リポート⑦


とうとう途中で携帯の充電も切れたというBBサポーターから

これがラスト情報かな?(^-^)

『群馬からきた中学生女子選手とお友達になりました。

男子と一緒に野球部で頑張っているそうです。』


加茂のBBサポーターこと吉沢さん(^-^)一日お疲れさまでした☆ありがとうございました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 17:59

リポート⑥


新谷監督、片岡選手のサイン頂きました(^-^)vとは、加茂のBBガールズサポーターより!!


今回、これだけ沢山のリポートを埼玉からいれてくれたのは、加茂のBBガールズサポーターでした☆

今日一日、何回もリポートをいれてくれる中で、臨場感も伝わってきて、球場に行きたくなりました(頓所が)


こんなふうに、女子野球に関する情報なんかをBBガールズ普及委員会によせていただけると、みなさんにお伝えすることができてありがたいです(^-^)ぜひぜひみなさんも、熱い情報をお寄せください!


試合で相手チームに女子選手をみつけました!とかで、2人で写っている写真なんかでもいいですよ(^-^)女子野球が、いまよりさらに元気になりますように☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 17:47

リポート⑤


全日本対全埼玉の結果は、4対1で全日本の勝利でした。

カッコいいお姉さん選手に刺激され、モチベーションもあがったようでした!!

いい経験になり、いい勉強になり、素敵な一日になりました(^-^)


BBサポーターより
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 17:40

リポート④


野球教室が終わり、サイン会(^-^)


知名度の高い片岡選手の前に行列ができてました



BBサポーターより
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 12:10

リポート③


新谷監督から、ピッチングを教えてもらってます!!

NHKがきてました。昼か夕方のニュースに出るようですが、関東圏だけかなぁ。

BBリポーターより☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 10:48

リポート②


参加者は小中学生、100人程の女の子が受講してます。

遠くは茨城、栃木からの参加、新潟からは二名参加。

ピッチングを教えてくれたのは、侍の選手です(^-^)


BBリポーターより
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 10:02

埼玉からBBGサポーター中継


サポーター中継です!


ただいま、さいたま市にきています!

「女子野球(2012年度日本代表候補選手)に学ぶ野球教室in関東」
(会場:さいたま市営浦和球場)



ワールドカップの候補選手たちによる野球教室があります!

教室の後には、日本代表対埼玉選抜の試合があります。いまからわくわくです。

今は、キャッチボールがはじまりましたー!


以上。埼玉から、BBGサポーターがお伝えしました(#^.^#)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 09:31

BBガールズウィンターフェスタ2012!ラスト

20120225162932.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/29 08:29

スポーツピア市島



全国大会にやってまいりました?
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/28 09:06

BBガールズウィンターフェスタ2012!26

20120225161258.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/28 08:26

トミーより




只今、京セラドームなうです☆
明日から女子硬式野球高校選手権大会が始まるため、開志学園高校女子硬式野球部監督としてご挨拶してきます。

その前に、女子プロ野球をみて指導方やら女子野球とは?

の勉強をしてます。
やっぱりプロだけあって、
ひとつひとつのプレーが素晴らしい。
いっぱい収穫して帰ります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/27 21:12

BBガールズウィンターフェスタ2012!25

20120225161026.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/27 08:26

女子プロ野球開幕

女子プロ野球開幕です!
DSCN2873.jpg
兵庫スイングスマイリーズの開幕投手は坪内選手!

DSCN2876.jpg
益田選手の大坂ブレイビーハニーズは明日が開幕戦です

がんばれ!坪内選手!益田選手!
がんばれ!BBガールズ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/26 08:07

BBG普及委員会 一同より

0809112
この記事は、第一回BBガールズフレンドシップマッチの時の
ものです!

初めて新潟で「女子だけの野球大会を!」という呼びかけに対し
勇気を持って集まってきてくれた当時の小学校6年生達が、この春
高校生になります。

まだ、新潟に、女子野球という言葉がまったくない中で、新聞の
募集記事をみました!といって、フレンドシップマッチに参加して
くれた彼女達は、初めての経験に、恥ずかしそうに隣の女の子と
ニコニコ話をしていたのを今でも思い出します。

「この活動を継続させていこう!」と強く思わせてくれたのも、
一年目の彼女達の存在が、とても大きいです。

彼女達は、中学に行ってから、みなバラバラの道に進みました。
野球から離れる子がほとんど。でも、頑張り屋な彼女達は、他の
スポーツでも、真剣に取り組んでいた・・・という報告のメールを
うけれるのも、嬉しいことでした。

BBガールズ普及委員会のスタッフ一同は、新潟の女子野球普及が
一番大きな目的ではありますが・・・

それだけではなく

夢をおいかけることの素晴らしさ!
がむしゃらに頑張ることの大切さ!
本当の仲間を持つことの意味!
自分のやりたいことを口にする勇気!

そんなものも発信をし続けていけたら・・・と考えています。

BBG一期生のみんな、中学卒業おめでとう!
これから始まる、また新しい高校生としての生活。楽しんでくださいね。
高校の頃が、人生の中で一番頑張れる時な気がします!
いましかできないことを、精一杯ね♪

そして、この春、小学校を卒業、または、進級するBBGのみんなへ。。。

「まだまだ野球を後悔のないくらいに、がんばろうぜーーーーー!」


野球がつないでくれたみんなとの絆を・・・この先も大切にします


BBG普及委員会 一同
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/24 06:42

柏崎BBGリポート

柏崎からのBBGリポートが届きました~!!
18vbdg0sviyci_20120322230749.jpg

「まずは、枇杷島ユニオンズ。
BBの先輩が2人も所属していたチームです。
今は女の子はいないのですが、もちろんBBの事は良くご存知でした。
枇杷島小学校は新校舎の新しい体育館で練習していました。
ボールの規制が厳しいみたいで、キャッチボールもC球がつかえないそうです。
子供達は、元気いっぱい練習していました。」

写メは枇杷島ユニオンズの代表の方です。快く写メを撮らせて下さいました。


次は、剣野スカイフェニックスさんにお邪魔して来ました。
このチームも女の子がいませんでした。代表の方にお話を聞いたら 女の子も
入っていた事もあったけど、やっぱり男の子の中だから途中で辞めちゃうんです
との事でした。難しいですね。。。

いやいや!BBG普及の活動本当にありがとうございます。
「BBG普及委員会」の活動や、「BBG」とは、ということを詳しく伝える
ことももちろん大切なのですが、基本は、「女の子も普通に野球が出来る環境に
なるためのお手伝いがしたい!!という大人の集まり」が、BBG普及委員会
であります(^^)そして、それを支えてくれる沢山のスタッフ、サポーターが
いて、成り立っています。

5年後、10年後・・・野球をするのに、男子も女子もなくて、みんなが真剣に
取り組める野球であれば(^^)それで幸せです♪

BBG普及委員会の代表頓所も、今年も、笹山ライオンズでコーチを続けます。
今年で、9年目です。大好きなことを全力で続けていけること!これは本当に
幸せなことです!女子でも、野球が続けられる・・・そんな新潟に、そんな日本に、
これからも、どんどんなりますように。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/22 23:14

BBガールズウィンターフェスタ2012!24

20120225160024.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/19 07:45

BBガールズウィンターフェスタ2012!23

20120225155926.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/18 07:43

BBガールズウィンターフェスタ2012!22

20120225155029.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/17 07:40

BBガールズウィンターフェスタ2012!21

20120225153116.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/16 07:37

BBガールズウィンターフェスタ2012!20

20120225152115.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/15 07:17

BBガールズウィンターフェスタ2012!19

20120225152019.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/14 07:16

石巻訪問 後編

黙祷のあと「おちゃっこ鹿妻」で、おちゃっこしながら石巻の皆さんから沢山のお話をうかがうことができました。
一年前想像を絶する状況に直面した方々。
悲しみや苦しみの大きさは計り知れませんが、仲間達と力を合わせてこの366日間を乗り越えてきた逞しさと人に対する温かさを感じました。
IMG_8375_20120313183251.jpg
隣接するお店の1階は津波に流されたままです。
「おちゃっこ鹿妻」はNGOのパルシックさんの支援で昨年10月にオープンしました
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/13 20:30

BBガールズウィンターフェスタ2012!18

20120225150322.jpg


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/13 17:51

石巻訪問 前編

震災から一年、3月11日石巻を訪ねました。
DSCN34542_20120312190839.jpg
津波で大きな被害を受けた石巻市鹿妻(かづま)地区の臨時の集会所「おちゃっこ鹿妻」に集まったの皆さん

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/12 20:02

BBガールズウィンターフェスタ2012!17

20120225144419.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/12 17:44

誰もがBBG普及委員2!

お世話様です!
刈羽の栗林です。

昨日は、仕事を少し抜けさせてもらって、2チームに行ってきました。


まずは、枇杷島ユニオンズ。
BBの先輩が2人も所属していたチームです。
今は女の子はいないのですが、もちろんBBの事は良くご存知でした。
枇杷島小学校は新校舎の新しい体育館で練習していました。
ボールの規制が厳しいみたいで、キャッチボールもC球がつかえないそうです。
子供達は、元気いっぱい練習していました。

写メは枇杷島ユニオンズの代表の方です。快く写メを撮らせて下さいました。


次は、剣野スカイフェニックスさんにお邪魔して来ました。
このチームも女の子がいませんでした。代表の方にお話を聞いたら 女の子も入っていた事もあったけど、やっぱり男の子の中だから途中で辞めちゃうんですとの事でした。
今回、この話を聞いて改めてBB普及委員会の存在の大切さが、わかりました。
剣野さんではBB普及委員会の活動を知ってもらいたいという事と、この先女の子が入って来たら、BBの事を教えてあげて下さいとお話して来ました。

まだ、4チームしか回ってないのですが、上手くBB普及委員会の活動の主旨を伝えられているかが、心配です。『女の子が入って来たら、教えてあげればいいんですか?』と 言われて、あっ 何か違うかもって思ったり、それでいいのかなって思ったり。 もし、上手く伝えられる言葉があれば 教えて下さい。

また、来週末も頑張って回ってみようと思ってます。

枇杷島ユニオンズ


事務局 渡辺 インフルもどき(反応なし)のため更新遅くなって、ごめんね!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/12 13:21

BBガールズウィンターフェスタ2012!16

20120225144209.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/11 17:41

BBガールズウィンターフェスタ2012!15

20120225144018.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/10 06:32

女子野球ワールドカップのトライアウト!!報告(今頃ですが)

先週の土曜!第5回女子野球ワールドカップに向けた日本代表候補選手の
選考トライアウトを見学しに、BBG普及委員会スタッフ埼玉まで行って来ました!

第1次選考受験者は計205名。
10歳の小学生から38歳の社会人まで、今年のカナダ大会で日本代表として世界との
戦いを目指す選手達が全国各地から集結いたしました。(日本女子野球協会HPより引用)

DSCF0324.jpg


続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/09 23:19

女子日本代表候補に学ぶ野球教室 女子小中学生100人募集

毎日jpより

社告:女子日本代表候補に学ぶ野球教室 女子小中学生100人募集-
-31日・浦和球場 /埼玉
「女子野球2012年度日本代表候補選手(マドンナジャパン)に学ぶ野球教室IN関東」
が31日(土)午後1時から、さいたま市浦和区元町1の市営浦和球場で開かれます。
指導は、女子野球日本代表の新谷博監督(写真<上>、元西武・日本ハム投手)と清
水稔コーチ(同<下>、元三菱重工神戸監督)、12年度日本代表候補選手らです。日本
代表候補と埼玉選抜チームとのエキシビションマッチも予定しています。
野球教室で指導を受ける、野球に興味ある女子小中学生100人を募集しています。受
講料は無料。保護者の方はスタンドで観戦できます。
希望者は、保護者(引率者)の名前、住所、電話番号と受講者名を明記の上、はがきか
ファクスで毎日新聞さいたま支局(〒330-9550 さいたま市浦和区岸町7の10の
14、ファクス048・829・2964)へお申し込みください。
問い合わせは支局(電話048・829・2961)。
主催 日本女子野球協会
後援 さいたま市
協力 さいたま市浦和野球連盟、さいたまスポーツコミッション、毎日新聞さいたま支局


社告ってなんだろね???
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/09 13:07
 | HOME | Next »