仲間



野球の素敵なところは、かけがえのない仲間が出来る!というところだと思います。

それは、大人も子供も同じです!!

同じ目標をもち、共に努力をする!それが仲間(^-^)
頓所は、素敵なBirthdayを迎え、あらためて、素敵な仲間に囲まれていると気づかされました(^-^)

この仲間と、これからも女子野球普及の活動を頑張ります!!

『みんな!ありがとう(^-^)』
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/30 17:15

侍 新監督

埼玉でのヴィーナスリーグの写真が届きました!
(M特派員ありがと~)

P4140011.jpg
「侍に、春から就任した矢尾新監督(イケメンです)!
去年負けているアサヒトラストさんとの試合を、今年は完封で
勝ち、次へとこまをすすめられたのは、新監督さんの力もとても大きい!」

埼玉M特派員より

P4150016.jpg
エースの中島さんの力投と、打線の爆発があったとの情報!
見たかった!!!!!


新潟で、野球をがんばるみんなも、これから野球シーズン到来です!(^^)
去年も一緒に練習をしてもらった侍のお姉さん達に負けないように、
みんなも新潟で、全力で野球をがんばろうね~!!
大好きなことに一生懸命になれる人は、かっこいいです(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/17 05:58

関東平野ニュース~ビーナスリーグはじまりました


ここのところ週末が天気悪く、昨日の開会式も出来ませんでしたが、今日は違います!

ここは茨城県つくば市。

トップリーグの最初の試合サムライ対アサヒトラスト。2回の裏が終わって3対0でサムライが勝ってます(^-^)

M特派員より
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/15 10:36

高校ソフトボール部

新発田西高校の大越先生から、素敵なチラシをいただきました!
新潟市近郊の高校のソフトボール部のチラシです!
新潟県は、ソフトボール部は、少ないですが、それでも、熱く熱く
活動をしているとのことでした!

野球を大好きな女の子達が、選択肢のひとつとしてソフトボールを考えて
くれれば、嬉しい♪とのことでした!

見やすいように大きめにアップ(事務局マモさんありがとう)しました!


soft1.jpg

soft2.jpg

1_20120412075420.jpg

2_20120412075419.jpg

3_20120412075418.jpg

4_20120412075416.jpg

5_20120412075415.jpg

6_20120412075414.jpg

7_20120412075438.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/12 07:55

「がんばれ!女子野球」

「がんばれ!女子野球」HPに、新潟の開志学園高校の女子硬式野球部設立の話、
監督の話、等が載っていました!

「がんばれ!女子野球!」は、わたしが尊敬する女性ライターさんが、作ってくれている
HPで、彼女が、自分の足でかせいで、うごいて、手に入れた情報が、満載です♪

女子野球の必要性に気付いてくださり、感謝です!
やりたい子が居るなら、ただ、やらせてあげたい!それだけなんです(^^)
野球が好きなら、続けていいんだよって・・・言ってあげたいんです。


ではでは!開志学園高校の記事もあるとおもうので、見てくださいね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 23:59

NLライズの保護者より

DSCF0467.jpg
☆選手のおじいちゃん
「いやあ、うまくなった!強くなった!一年前とはぜんぜん違う。
チームとしてのまとまりも、とてもいい!そして、なにより、野球を楽しんで
いる笑顔が、雰囲気が、みていて気持ちいい!」

☆選手のお母さん
高校生組が、「熱いプレー」が出来るようになってきて、本当にチームに厚みが
出てきたな~。試合には負けてしまったけど、いいところも沢山みえた(^^)
反省点を修正しつつ、この夏の全国大会は、やっぱり勝って欲しいな~!

☆選手のお父さん兼コーチ
今回は、みんないい経験になったとおもいます。結果が出せた選手、出せなかった
選手、個々には色々ありますが、それも選手達には、すべていい勉強。
自分のプレーが出来ず、涙する選手もいました。でも前向きな涙。
本人達にはチョット可愛いそうですが、とても良い意味のある遠征だったと思います。
シーズンがようやく始まり、今週からグランドでの練習開始!
あーーー!ワクワクしてきます。


DSCF0478.jpg
以上。。。NLライズの保護者の方々のコメントでした♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 23:32

中越フェニックス特派員より

DSCF0483.jpg
中越フェニックスも、ライズさんと同じく、三鷹に遠征に行って来ました。

今シーズン初試合!三鷹wさんとの試合!
新メンバーも加わり、ついに外で野球が出来る!!と嬉しそう♪
思いっきり打って、守って、走って、ユニフォームを真っ黒にし、初試合を楽しみました。

選手も、ベンチも、応援も一つになり、シーズン初勝利することが出来ました。

2試合目の横浜隼人さんの試合は、惜しくも敗退しましたが、たくさん勉強させてもうことが出来ました。

中越フェニックスは、中学生の選手が多いですが、中学以上のお姉さん達も、
大好きな野球を続け、夢に向かって頑張っています。
「野球をしてみたい!野球をしてみたい!」という人は、ぜひ、一度見学にきて
くださいね!一緒に夢をおいかけましょう!



中越フェニックス特派員でした♪


↑上のメールは、「中越フェニックス特派員さん」からの報告ですが、
頓所からも感想を♪

私が新潟でのBBGの活動で関わった選手達が、いまもなお野球を
続けている頑張っている姿を目の当たりにして、ただただ嬉しい!
彼女たちが、キラキラした笑顔で、本気で野球をしてくれているのを
こうして観れる事が幸せ・・・って、おばあちゃんの心境みたいだけど
本当にそう感じました。でも、いつか、本当に、一緒にプレーしたいな~(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 23:22

三鷹Wさん・横浜隼人さんありがとう~!

4月1日、東京まで行って来ました!何しにって・・・
「女子野球の試合を観に!」です!

三鷹市の大沢総合グランドの球場にて、三鷹W・横浜隼人・RISE・中越の
4チームによる練習試合があるという情報を入手!居てもたってもいられずに
東京まで行って来ました!

三鷹Wさん三鷹WHPは、軟式のクラブチームさんです。電車で2時間もかけて通ってくる
選手もいるようです!すごく元気が良くて、パワフル!とにかく楽しそう!

横浜隼人さん横浜隼人高校HPは、中高一貫の私立です。高校生がメインのチームですが、
さすが部活動でやっている野球!技術に厚みがありました!
監督さんが、女性で、とってもかっこいい!

DSCF0463.jpg

そうそう!!

ここで、RISEと中越にも少しふれましょう。。。

新潟NLライズ!!ライズHP高校生・一般が、多いですが、中学生も居ます!
新潟で、初めて出来た女子軟式野球のクラブチームです!
土日・イチマサのグランドにて練習をしています!とは言っても、
今年は、この雪に悩まされ、まだグランドでの練習は、一度もできて
いないらしいです。高校生を中心に、全国を目指しています!

中越フェニックス!!中越フェニックスHP今年で2年目になります!こちらは、中学生が
多いチームです。軟式野球のクラブチームとして、中越で活動中!
この一年で、大きく成長したチームでもあります。新中学一年生の加入も
あるようで、これからが楽しみです。


この4チームで、練習試合がおこなわれました!

新潟は、週末ごとに雨やら雪やらで、まだグランドで練習が出来ない状態。
今シーズン初めてのグランド練習が、この練習試合になるなんて!
とっても幸せ(^^)だって、青空の中で、女子野球の試合が出来るん
だから♪

まだ、練習は、まったくたりていないということはあるかもしれないけど
ライズと中越の選手達は、本当に楽しそうに野球をしているように見えました。
グランドで、土の上で、ボールをおいかけることを、純粋に楽しんでいる
かのように見えました。

シーズンのはじまりとしては、最高の1日になったこととおもいます。

三鷹Wのみなさん、横浜隼人のみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとう
ございました(^^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 23:14

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

サザエさん「カツオエイプリルフールの巻」を見ていたら、石巻の星さんから電話が!
「今新潟の駅南なんだけど、行っていい?」
DSCN3669.jpg

30分後このありさまです。

がんばれBBガールズ!
がんばれ石巻!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/04/01 22:28

試合がはじまりました!


RIZEは、今年、はじめて土の上にたっています!初のグランドでの今日が、さらに、初の練習試合です(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/01 10:40

もうすぐ試合開始


いま、三鷹の大沢球場です
これから、三鷹WとRIZEの試合がはじまります!!

東京は晴天!最高に野球日和です(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/01 10:15
 | HOME |