昨日のスポニチ


一日遅れましたが

昨日のスポニチにも25日のイベントを掲載していただきました!大きな記事でビックリでした(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 08:00

BBガールズウィンターフェスタ2012!5




続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 05:17

BBガールズウィンターフェスタ2012!4

20120225133213.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 05:13

BBガールズウィンターフェスタ2012!3

2/28スポニチ掲載していただきました
SKMBT_C25012022806271.jpg
スポニチ中出さんありがとうございます。

20120225132319.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/28 05:09

BBガールズウィンターフェスタ!2

20120225130948.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/28 05:04

BBガールズウィンターフェスタ!1

20120225130847.jpg
本日UXで放送予定午後6:30頃 「全力ライブ」ガッツリートコーナー お見逃し無く!



続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/02/27 05:04

益田選手☆坪内選手

image0005.jpg
益田選手と坪内選手!!
新潟の女子野球っ子との野球教室「楽しかった!」と言ってくれて
いました♪こんなに沢山いる事もビックリとも言ってくれていました☆
いつか、またこの新潟から・・・長岡出身の益田選手に続く
「女子プロ野球選手」が、現れたら♪とおもうと、なんだか楽しみですね☆

女子プロ野球機構HPの、京都アストドリームスと、大阪ビレイビーハニーズの公式ブログに、両選手が新潟のことを書いてくれていますので、ぜひぜひみなさん見てください♪


※この冬のイベントに、女子選手を参加させてくださった各チーム監督さん
 ご理解とご協力、本当にありがとうございました。
                        BBG普及委員会スタッフ一同
未分類 | コメント(0) | トラックバック(50) | 2012/02/26 21:39

女子プロ野球


女子プロ野球について!テレビでの放送があります!もちろん昨日のBBイベントの様子もうつるので、ぜひみてください!

2月27日月曜日
UX 全力ライブ
ガッツリート
18時30分すぎからです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/26 09:16

BBガールズウィンターフェスタ!

出雲崎でBBガールズウィンターフェスタ!2012が開催されました。
新潟日報さん・UX新潟テレビ21さん・スポーツニッポンさんに取材していただきました。
画像 554
UXでの放送予定は2月27日(月)午後6:30頃
「全力ライブ」ガッツリートコーナーです

スポニチさんの記事は2/28に掲載予定です
お楽しみに!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/26 09:12

冬のイベント


女子プロ野球選手をよんでのイベントとなりました!
グランドシーズンになったら、みんなに顔をあわせられるのを楽しみにしています!

(指がかじかんで、なかなかうまく打てません)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/25 17:43

BBイベントまであとすこし

腹ごしらえをしてから、みんなに会いに行きます!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/25 12:10

BBガールズ普及委員会より

25日には、出雲崎でまたみなさんとお会いできることを
BBガールズ普及委員会スタッフ一同本当に楽しみにしています。


「野球を頑張る女の子達を応援したい!!」

その想いで、この活動を続けています。

BBガールズというチームが、通年で存在するわけではありません。

各学童チームでそれぞれ頑張る女子選手達の為に、年に数回、女子野球の場を
提供しています。

「女子だけで野球をする」ことが、各選手の胸に心に、何らかの感覚を残し
あらたなモチベーションで、自チームに戻り、さらに高みを目指し野球に
取り組んでもらえたら幸せです!!

そして

野球を続けたいな・・・という女の子が増えてくれたら嬉しい!!

お姉さん野球選手、ママ野球選手が、そのへんにゴロゴロ現れるようになったら(笑)
本当に嬉しい♪頓所の仲間が増えます(笑)

野球は、見るよりやるほうが、絶対におもしろいから!!
これは、いまでも感じます。

女の子が野球を続けていく・・・という環境は、実は、まだまだ道は狭く、野球を
続けたくても続けられないのが現状です。

夢を持ち、それにむかい頑張りたい!とのぞむみんなの未来の道を作るお手伝いを
一緒に出来れば(^^)と考えています。

出雲崎町町民体育館で、1時半から女子野球のイベントをおこないます!
参加予定の女子選手のみんな~(^^)風邪をひかないでね♪元気に集まって
くださいね♪そして、もし飛び入りで参加をしたい!という方がいましたら
ぎりぎりの申し込みもOKですので、お待ちしています☆
(メールフォームからお願いします)


野球を頑張る女の子達が、これからもどんどん増えますように♪
よーーーーーし、わたしも、まだまだ頑張るぞーーーーーーーー


BBG普及委員会代表 頓所の長い独り言でした(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 06:07

BBGFSM4th67

1FDuRlI8.jpg


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 04:53

BBGFSM4th66

FjL2fsTV.jpg

続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/22 04:49

25日 いよいよ! 女子プロ野球選手が新潟へ!!

25日土曜日!いよいよ「BBガールズウィンターフェスタ2012」です!
出雲崎に、野球少女集まれ~~~~!

ゲストに、今年は、女子プロ野球選手が2名来てくれます!!

一人目は・・・
BBM_4655_masuda.jpg
益田選手

G100816_323.jpg
今シーズンは、新しいチーム「大阪ブレイビーハニーズ 」に移籍という形なので、
この写真は、以前のチームでのプレー写真です♪新潟出身の選手です!!


二人目は・・・
10 坪内瞳
坪内選手です!
G100429_555.jpg
すごい投球術の持ち主です!そして、頓所・・・お友達でもあります(笑)
彼女の球を、いつか捕りたい!!(キャッチャー魂)

体育館の中のイベントではありますが・・・
女子プロ野球選手とふれあい♪女子野球の輪が広がれば素敵です♪




未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/02/21 23:30

BBGFSM4th65

KBW9iAFS.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/21 15:40

BBGFSM4th 64

pgNbo45y.jpg

続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/20 15:36

BBGFSM4th63

wgJ1tHQb.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/19 15:58

ウィンターフェスタ2012最終ミーティング

昨夜BBガールズ普及委員会本部で、松本中越支部長も参加して、2月25日今週土曜日開催されるBBガールズウィンターフェスタ2012in出雲崎の最終ミーティングが行われました。
BBGWF2012.jpg
スタッフの配置や役割分担、進行スケジュールなど1時間半かけて綿密にイベントの詳細を確認してミーティング終了。
これで土曜日の本番は段取りバッチリ!
参加してくれるBBガールズたち、ゲストの皆さん、スタッフのみんなで楽しい一日にしましょう!


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/19 15:55

BBGウィンターフェスタ2012

BBGウィンターフェスタ2012!!
2月25日(土)午後から出雲崎町町民体育館にて!
「野球が大好きな女の子選手あつまれ!!」


今年は「はじめまして。初めてメールをいたします。」といった
申し込みも多いです!3年生・4年生も目立ちます!
これは、とても良い事です♪嬉しいことです♪

BBGWF2012.jpg

「野球を頑張っている女の子集まれ~~~~~~~~~!」
「同じ野球大好きなお友達を見つけよう」
「すんごく上手なお姉さんをみれたり、ライバルをみつけられるよ!」
「3・4年生もおいで~~~~~~~!」
「もちろん高学年の女子野球選手も待ってます!!」


女子プロ野球選手の野球教室も体験しながら、何か大きな出会いや
きっかけが、つかめたらいいですね♪

申し込み方法は、メールでお願いします!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/18 22:23

BBGFSM4th62

z0niXM9N.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/18 06:52

BBGFSM4th61

f41BFLO8.jpg

続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/17 06:48

本日のBSNラジオ

本日16日木曜日!!

BSNラジオにて、BBGの冬のイベントの告知を
してきます♪BBG普及委員会の活動の話を通してという形になるようですが☆

番組名:「和田朋子のゴゴラク」内の「そこはプロに聞いてみよう」というコーナー

時間帯:午後1時34分から1時43分まで♪

「女子野球」という言葉
に普段なじみがない人の耳にまで心にまで届くように頑張ってきます(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/02/16 06:50

BBGFSM4th 60

6dn2pEnr.jpg
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/16 06:46

新潟野球人新年会


昨日は、新潟野球人さん主催の『元プロ野球選手による指導者講習会』でした。(新潟日報さんより)


その前日の夜に、新潟野球人新年会がおこなわれ、そこには、沢山の新潟の野球に熱い方々が集われます!もちろん、元プロ野球選手もいらっしゃいます!


その席に、BBガールズ普及委員会代表としておじゃましてきました(^-^)


新潟野球人さんが、挨拶の時間もつくってくださいましたので、緊張で震えながらも、新潟で野球を頑張る女子選手が沢山いる!!ということを伝えてきました(^-^)


野球を続けたい女の子達の夢や希望が、まだまだ未来につづきますように☆


BBガールズ普及委員会も、まだまだみなさんと一緒に頑張ります☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/12 08:18

岩手絆ガールズ発足

岩手日報2/6

「女子野球の楽しさを発信したい」。遠野市を拠点に県南や沿岸の児童を集めた女子野球スポーツ少年団「岩手絆ガールズ」(佐々木幸浩代表、選手16人)が発足した。本県で女子の選抜チーム結成は初めてで、メンバーは普段各地域のスポ少で男子と練習している。チームは3月4日と18日に一関市で男子チームと練習試合を実施。同25日に宮城県で開かれる女子野球交流大会に出場。女子野球のすそ野拡大を目指す。

 チーム結成は、女子野球チームの東北大会開催に合わせて計画された。本県で野球がやりたい女子児童は、地域のスポ少で男子と一緒にプレーするのが一般的だが、「女子チームで試合をしてみたい」という要望も多く、女子選手が多い県南部でチーム設立に向けて関係者が協力した。

 選手は遠野市や、昨年9月に発足した一関ガールズ野球クラブ、陸前高田市などから選抜された小学5、6年16人。当面は選手が所属している各地域のスポ少のオフシーズンに活動し、チーム練習や交流試合に取り組む。

 5日は遠野市に集まり全員が「絆」の文字が入った帽子を初めてかぶった。基本技術の確認と連係プレーの練習を行い、及川信行監督(43)は「予想以上にレベルが高いメンバーがそろった。練習時間は少ないが、男子にも負けないチームをつくっていきたい」と語る。


記事には「昨年発足した一関ガールズ野球クラブ・・・」ともあります。
どんどん女子野球チームができつつあります、楽しみですね。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/08 13:42

アーデコーデ楽しかったです



アーデコーデに呼んでいただきありがとうございました!
moblog_2230ad0f_20120207110600.jpg
やまだみつるさん、ひろえさん、ありがとー(^-^)楽しかった

実は、ヒーローズというチームで一緒に野球をさせてもらっている野球仲間でもあり、なべを囲み、なんだか素敵な時間でした。

女子野球普及の想いだけではなく、まったく違う話題も多々ありであとでアーカイブで見るのが不安ですが(-_-;)

お二人のおかげで、気がついたら素直に野球に対する想いを語らせてもらえていたような気がします!

女子でも野球が好きなら、やりましょう☆

2月25日のBB冬のイベントで、野球大好き少女たちと会えるのを楽しみにしています☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/07 00:14

アーデコーデ


今夜20時から21時アーデコーデにでます!

頓所でます!みてください(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/06 19:00

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ 頓所代表出演

IMG_8799.jpg
似顔絵師やまだみつるさんとラジオナビゲーターまついひろえさん
BBブログでもおなじみの2人がお送りするトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」
多彩なゲストを招いて隔週(月)夜8時USTREAMで生配信中です!

2月6日はBBガールズ普及委員会の頓所代表がゲストです!
頓所代表のオッチョコチョイトーク炸裂か!?
本日2月6日夜8時 お見逃し無く!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/06 06:34
 | HOME |