BBガールズ交流練習会2011①?

20110626085431.jpg

続きを読む
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/30 21:37

野口政一商店様


新発田市池ノ端にある野口政一商店さんを紹介しま~す!

今回の「BBガールズ交流練習会2011」のカレー用のお米を寄付していただきました!!
しかも30Kgも!
食欲旺盛な女子選手たちは、たらふく食いました(^^)
ありがとうございました!

野口商店さんはお米だけじゃなく、何でも揃います!
何でもします!
是非ご利用してください(^o^)

P1010050-1.jpg
野口政一商店さんの次期社長候補?の野口政隆さん!

副代表山田の元チームメイトです。
彼はまだ若いので現役バリバリです!!

仕事も野球も出来る男です!!
が…

彼女が出来ません…

誰かいい人いませんかね~!?(^^;)

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/28 21:56

BBガールズ交流練習会2011

P1050757.jpg
昨日の「BBガールズ交流練習会2011」
雨のため急遽体育館に変更
チーム侍VS埼玉栄高校の試合は観戦する事ができませんでしたが、侍さんと栄高校のみなさんが交流練習会を盛り上げてくださいました
本当にありがとうございました

続きを読む
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/27 19:54

肉のよしやさ~ん


毎年今回のイベントでお肉を寄付してくださる~肉のよしやさん!おかげ様で美味しいカレーが出来上がり、120人分より多めに作ったはずが完売!皆で美味しく頂きました。本当にいつもありがとうございます。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/27 12:28

沢山の協賛ありがとうございました

IMG_2449.jpg
今回の6月のBBガールズのイベントに沢山の協賛、ご協力をいただきました

お肉  肉のよしやさん  毎年お肉を協賛していただいています★感謝です
お米  ㈱野口政一商店  新発田市池ノ端1027 0254-22-2015
             なんと30kgもの提供をいただきました★おいしかった~
お野菜 健一さん     用意・運搬・ありがとう~♪
お土産バッティングカード  ジャンボドームさん★みんな大喜び

菱風荘さん、笹山公民館さんもご協力ありがとうございました
そして、開志学園高校の体育館は、本当に、このBBGの雨のイベントに100%対応している
素晴らしい体育館設備でした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/27 11:03

夕方のNHK


今日の夕方6時10分からのNHKで、頓所少しだけ出ます(^-^)

女子野球について語ります☆話し方は決して上手じゃないですが、ぜひみてください(^-^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/27 08:24

おつかれさまでした


埼玉栄女子硬式野球のみなさん!チーム侍のみなさん!本当にありがとうございました(^-^)

体育館なのに、熱い熱い時間が過ごせたのは、感謝です!!

BBガールズ
NLライズ
中越フェニックス

新潟には、野球を愛する女の子が沢山いますね(^-^)みなさん、おつかれさまでした~☆
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/26 17:15

会場


会場の地図です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/26 07:13

会場

会場の地図です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/26 07:06

雨のため体育館に変更になりました

雨のため体育館に変更になりました。

なかばきを持参、間に合う方は、おねがいします!

場所がわからないかたは、携帯まで連絡をください

五十嵐 
08054577304

健一 
09014332166
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/26 07:01

開志学園グランドでおこないます

20110626合同練習チラシ.pdf_01

雨があがりました!
明日は、開志学園高校のグランドで予定通りおこないます!


このまま天気予報があたるようにみなさんもお願いしてください☆

6月26日(日)9時~17時 
午前 エキシビジョンマッチ(試合)
午後 合同練習会
会場は、開志学園高校グランドです(新潟市江南区亀田下早通2-7)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/06/25 17:00

今朝の日報


今朝の新潟日報に、巻総合高校野球部の松本里緒ちゃんが載っていた!

県内初の女子部員

彼女は、新潟NLライズにも所属をする野球大好き少女だ

『将来はプロ野球選手になりたい』とも書いてあった
夢をおいかけることは、かっこいい!(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/24 06:32

6月10日の野球道具が仙台に運ばれています

6月10日エコスタで集めさせていただいた野球道具、野球ウェアー
本当に沢山集まりました。宮城県での受け入れをしてくださっている星さん、
稲部さんと、打ち合わせをしながら、少しづつ運び込まれています
CIMG2182_20110623225453.jpg
今回は、加賀田組さんが輸送協力という事で、みなさんから集めた野球道具
のうちの4分の1の量が、まず、宮城県へ運ばれました。

残りの道具も出来る限り短期間の間に、宮城県まで届けてくださるとのことでした。
加賀田組仙台支店に一度あずかっていただき、そこから、石巻へ、気仙沼へと、
今度は、星さん、稲部さんにより、配布されます。

気仙沼の中学生達は、野球の練習着もユニフォームも全て流され、大会への
出場も断念せざるおえない状況だそうです。

そんななか、みなさんからよせられた練習着等は、本当に喜ばれますと!!力強い
お言葉が返ってきました!

震災から3ヶ月が過ぎ・・・新潟では、当たり前に野球が出来ています。生活も。

でも、いまもなお震災後、復興へ歩いている途中の人たちや、場所が、沢山あります。

風化させるのではなく、本当の意味で復興するまで!
わたしたちは、あたりまえの生活を頑張りながら、そして、少しでも、被災地を思いやる
優しさを忘れず・・・これからもみんなで力をあわせていきましょうね!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/23 23:02

ガンバレ!!バイタルネット!!

バイタルネット硬式野球部さまから、被災地へ送る野球用具をいただきました。
ありがとうございました。

2011060618390000.jpg


バイタルネットの本社が仙台にあり、今回の東日本大震災で大打撃を受けたそうです。

本社・支店を合わせて損害は数十億・・・

野球部も当然のように活動を停止し、復興支援活動をしてたそうです。




社会人野球の各地方大会も中止になりました。

本大会も日本選手権が中止になり、都市対抗しか開催されません。




今も十分な野球環境ではないそうです。

しかし諦める事なく、少ない練習時間の中、好きな“野球”に一生懸命取り組んできたと思います。

この状況で野球がやれる事に感謝をして。



その都市対抗の北信越二次予選が、本日から地元新潟の、ハードオフエコスタジアム新潟で始まりました。

この二次予選に勝つと、東京ドームで行われる本戦出場が決定となります。



今日の二次予選初戦、バイタルネットは激闘の末、延長14回、6-5のサヨナラで勝利!!


ガンバレ!!バイタルネット!!


近くの方は是非、応援に行きましょう!!


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/22 22:28

昨日のスポニチ

来年、カナダ(エドモントン)での開催が予定されている
『第5回女子野球ワールドカップ』への出場を目指す、
第1次日本代表候補選手を選出いたしました。
という記事が掲載されていました!

110621_090419.jpg

今回は、震災の影響等から、トライアウトは断念され、
候補選手を協会側が選出したとのことでした!
詳しくは、下記のブログからどうぞ!
情熱女子野球

6月26日新潟まできてくれる「サムライ」「埼玉栄」のなかからも
選出されています!みなさん、ぜひぜひ、選手達に会いに来て下さい♪

追伸   頓所は、選ばれていませんでした。おかしいなぁ(^^)以上
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/22 07:59

BBGポスター大作戦

弥彦寺泊地区でも、BBGサポーターが、普及活動をおこなってくれました
5月の終わりにはっていただいたものを一挙公開!!

てまりの湯
てまりの湯(日帰り温泉)
快くひきうけていただきました

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/19 21:42

BBガールズ&埼玉栄高&チーム侍 交流練習会

20110626合同練習チラシ.pdf_01
昨年に続き、BBガールズ達の為にヴィーナスリーグで活躍する2チーム
埼玉栄高校女子硬式野球部とチーム侍が新潟に来てくれます

6月26日(日)9時~17時 
午前 エキシビジョンマッチ(試合)
午後 合同練習会
会場は開志学園高校グランドです(新潟市江南区亀田下早通2-7)

大きな地図で見る
迫力のゲームと、トップアスリートとの交流練習会を予定しています
野球が大好きな小学4年生~中学3年生集合です!

参加のお申し込みはメールでお願いします
baseballgirls@gmail.com
①氏名②所属チーム③学年
④電話番号⑤連絡用メールアドレス
をご記入の上送信してください

たくさんのご参加お待ちしております
イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/19 21:02

BBポスター


道の駅 豊栄に貼らせてもらいました。
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/18 13:54

今朝のスポニチ


今朝のスポニチに6月26日の告知が載りました(^-^)

新潟の女子野球が、さらに熱くなりますように!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/18 07:01

新潟インターネットテレビ

にいがたインターネットテレビさんから連絡がありました。

6月10日に、第2回の野球道具集めをした際に、取材をしていただいた
新保さんからでした(^^)

コンテンツの配信が始まりましたのでご案内致します。
以下よりご確認いただければと思います。
http://www.niigata-i.tv/channel/sports/albirex/bc/110615albirex-bc.html


との連絡でした。ご覧になれる方は、どうぞ♪

そして、今夜、アルビレックス藤橋代表と、加賀田組の吉田様と、打ち合わせを
おこなってきました。来週、加賀田組さんへみなさまから集めた野球道具を搬入
してきます。北野屋さんにメンテナンスしていただいている分も一緒に届ける
予定でいます。

それを来週以降、加賀田組さんが、石巻まで運んでくださいます。

みんなでひとつ
想いはひとつ

頑張ろう にっぽん!
頑張ろう 東北!
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/16 23:55

新潟の女子野球が一歩づつ・・・

日曜日!出雲崎にて、新潟県内初の女子軟式野球チーム対決が
おこなわれました!!

新潟NLライズ 対 中越フェニックス!

中越
ライズさんは、去年から活動をしていた先輩チームさん。そして、中越さんは、
この春から出来たばかり!でも、新潟県内に、女子野球チームが2つになった!
ということは、画期的!すごいです!!

中越フェニックスさんのブログよりコメントをちょこっと拝借♪

昨日練習試合ができて本当によかった!!
…いまだに興奮気味の朝でした。

てな状況でしたので一つお伝えすることを忘れてました!

昨日の練習試合にテレビ新潟さんが取材に来て下さいました!!
放送予定は6月24日 金曜日の
「にいがた一番」の後半の方らしいです


みなきゃ~~~~~~~~~!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/13 23:41

野球道具支援物資たくさんありがとうございました

CIMG2180_20110613061537.jpg
6月10日におこなった野球道具支援物資の活動で、みなさんから本当に
沢山の「想い」を今回もいただくこととなりました。
野球のウェアーや、新品ソックス、チームヘルメット・・・といった
難しいお願いだったにも関わらず、予想をはるかに上回るほどの野球道具が
実際には集まりました。中には、新品のアンダーシャツなどを購入し、
届けてくれた方もいました。そんなみなさんと言葉を交わすたびに、熱い
気持ちがこみあげてきました。この野球道具を待っている被災地の野球選手
達の為にも、少しでも早く届けられるように頑張ります。

CIMG2182_20110613061552.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/13 06:22

6月10日 野球用具募集inエコスタ

エコスタで野球用具募集活動を行いました
平日にもかかわらず、たっくさんご寄付していただきました!
後日仕分けして宮城にお届けします
P1050380.jpg
ご支援ありがとうございました

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/10 21:25

石巻の星さん・・・ブログはじめました

5月1日に「野球道具を集め被災地へ届けよう!」の活動をみなさんと
おこないました。覚えていますか?

そのとき、私達が石巻まで運びましたが、その後、被災地で、届け先等を
リサーチし、配る方法を検討し、きちんと配布するというところまで
こぎつけてくださったのが、石巻の星さんと、多賀城の稲部さんです。

そのときの星さんが、ブログをたちあげました。ぜひ、みてください!

石巻民間支援物資配送センター

6月10日(金)「エコスタ」で17:00~19:00
野球道具集め第二段!もおこないます!

被災地では、まだ復興へ向けて動いている最中です。
私達もできることから、いや、できることだけでも・・・やりましょう!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/09 21:51

がんばっぺ福島北高校

明日10日はエコスタでアルビVSヤクルト戦です
野球用具募集もやってますのでよろしくお願いします

こちらは高校野球
福島北高校を新潟に招いての練習試合です
その1.pdf_01
福島北高校野球部監督の大学時代の友人テッちゃん(マモ、PTテラオ、雷神レマの友人でもあります)
監督から話を聞いたテッちゃんが自らのネットワーク駆使して実現となりました

6/18(土)向陽高校10:00~、13:00~
6/19(日)新発田高校10:00~、13:0~
応援よろしくお願いします
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/09 20:35

高校球児の皆さん、ご協力お願いします!

6月10日の募集活動は平日夕方、エコスタ限定です
高校生は多分部活の真っ最中、用具を持参するのは難しい状況も考えられます
そこで、高校に関しては、募集方法を少し変えました
エコスタ高校版
学校単位で取りまとめてしていただければ6月13日~18日の間に、こちらから引き取りにうかがいます
県内各高校の関係者の皆様、ご協力お願いいたします
※スタッフが引き取りに行ける範囲になりますので、ご協力していただける場合は事前にお電話でご相談ください
担当:五十嵐080-5457-7304

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/07 06:09

BBG年間活動ポスター告知

ホテル花咲
咲花温泉の「ホテル咲花」にも、BBGポスターをお願いしました。
ホテル咲花HP
沢山の方々にみていただけますように(^^)
あっ・・・お肌もつるつるになります♪

笹山モータース
そして新潟市北区の笹山モータースさんです!頓所も車で困ったことがあると
すぐに頼る「町のクルマ屋さん」とっても良心的な従業員さんが多いです♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/07 06:01

BBGOGよりの嬉しい連絡

BBGOGの保護者の方から嬉しいメールが届きました。
引退してからも手紙をくれる子、メールをくれる選手、保護者の方・・・
本当にありがとう♪

bbgog.jpg
無事に石巻に野球道具も届けてもらい、野球で汗をかいている子供達の姿を想像しています。
娘も新しいソフトの道具にテンションもあがり、あたらしい部活動も中学校生活も頑張っているようです。担任の先生との面談では、野球話で盛り上がり、他の人の三倍も時間がかかったらしい…。先生は、本気の野球女子にビックリしていたそうです。


学童で野球を頑張った彼女を、私も別のチームのコーチでありながら、ずっと見てきました。
そして、彼女が今、ソフトボールという道を選び、そこで、全力で自分と向き合い頑張って
いることは、本当に嬉しい限り!いつか、彼女がソフトをする姿もみたいな~!!!

続けて、もう一通のメールです。

今、柏崎の陸上競技場では柏刈中学校陸上競技大会が行われています
さっき1年女子100メートルの決勝が行われ、娘は2位でした!
(予選では1位だったのですが、決勝で2位になってしまいました)
3年連続1位は達成できなかったですが、すっごく感動しました!頓所さんにも見せたかったですよ(^^)これからリレーの決勝です!娘は、アンカーで出場するので応援頑張ります!


彼女もまた、学童で全力で野球をしてきた少女。いまは、中学校で陸上部に所属しながら
中越フェニックスで野球をしています!彼女もまた頑張り屋さんの選手でした。
野球のユニフォームが、ものすごく似合う!これが私の彼女への第一印象。いまでもはっきり
覚えています。

学童野球が終わると、女子選手は、大きな壁の前に立ちます。中学へ行っても、野球を続ける
ということが、決して簡単なことではないからです。
もちろん、続けられる子もいます。でも、別の道に進む決断をする選手もいます。

どの道を選んだとしても、その後の彼女達の新たな人生を、夢を、応援していきたいと
思っています!「今を本気で頑張れるみんなでいてくださいね♪」これからも、「何か」
を、本気で頑張るみんなを応援しています!!!

そして、わたしも負けないように、頑張ります(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/06 23:06

新発田告知活動

6月10日の募集活動は平日夕方、エコスタ限定です
高校生は多分部活の真っ最中、用具を持参するのは難しい状況も考えられます
そこで、高校に関しては、募集方法を少し変えました
エコスタ高校版
学校単位で取りまとめてしていただき、6月13日~18日の間に、こちらから引き取りにうかがうことにしました
県内各高校の関係者の皆様、ご協力お願いいたします
※スタッフが引き取りに行ける範囲になりますので、ご協力していただける場合は事前にお電話でご相談ください
担当:五十嵐080-5457-7304

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/06/05 23:52

BBG年間活動ポスター告知

えいてぃないん
BBガールズ年間ポスターを貼っていただきました~!!報告です!
ベースボールショップ eighty9の店長さんで涌井さんです

ゼビオあぴた新潟西
ゼビオアピタ西新発田のやさしいお兄さん!

BBガールズ普及委員会のポスターを、いろいろなところでいろいろな方に
みてもらい「女子でも野球をする選手が沢山いるんだ!」ということを知って
もらえるきっかけのひとつになれれば♪嬉しいです(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/05 22:57
 | HOME | Next »