29日のBBG選抜チーム

IMG_5844.jpg
いよいよBBG選抜チームのユニフォームでの練習試合です!今日は
女子野球対決!新潟NLライズの先輩達と、中越フェニックスの先輩達の
胸をおかりしての練習試合です!
IMG_5894.jpg
なかなか16人がひとつになれず、なかなか声も掛け合えず、反省点が沢山!
そのたびに監督から集合がかかります!限られた時間の中でどれだけ本当の
チームになれるか!どれだけ本気になれるか!が、大切なポイントになります!
IMG_5870.jpg
そうそう!中越フェニックスの中学生が、声をかけてくれました。
去年の選抜チームのメンバーも沢山います♪懐かしい顔ぶれ・・・
そして、みんなうまくなってました♪というか、彼女たちが今でも
野球を続けているという奇跡になんだか感動(^^)
やっぱり野球をしているときの笑顔は、素敵だね☆☆☆
「絶対に三連覇してきてね!頑張って!」と、今年の新選抜チームに
声をかけてくれました!
IMG_5877.jpg
BBG普及委員会の活動をはじめた4年前には、新潟に女子野球チームは
ありませんでした。
それがいまでは、こんなにかっこいいチームが2つも!!!
今まではなかった女子野球の道が、新潟には少しづつでき始めています!
新潟NLライズのみなさん、中越フェニックスのみなさん、とても勉強に
なる一日でした!負けちゃいましたが、これをバネに、また頑張ります!
IMG_5906.jpg
11月5・6日の江戸川での大会は、優勝目指して頑張ってきます!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/31 23:39


スラッガーズパークのスタッフの方々が作ってくれた必勝祈願の千羽鶴です!!あまりにきれいで、あたたかくて涙が出ました。

「絆」という言葉が刻まれていました!


震災があった今年。野球ができることに感謝し、人とのつながりに感謝し、全力で野球をしてきたいと思います!!

BBG選抜チームは、今年も、沢山の方々に応援していただき、協力していただき、ここまで準備をすすめてきました。 みなさんのあたたかな気持ちにこたえられるように、精一杯戦ってきます(^^)
メディア | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/31 16:40

バッティング練習


BBガールズ選抜チームのユニフォームを作る時に、協賛をしてくださったスラッガーズパークさん!

お礼の挨拶を兼ねて、バッティング練習(^-^)

朝早くからありがとうございました!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2011/10/30 08:46

合宿二日目の朝

きょうも練習試合を2つおこないます!大会前の最後の調整になります!

合宿で仲良くなった勢いで、今日の試合も頑張ろう!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/30 07:55

BBガールズ選抜チーム


23日に第一回目の練習を終え、今日が二回目の練習となりました!

二回目の練習でありながら、RIZE、中越の両チームとの練習試合!

やはり先輩女子チームの壁は厚く試合に勝つことは出来ませんでしたが、それでも、みんなで少しづつ成長しようとしています!

試合が終われば、みんな女子(^-^)なんだか嬉しそうでした☆

RIZEのみなさん、中越のみなさん、ありがとうございました(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/29 21:56

2011BBG選抜選考会

IMG_5398.jpg
先日、BBG選抜説明会がおこなわれました。東京の女子野球大会に
参加する16名の選手が集まります!

IMG_5399.jpg
初めて集まるという場なので、実に緊張感たっぷりの中・・・始まりました。
毎年そうなのですが、この説明会は、恐ろしくみんな静かです。
でも、時間がたつと・・・選手同士も、保護者も仲良くなります♪
というか、仲良くならないと、勝てません(^^)今年のチームも、一日も早く
本当のチームのようになれるといいね☆

IMG_5445.jpg
全員ばらばらのチームから集まってくるというなかで、保護者の団結は大事!
保護者会の説明もありました。

IMG_5452.jpg
説明会の後に、ユニフォームのサイズあわせもおこないます♪
女子だけでの着替えのときは、キャッキャッと大騒ぎ!「はやくしろーーー!」と
私に言われ・・・それでもキャッキャッ(笑)
でも、ユニフォームを着終わると・・・なんだかみんなキリッとして見えるのは
私だけでしょうか?

IMG_5473.jpg
監督からの話もありました。みんなの心には届いたでしょうか・・・。

BBG選抜チームは、たった3週間のたらずの間で、本当のチームにならなければなりません。
結果が全てではなく、勝つことだけが全てでなく、BBG選抜チームでは、何よりも
「本当のチーム」になること!!を目標としています!
本当のチームになれれば・・・そこには、勝ちもついてくる!

短い時間に、監督コーチも、選手達との距離を縮める為に、本気になります。
必死になります。
みんなもついて来てください!!君達は、一人ではありません!
選抜選考会にエントリーしてきた全ての選手の想いを背負い、これから選抜の
選手として野球をします!みんながついている!そういう想いで、強い気持ちで
これからの時間を共に過ごしましょう。

IMG_5479.jpg
2011BBG選抜チーム!!頑張るぞーーーーーーー!!おーーーーーーーーーー!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/19 22:29

がんばれ!女子野球!

いつもBBガールズ普及委員会を取材してくださっていた飯沼記者さんから
素敵なメールが届きました!

「女子野球応援サイト作っちゃいました!!」

がんばれ!女子野球

とても嬉しい!
そして頑張らなきゃ!

飯沼さんありがとう!!

女子野球が、いまよりもっともっと元気にメジャーになりますように♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/11 23:58

新潟BBG選抜チーム16名 決定!

選抜メンバー16名が決まりました!

岡田 綾   白峰ジュニア         6年
吉沢 春菜  加茂レッドアローズ    6年
山際 愛結  田上ベースボールクラブ 6年
中山 桃花  弥彦ザ・ジェイ        6年
小川 祐佳  弥彦ザ・ジェイ        6年
伊藤 里菜  さつきスポーツ少年団   6年
菅原 夏穂  南中野山野球クラブ    6年
星野 南    さつきスポーツ少年団  6年
本間 麗菜  葛塚東ハヤブサ       6年
滝澤 唯夏  浜小フェニックス       6年
渡辺 唯   木崎イーグルス       6年
広田 花椰  下黒川ヤンキース     6年
渡辺 ちひろ 秋葉野球クラブ       6年
栗林 志帆  刈羽ウイングス       5年
水橋 美久  江南ビクトリーズ      5年
新井 海士音 ミツワスポーツ少年団    5年

(順不同です)


新潟BBG選抜選考会をうけてくれた選手全員の想いを持って
東京の女子野球大会に挑みます!!



新潟には、野球を好きな女の子が沢山います!彼女達の未来が
これからさき、いまよりもっともっと明るくなりますように!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/10/11 08:05

BBG選抜選考会

関東でおこなわれる女子選抜大会に出場する為に、今年も
選抜チームを作ります!そのための選抜選考会に、今年は
31人のエントリーがありました!その中から選ばれるのは16人!
IMG_5045.jpg
みんな、自チームの代表という気持ちで、この選考会にのぞんでいます!
一年前より格段にうまくなっている選手達!各チームの監督さんたちの
熱い指導と、本人達の努力が、うかがえます!!
IMG_5056.jpg
選抜選考会での約束は・・・「自分の中の精一杯を出し切ること!」です
結果ではなく、誰かと比べるのでもなく、自分自身の出せる全てを出し切れた
かどうかが大切です!
IMG_5078.jpg
今年は、昼の部と夜の部の二部構成での選抜選考会!
とうぜん合否は出ますが、ここに集まった彼女達は、本当にかっこいい!
目標や強い意志を持った小学生達です!
IMG_5142.jpg
普通は、選抜選考会では集合写真は撮らないような気もしますが。。。
いいんです!いいんです!記念です!
IMG_5197.jpg
そして最後に・・・
IMG_5192.jpg
「この選抜選考会をうけてくれてありがとう。合否の結果は
どうしてもでます。どんな結果が出ても、ずっとずっと野球を
好きでいて欲しいな・・・」


撮影:BBGスタッフ田村
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/10/04 00:25

今朝の新潟日報


今朝の新潟日報に、昨日の新潟BBガールズ選抜選考会の様子が載りました!!寒い中、選手のみんなは本当によく頑張りました(^-^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/10/03 07:14

BBG選抜選考会無事に終わりました

写真は、後日アップしますが、報告をいたします。

新潟BBG選抜チーム選考会 本日 悪天候の中でしたが、無事に終了しました。
昼の部は、イチマサグランドで。夜の部は、みどりの森の公園室内で。

今年は、31人のエントリーがありました。
みんな本当に真剣に選抜選考会にとりくんでくれました。

選抜選考会には、かならず合否がでます。それをわかったうえで、トライするというその姿勢に大きな意味があります。小学生の彼女たちが勇気を出して踏み出したその一歩を、大きく評価してもらえたらありがたいです。

選抜の結果は、短い時間での評価となる為、決してそこが全てではありません。
保護者の皆さんから、そこを選手へ伝えていただけるとありがたいです。

寒さの中、本当に一日お疲れ様でした!沢山の保護者の方のご協力に心から感謝します。
各チームの監督さん方にも、お礼をお伝えください。シーズン中にこの選考会に参加させていただいたこと感謝です。

今年は、三連覇をかけての東京選抜となります!

大きな目標に、またみんなで歩き出します!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/02 23:39

選抜選考会!!

本日のBBG選抜選考会についてのお知らせです!

昼の部は、イチマサ蒲鉾さんのグランドでおこないます!13:30集合受付です!遠くから来られる選手の方も多いので、気をつけておねがいします。グランドは、昼間でも寒いので、あたたかなかっこうでおねがいします!

夜の部につきましては、天気を見て判断しますので、またあとで決定次第、連絡メールをながします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/02 07:24
 | HOME |