IBA第16回学童女子選抜大会2

20111105092446.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 19:56

今朝のスポニチ

DSCN0868.jpg
今朝のスポニチに、大きく開志学園さんのことが載りました!!

新潟で野球を頑張る女の子達を、新潟のこの地で、野球を続けさせてあげたい!と立ち上がってくれた開志学園さんを、BBガールズ普及委員会も全力で応援していきます!

すべては(^-^)野球を愛しているみんなのために☆
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/30 12:41

IBA第16回学童女子選抜大会1

20111105072649_20111128193850.jpg

続きを読む
選抜チーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/29 19:41

悲しい出来事。



私ごとでのブログアップですみません。とても悲しかったので…

小学校の野球用具入れの扉が何者かに蹴破られました。
土曜日の朝に練習しようと、道具入れに来た子供達が発見しました。

ヒシャゲた扉には大きな靴跡がハッキリ残って居ました。南京錠が丈夫だった為に扉が開かず、幸い中は荒らされてはいませんでしたが、子供も大人もショックです。

純粋に野球をしている子供たちの心を踏みにじられた気分です。

当然、警察を呼び、犯人逮捕をお願いしました。

過去にも小学校や中学校の野球部室が荒らされて道具をめちゃくちゃにされた事があります。

楽しいのかな?理解できません。

自分の浅はかな行動で悲しむ人が居ることを、想像出来ない人がいます。二度とこの様な事をしないで欲しいですね。


そして、こんな出来事に負けるな!みんな素直で優しい大人に成長してね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/27 12:47

五泉近郷6年生交流大会

五泉近郷6年生交流大会に今年も出場させていただきました。
その開会式の場で、BBG選抜チームが3連覇をしたことをみなさんの
前で報告をしてくださいました。実行委員のみなさまのサプライズに
頓所泣きそうでした(@@)

BBG選抜チームが強かったのは、各選手達の努力があったから!
そして、自チームで監督さんたちにしっかりと育てられてきたから!
あとは、その彼女達をひつつにすることだけが私達の役目!

BBG選抜チームは、関わった全ての人々の力の結集だと感じています。
その選抜チームとして、本当にこれが最後となる大会でした。一試合でも
多くこのメンバーで試合がしたかった彼女達は、今年はミラクルをみせてくれ
ました!
CAJ4QROO.jpg
この大会において、男子のチームに2勝できたのは、初めてです!
相手は決して弱くありません!むしろ技術だけで言えば、負けていた・・・
と感じるくらい野球の上手な選手が多かった相手チーム!
男子とこうして本気で戦える場をいただけることにも感謝。
試合をしてくださったチームのみんな(^^)ありがとう!!
IMG_6881.jpg
東京の大会では、吉沢春菜の完投、完封!といった展開が多かったのですが
今回は、岡田綾の完投もありました!妙高から最後まで頑張って通ってくれて
ありがと~~~~!
IMG_6876.jpg
本当にこれが最後になるのは信じられないけど、ここで出来た仲間も
自チームの仲間と同じくらい一生の友達にしてもらえたら嬉しいです♪
IMG_6858.jpg
最後に、各チーム監督さんへ、そして、協賛してくださいました方々への
お礼の資料も、保護者の方が持ち帰りました。後日、お届けさせると思います。
本当でしたら、私達BBG普及委員会スタッフが、全箇所にまわり、お礼の
挨拶がしたいところなのですが、こうしたかたちになることをお許しください。

新潟2011BBガールズ選抜チーム!これで解散となります!

今年も最高のチームになれました。。。沢山の感動をありがとう。。。

追伸!!北学のみなさん!優勝してくださいね♪ファイト~!!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/24 22:52

本日の大会結果

第一試合 月岡リトルライオンズ
4‐3で勝ちました
(^_^)v


見せ場てんこ盛りの元気いっぱいの試合でした
o(^-^)o




第2試合 五泉北ジュニア
8‐5で勝ちました
(^_^)v
岡田綾選手 初完投です
(*^o^*)



第三試合 北区合同チームに4‐0で負けちゃいました
(ToT)
がっ! 最後の最後まで諦めずに粘り、声を出し続けて全員で頑張りました
o(`▽´)o


選手の皆さんお疲れ様でした


そして ありがとう!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/23 17:20

五泉大会

BB選抜チームとして最後の大会!

五泉の大会のスケジュールです


11月23日(祝)
予備日27日(日)

開会式 8時~
会場『五泉市村松野球場』

一日目『巣本小グランド』
①新潟BBガールズvs月岡リトルライオンズ
9時30分試合開始

勝ち続ければ一日目は三試合。負けても二試合行います。


BBスタッフのかたで、応援にこれるひとは、おねがいします(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/23 07:12

応援ありがとうございます

BBGを応援してくださっている方々をご紹介します!

いつも、女子野球コーナーを作ってBBガールズ達を熱く熱くサポート
してくださっているスラッガーズパークさん!
選手ひとりひとりの写真も貼ってあるので、見てくださいね♪
DSCF0658.jpg
こんなに素敵な千羽鶴を折ってくださったり!もう感謝です!!


そしてさらに!!
111117_152313.jpg
ジャンボドーム様!
BBガールズの活動ポスターも貼っていただいています!


DSC_0052.jpg
DSC_0053.jpg
そして、長岡ドーム様!中越地区のBBGが足しげく通う場所でもあります!
今回も、遠征から戻った後に、すぐに結果を貼ってくださいました!

こういった沢山の方々の応援があって、女子野球普及の活動が
できていることに、心から感謝しています。
これからも、宜しくお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/21 23:30

開志学園高校より女子硬式野球部設立のお知らせ

開志学園高校 女子硬式野球部設立のお知らせ
開志学園
2011年11月16日
開志学園高校では、来年4月から新たに女子硬式野球部を設立します。
現在、女子硬式野球部設立に向けて、関係する各団体と詰めの協議を進めております。
指導体制など、詳細が確定しましたら、随時お知らせいたしますが、「女子の硬式野球に興味がある!」または「ぜひ高校で女子の硬式野球をしたい!」という方は、個別にご説明いたしますので、本校までお問合せください。

開志学園女子硬式野球部設立準備室(担当:板倉)
025-287-3390(平日9時~17時)

これからも開志学園は新しいチャレンジを続けていきます!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/21 14:30

UXさんありがと~~~~!

IMG_6753.jpg
UXさん!昨日は放送をありがとうございました!BBG普及委員会としても
初の生出演でした!2011新潟BBガールズ選抜チームの選手のみんなは、本当に
いい笑顔で元気よくカメラの前でもパワー全開でした!

ちなみに、選抜選手16名全員参加!
上越や、中越からも超特急で集まってくれたみんな、ありがとねっ!!

三連覇・・・は、先輩たちがいてくれてこそ!それもきちんとわかっている
今年のBBG選抜チームのみんなです!
IMG_6773.jpg
「今日は、チームの監督さんもみてくれるんだ!」
「地元のチームメイトもみてくれるんだよ!」
「おじいちゃんにも言ってきた!」
みんなが、いまこいして女子だけで野球ができる選抜チームになれたのは
沢山の方々のおかげです!

自分のチームの監督さんが、いままで一生懸命向き合い技術の向上につとめて
くれたからです!チームの男子の仲間が一緒に野球をしてくれたからです!
周りの保護者の方々、野球関係者の理解とご協力をいただけたからです!
新潟県をたてにまたがり活動をおこなう選抜チームの送迎に、お父さんお母さんが
必死になってつきあってくれたからです!

いろんな方々のおかげで、いまがあることを忘れずに、感謝の気持ちを忘れずに
素敵な思い出の1ページとして、BBGのことも胸にしまってもらえたら
嬉しいです♪
IMG_6802.jpg
最後に記念撮影!
子供のころにテレビに出れるなんて♪本当にいい思い出になったね♪

今年の選抜チームは、あと五泉の大会を残すのみとなりました!

いま、新潟県内で野球を頑張る3年生・4年生・5年生のみんなも!
来年、BBG選抜チームのセレクションをぜひうけてください!

大きな目標を持つことで、チャレンジすることで、逃げないことでみえてくる
何かがきっとあります!合格か、不合格だったか、そこが大事ではありません。
大好きな野球にどれだけ向き合えるか!本気で向き合えるかが、一番大事です!

みんなが来年うけてきてくれることを、とてもとても楽しみにしています!
いつか、新潟には、野球を続ける女子プレーヤーが、いっぱいになったら
いいですね(^^)野球をこの年まで続けても、まだやめられない頓所代表より(笑)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/19 12:39

イクヨPRESENTS普及委員会祝勝会

UX生出演おつかれさまー
DSCN0642.jpg


続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/19 00:50

11月18日(金)のUX

11月18日(金)
UXさんにて 18:30~

2011新潟BBガールズ選抜チームの放送「後編」があります!
ぜひ観てください!

そして、来年は・・・
あなたも選抜チームに入って、一緒に優勝を目指しましょう!
新潟で野球を頑張る小学生の女の子へ(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/17 14:38

<NLライズ中越フェニックス合同体験練習会>のおしらせ!

BBガールズOGがたくさん所属する、NLライズさんと中越フェニックスさんから
体験会のご案内です!

イベント等で何時もお世話になっています!

中学になっても野球が続けたい!女子野球がしたい!興味がある6年生は参加してみてね!


11月23日(祝)

<NLライズ中越フェニックス合同体験練習会>

時間:9時~15時

場所:新潟市東区

一正蒲鉾様グランド

(一日市インター降りて新潟側から

左へ曲がります~

2つ目の信号を過ぎると右手に

一正蒲鉾様見えます。

その後ろにグランドがあります)

持ち物:お弁当と野球道具

参加費:100円(保険料)



参加者は、BBガールズのこのメールではなく、
事前に参加のメールを下記のアドレスまで入れてほしいです!
(保険に加入する為)
「名前、チーム名、学年」一応、6年生を対象ですが(笑)


NLライズ 田邊華奈

090-6796-2397

baseball-soul.5forever48@softbank.ne.jp
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/16 14:41

第1回女子野球ジャパンカップ 決勝【GPBL女子プロ野球】


斉藤監督宙を舞う!?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/16 11:54

第一回女子野球ジャパンカップ

6月のBBガールズ交流練習会にお越しいただいた埼玉栄女子硬式野球部
20110626113501.jpg
第一回女子野球ジャパンカップで優勝!

おめでとうございます!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/15 10:50

UXさん


UXさんの昨日の放送は、BB選抜の選手がメインですが、新潟の女子野球をがんばるみんなが本気でがんばっていることが伝わる素敵なものにしあがっていて感動しました!UXさんありがとう!


金曜の18時30分からの生出演も(^-^)みなさんみてください☆

新潟で野球をがんばる女の子のみんな~!みんなで、新潟の女子野球を盛り上げていこうね!

大好きな野球をみんなで続けていけたらいいね(^-^)
メディア | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/15 08:09

番外編


すずね~

ありがと~(^-^)

千葉から応援にきてくれたフレンドシップ仲間であります☆野球を通してできた大切な仲間です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/15 08:04

2011BBG選抜チーム その③

DSC09342.jpg
いよいよ2011新潟BBガールズ選抜チームが目標としてきた大会が
始まります!女子チームは、10チームの参加です!この中から優勝を
目指します!そしてもちろん夢は「三連覇」
DSC09335.jpg
前年度の優勝旗を、今年度の主将渡辺ちひろがしっかりと握りしめての
入場行進です!
DSC09339.jpg
BBガールズのユニフォームに身を包み、元気良く入場行進!
みんな、各チームでしっかりと育てられてきた選手達なので、野球の
技術もさることながら、いろんなところでしっかりとした行動のとれる
今年の選手達です(^^)
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/14 08:10

2011BBG選抜チーム その②

DSCF0583.jpg
11月5日朝、江戸川のグランドにて、背番号の発表となります!
16名の選抜選手・・・普段は、自チームでもレギュラーで活躍をしている
選手が多い中、どうしてもこの大会ではベンチスタートという子も出てきます。
それでも、試合が始まる瞬間に全員の気持ちがひとつになれるか!が勝負の鍵に
なります!全員野球で勝とうね!
DSCF0597.jpg
本当に、みんなでいい顔が出来るまでになりました!
絶対に後悔のない試合をしようと約束しました!
DSCF0605.jpg
子供も真剣なら、大人も真剣です!
はじめて選抜メンバーで顔を合わせてから約一ヶ月。練習の回数は
3回!そんななか、ひとつのチームになる為には、保護者の熱い想いが
やはりとても大事になります!今年の保護者のパワーもすごかった(^^)
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/14 08:01

開志学園高校!女子硬式野球部来春創部!

本日、BBG普及委員会山田監督、岩橋、頓所の三人で、開志学園さんに
再びお邪魔してきました。工藤校長先生にご挨拶をしてきました。
P1010269.jpg
「女子硬式野球部を来春創部します!」と、工藤校長。
そして、やるからには、初年度2~3人でもいいね・・・ではなく目標は
「春には9人でスタート!」合言葉は、「目指せ9人!」と!
なんだかその言葉がとても嬉しく心に響きました。
P1010270.jpg
「女子硬式野球を新潟でやりたい女の子いたら、集まれ~~~~!」

開志学園高校さんの「女子野球」への挑戦を、BBG普及委員会も応援して
いきます!

「目指せ9人!」(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/11/10 23:34

協賛お礼!!

今年の新潟BBガールズ選抜チームも沢山の方々にご協賛いただき、
応援していただき、東京まで行くことができました!
本当にありがとうございました!
P1010266_20111110231647.jpg
弥彦ザ・ジェイの監督様・チームの皆様
㈱大阪屋様
ホテルみはらし様
栃沢自動車様
三ツ屋浜みこし会様
三ツ屋浜漁業会様
三ツ屋浜青年団様
三ツ屋浜町内会様
レストラン箱岩様
SBT豊栄様
浜小フェニックス様
㈲伊藤農機商会様
中越フェニックス様
韮沢様
菊池様
倉辺様
小池様
(順不同にてしつれいいたします)

本当に沢山の方々のご協力のお陰で、BBG選抜チームのみんなは
江戸川で最高の野球をしてくることができました。選手にかわりお礼を
申し上げます。みなさんの熱い想いを、選手達も受け取った結果だと思います。

選抜のお礼の資料が用意出来次第、協賛各社様のところにお届けしますので
いましばらくお待ちください。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/10 23:24

2011BBG選抜チーム その①

11月4日の夕方新潟市を出発し、江戸川区を目指しました!翌日には
大会が始まります!これを目標にこの三日間練習を積んできました!

DSC09271.jpg
バスガイドは、我がBBガールズ普及委員会きってのバスガイド誉さんが
おこないます!真剣にバスの中の選手達を盛り上げようとしてくれる熱い男です!

DSCF0395.jpg
バスの中では和やかムード!大丈夫か?明日大会なのに、そんなにゆるくて
大丈夫か(@@)でも、いいのです!チームワークも大切なのです!(^^)

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/10 23:15

今朝の新潟日報に掲載されました


今朝の新潟日報に載りました!!

新潟日報さんありがとうございました!(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/09 07:39

UXさんの放送日決定

選抜チームをずっと追いかけてくれていたUXさんから放送の案内が
メールで届きました♪


先日の試合ではみなさまに大変お世話になりました。
感動をたくさんいただき泣きそうになりました。

UXでの放映ですが前編・後編の2回に渡って行わせて
いただきます!みなさん楽しみにしてください。

◆11/14(月)<前編>
  「全力ライブ」18:30すぎからのガッツリートコーナー

◆11/18(金)<後編>
  「全力ライブ」18:30すぎからのガッツリートコーナー

※ニュース番組なので事件事故などで放映予定が変わる
 場合があります。あらかじめご了承ください。


DSC09354.jpg
みなさん!ぜひ観て下さいね(^^)
女の子が野球を続けていける!そんな未来が、近い将来来ますように・・・♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/09 00:08

優勝報告

P1010265.jpg
優勝旗を持って、スラッガーズパークさんへご挨拶に行きました!
スタッフの方々が作ってくださった千羽鶴の力でしょうか。。。雨もやみ
なんとか準決勝、決勝も、予定通りおこなえました!

P1010267.jpg
優勝旗、優勝カップです!
山田マネージャーさんがお留守だったので、スタッフの方に無理やり(笑)
一緒に写っていただきました。

P1010266.jpg
いつも素敵なポップや、イラストや、写真♪本当にありがとうございます。
感謝感謝であります♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/08 23:18

優勝の影の立役者達



6日が晴れるために子供達が活躍出来るように実はパパ達は一生懸命お参りをしていました
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/11/08 12:01

スポニチ新潟版8日朝刊


今朝のスポニチ掲載!


スポニチ矢崎さんありがとうございます

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/08 07:49

新潟BBガールズ三連覇達成!

やったぞ新潟BBガールズ!
BBG.jpg
応援してくださった皆様ありがとうございました!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/11/06 19:43

優勝~


やったぁ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/06 14:31

表彰式!



キャプテンちひろ、ももか、はるながそれぞれ、賞状 カップ 優勝旗を受け取りました!

最優秀賞はピッチャーはるな!三試合で20奪三振を決めての最優秀賞です!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/06 13:39
 | HOME | Next »