/05/14 08:14

広島阪神戦 花束贈呈

エコスタでおこなわれた広島阪神戦で、BBガールズ普及委員会に
花束贈呈の依頼が来ました!本当は、スタッフが行きたかったのですが(笑)
女の子の野球選手に♪という依頼でしたので・・・スタッフは、諦め・・・
今年は、この女子選手2名に、お願いをしました(^^)
DSC00186_20120510214727.jpg
葛塚東ハヤブサ所属の曽我花帆選手(5年生)木村杏澄選手(4年生)

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/05/10 21:56

女子野球の情報集め

BBG普及委員会頓所です!
頓所が、女子野球の情報を集めたいとき・・・知りたいとき・・・
最近は、このHPにお世話になっています!
がんばれ女子野球

このHPの「情報広場」には、新しい女子野球情報が満載♪

越谷に、女子硬式野球(中学)が出来た!というニュース!
立ち上げた大野監督は、女子野球に本当に熱い方!

各地域での女子野球大会!
沢山の女子野球選手がいるんだな~(嬉しい)

そうそうBBGの冬のイベントでもお世話になったことのある
元中京女子大の深澤選手が、母校の至学館大学女子硬式野球部の
監督に就任したのもとっても大きなニュース♪
(中京女子大学は2010年に至学館大学に校名変更した)

こんな素敵な女子野球応援HPもあるので、ぜひぜひみなさんも
見てくださいね(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/08 23:34

中越情報

中越フェニックスの保護者の方から関東遠征のときの写真が届きました!

DSC01441.jpg
この遠征は、一冬終わり、本当に始めての練習試合!本当にはじめての
土の上での野球!

あれから1ヶ月・・・先日も富山の女子野球チームと練習試合をし、
夏に向け、全力を尽くしています!

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/08 22:55

関東平野ニュース ~侍~

埼玉のM特派員より、春のヴィーナスリーグのリポートが届きました!

P1010032.jpg

さて、侍のビーナスリーグ第2戦VS尚美大は…
残念ながら4対1で負けてしまいました。

「くーっ残念!今日はアンラッキーな場面もありましたが、
ちゃんと反省するところはします!」
P1010040.jpg

そして、そこからアゲアゲに持っていき、勝利へのリベンジ
に気持ちを明るく持っていくのが侍のイイところ、と語るのは
キャプテンでもある松本慶さん。
P1010044.jpg
2004年にカナダで行われた第1回女子野球ワールドカップに
出場(高校生のみのでの参加)し、準優勝した時もやはり
キャプテンでした。


以上、埼玉県M特派員でした!!



レポートにも登場している「侍」さんは、今年も新潟にきてくれます!!
今年の女子野球交流会は、7月1日(日)を予定しています!

BBGのみんなは、野球のシーズン中で、少し難しいとはおもいますが、
埼玉の硬式野球のお姉さん達の上手な野球を見れる素敵なチャンスです!
一緒に練習が出来る最高の機会です!

BBG情報メールで、参加の取りまとめのメールをもう少ししたら
流すので、その時は、みなさん参加してくださいね(^^)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/01 23:03
 | HOME |