6月10日エコスタ 野球用具募集のお知らせ

第一回目の募集5月1日では数百点に及ぶ!グローブやバットなどを大量にご寄付いただきました。
被災地の子供たちにお届けすることができました。
ご協力ありがとうございました。
エコスタ_01
第二回目となる今回は、現地で不足している品目を重点的に募集させていただきたいと思います。
・野球用白いアンダーソックス(新品)
・アンダーシャツ
・練習ズボン
・ベルト
・野球カバン
・ヘルメット
・キャッチャー道具
・その他
※ソックスだけは新品に限らせていただきます

前回同様たくさんのご支援よろしくお願いします


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/30 14:34

女子野球PRポスター

2011年05月22日_DSCF0270
与板町 マルイ与板店 この方は店長さんです。
女子野球を知らない方々にもっと沢山知ってもらいたい!(^^)

2011年05月22日_DSCF0271
燕市 リオン・ドール燕北店 店長さん
本当にふたつ返事でOKをいただきました。ご協力感謝です。

2011年05月22日_DSCF0272
燕市 薬局 元気印さん
入り口の辺りに貼ってくださるとのこと♪

2011年05月22日_DSCF0273
最後に!燕市 ヤマトヤ プリメさん!
ここのケーキは、抜群に美味しいと、教えていただいたわたし。
「わたしも、食べたいよ~~~~~!」

BBG普及委員会ポスター発見の旅に、お立ち寄りの際には、私の
かわりに、ぜひぜひ、美味しい御菓子を、ケーキをいただいて
くださいね♪
2011年05月22日_DSCF0274
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/29 23:19

女子野球普及活動!!

BBG普及委員会ポスター.pdf_01

BBガールズ普及委員会は、野球を頑張る女子選手を応援しています!

新潟県内、各所にて、BBGポスターを貼っていただく大作戦!!

★野球をいまより、もっと好きになってほしい
★野球をこの先も、ずっと続けてほしい
★いま自分が選んだ道に自信をもってほしい
★やりたいことをあきらめなくていいように

そしていつか、みんなが大人になったら!大人になっても野球を続けている
みんなの大人の女子野球チームに、頓所さんも入れてね。キャッチャーがやり
たいけど・・・その時私は、何歳だ?キャッチャーなんて出来るだろうか・・・?
みんな~、早く、大きくなあれ~~~~~(^^)


新潟県内で、BBG普及委員会ポスターを快く貼ってくださったお店のご紹介は
続きから・・・
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/27 23:04

早起き野球


頓所です。今日は、試合結果の報告です。

女でありながら、笹山ライオンズのコーチをさせてもらっているだけでも感謝なのに、実は、去年から、早起き野球のチームに入れてもらって、おばちゃんですが、選手です!(^-^)

今朝も、その早起き野球チームHeroesの試合がありました。

二回戦目!勝っちゃいました(^-^)

最終回、サヨナラ勝ち!
野球って最高~って思えるような試合展開!そしてなによりこの仲間と野球ができることが幸せだと感じられる試合でした!

わたしは、コーチャーでしたが、もちろん大満足です!全力でコーチャーをしましたから(笑)

今日も野球ができるということに感謝

よし!仕事頑張ろう(^-^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/26 08:37

野球用具を東北へ!配布式

皆さんからご寄付いただいた野球道具が被災地の子供達の手に届きました

子供達の笑顔が希望ですね
♪MONKEY MAJIK「ただ、ありがとう」

こちらもご覧ください

たくさんのご支援ありがとうございました

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/22 17:51

野球道具が、子供達の手に届きました!!

5月21日 石巻市のグランドにて!野球道具が、宮城県の子供達に
届けられました!!(写真 石巻・星さん撮影)
P1000050.jpg

5月1日に「野球用具の支援物資募集のお願い」とし、野球道具をみなさまから集めさせて
いただきました。被災地の子供達へ野球道具を届けたい!!その一心でおこなったこの活動に
本当に沢山の方々が、ご協力をしてくださいました。本当にありがとうございました。

本日、5月21日。石巻市にて、「合同練習会・配布会」という形で、被災地の子供達の
手にわたりましたことを、ここにご報告いたします。

配布の中心になってくれたのが、石巻の星さん、多賀城の稲部さんであります。
(BBGブログで紹介してあります)

P1000037.jpg

野球道具を届けてくれたみなさんに感謝。
野球道具を配布する作業にあたってくれた宮城県の方々に感謝。

P1000034.jpg

そしてなにより・・・野球道具を手にとり、笑顔を見せてくれ、元気いっぱい野球をする姿を
みせてくれた宮城の子供達に感謝です・・・。

P1000059.jpg
P1000060.jpg

本日の石巻での野球道具配布の活動にあたってくださった星さんから、本日の野球
道具配布のときの写真とメールが届きましたので、みなさんにもご報告いたします。


 先ほど、午後1時に配布会が無事終了いたしました。

 約半数のチームが直接受け取りに来れませんでしたが、500名以上の
子供たちが参加し、皆様から頂戴した野球用具を無事に配布できました。
来られなかったチームにも、平等に箱詰めして配布いたします。

 本日は、東北楽天野球団、東北福祉大学野球部の協力をもらい、合同
練習会も行いました。
 久しぶりに野球用具を手にし、思いっきり野球で汗を流した子供たちは、
皆、喜び溢れる笑顔でした!

 ここに、新潟の皆様の心のこもった贈り物に対し、心より厚く御礼申し上げ
ます。皆様からの贈り物が、子供たちに笑顔と元気を届けてくれました!
子供たちの笑顔と元気は、被災した親にも笑顔を与えます!

 最高の一日でした!

 取り急ぎ、感謝とご報告をさせていただきます。

石巻市:星
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/21 23:39

震災復興支援の色々な形!パート2


阿賀野市の嶋倉さん!

5月1日の時に、エコスタに野球道具を持ってきてくれた方!

彼が、この活動に賛同し、更に大きくしてくれています。大きくというよりは、支援の輪が広がる感じですね。

そして、実は、BBガールズ普及委員会も、もう一度、『何か』をおこないます!いま、まだ企画を練っている段階なので、きちんと決まったら、またみなさんにご報告し、ご協力をいただきたくおもいます!

女子野球普及!
震災復興支援!

どちらも全力です!!(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/19 23:19

震災復興支援の色々な形!

DVC00006.jpg
震災復興支援には、色々な形がありますね!

私の友人(尊敬する方)がコーチをつとめる「ファイティングスピリットさん」の
記事を発見!!

福島の「二本松クラブ」さんから選手7名を加入する!とありました。
とても素敵な話になんだか心があたたかくなりました。

震災から2ヶ月が過ぎ、なんとなく新潟に居ると少し忘れかけていたりすることも
あります。でも、まだまだ被災地の方々の日常は、決して普通ではない。。。

「震災復興支援」  自分の立場でできること  いま自分にできること
これからも胸に残しておきたいとあらためて感じました

斉藤コーチ ありがとっ(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/19 23:17

粟島普及活動2

016_20110519182105.jpg
昨日の空振りを挽回するべく、早朝7時前から島をくまなく歩き回る普及委員

続きを読む
応援団・広報活動 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/19 21:31

粟島普及活動1

♪サッコイコラコラ コラコラコイ♪
名曲「粟島さっこい三下り」を聴きながら、やってきました粟島へ!
今回はどんなBBガールズ達に会えるかな?
001_20110519093434.jpg

続きを読む
応援団・広報活動 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/05/19 09:41

野球用具を東北へ!

5月1日の野球用具募集でたくさんのグローブをご寄付いただきました
その中には傷みがあるものもありました
そんな傷んだグローブの修理を野球工房 北野屋さんが買って出てくださいました!!
P1040718.jpg
佐藤店長(右)と遠藤マネージャー

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/18 17:50

BBガールズ応援団

P1040640.jpg
㈱トヨタレンタリース新潟 新発田店
左から小林さんと大嶋さん
「がんばれBBガールズ!!」

先日行った「野球道具を被災地へ」の活動にご賛同いただき、宮城まで野球用具を運ぶトラックをご用意していただきました。
ナビ付き・ETC付き・ハンドル付き・タイヤが4個も付いて快適!往復700kmもラクラクでした。
大変お世話になり、ありがとうございました。


応援団・広報活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/17 11:57

中越フェニックス練習予定

中越フェニックスが、いよいよ始動しはじめます!
部員も募集中のようです!

野球が大好き!野球がやりたい!中越に住む女の子は、ぜひ、松本監督
まで連絡をいれてみてください♪

松本監督(代表)携帯 090-4226-4100

新潟NLライズが去年発足し、今年は、中越にも女子軟式野球クラブチームが!
新潟で野球が続けられるように、少しづつかわりはじめていますね。
なんだかとても嬉しいです!!(^^)

CIMG2106.jpg
5月の今後の予定をお聞きしたので、ここでもお知らせしておきます。

5月21日 土曜日  9:00~17:00 吉水球場 雨天:吉水体育館
5月22日 日曜日  OFF
5月28日 土曜日  9:00~12:00 大光銀行グランド 雨天:長岡ドーム
5月29日 日曜日  9:00~12:00 大光銀行グランド 雨天:中止

追伸 急遽予定がかわることもあるかとおもいますが、基本はこの予定で、
   今月は活動予定だそうです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/16 22:00

中越ジョシナン発足式!!

中越ジョシナンがいよいよ発足しました!

チーム名は「中越フェニックス」です!!中越に出来たばかりの
女子軟式野球チームです!今は、中学一年生ばかり6人でのスタートに
なりますが、今期中に9人以上のメンバーをそろえることを目指しています!
中越ジョシナンブログ

CIMG2153.jpg
松本忠昭監督をはじめ、スタッフ、選手、保護者の集まる中
あたたかなそして熱い発足式がおこなわれました!

NLライズの富澤監督と冨岡コーチも、正装で(スーツ)並ばれていました。
富澤監督の挨拶は、さすがだな~~~と思いました。

そして、私達、BBG普及委員会からも、山田監督、PT寺尾、頓所の三人が、
私達なりの正装(赤T)で、おじゃまさせていただきました。

CIMG2157.jpg
中越でも、女の子達に野球を続けられる場所を作って行きたい!!という
松本監督の熱い熱いお話に胸をうたれつつ、発足式が無事終わりました。

最後の記念撮影の際、どうしても全員で写りたくて、となりの体育館でバスケットの
練習に来ていた保護者の方に、無理を言って一枚だけ撮っていただきました!
その時の写真がこれです!綺麗なお母さんでした。ありがとうございました。

でも・・・やっぱり、私達もスーツとかにすればよかったかな・・・(笑)

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/05/16 12:14

BBG情報が届きました

とーってもかわいい写メが届きましたのでアップします!

2011051416470000_20110515230844.jpg


ドラゴンタイガースの選手2人と、南小カープの選手です!!
去年も彼女達をグランドで見ていますが・・・写メからも成長を感じます!
先日、試合で見た時なども「たくましくなったな~!」と思いました!

野球が大好きで頑張る彼女達は、普段はライバルでも、試合を離れれば、
「大好きな趣味を持つ大切な仲間」です。

BBガールズ普及委員会の活動の主旨は・・・
「野球を愛する女の子を応援します」です!

野球を頑張る女の子が、もっともっと増えますように♪
野球を続ける女の子が、もっともっと増えますように♪

だって野球は、本当に素敵なスポーツだから!!

追伸 みなさんからの元気あふれるBBG情報(写メ)も、お待ちしています。
   グーグルの情報メールに添付で送ってもらえると、ブログにアップできます。
   宜しくお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/15 21:51

五泉市の活動報告!

BBG普及委員会、新潟市北区学童野球の会での「野球道具を集める活動」
を、ひとまず終え、宮城県へ無事に届けることが出来ました。

BBGとしては、この先も女子野球普及の活動をしながら、なんらかの形で、
震災復興支援への想いも、残していきたいと考えています。

そんななか!五泉市では、あの後も継続して被災地の方と連絡をとりながら
ユニフォームを集めて届けよう!という動きをおこなっているそうです。

いつか、被災地の野球を頑張るみんなと野球の試合がしたいね!!

2011051416460000_20110515230738.jpg

被災地の野球チームの選手達に、五泉市の野球少年少女たちの想いが
届きますように♪ドラゴンタイガースさんのみなさんのユニフォーム
とのことです。
(写真 ドラタイさんとカープさんです)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/15 21:45

カトケン


カトケン!!

きた~~~(^-^)

今朝の新潟日報より!!


今季、第一号ホームランと!女房役も果たしたと!
去年のカトケンを応援する会で『生まれてきた子供のためにも、お父さんがプロ野球選手でいたということを知って欲しいから、まだまだがんばります!』と言っていたのを思い出した。
あきらめずに夢を追いかけ続けること。

親として子供に自分の背中を見て育って欲しいというその気持ち。

強い想いは、何かをかえる!きっと届く!朝から、すごくあたたかな気持ちになりました(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/14 10:08

宮城よりメッセージいただきました

・・・多賀城市 浮島サザンカジュニアーズ稲部さんより・・・
お世話様です。
先日はありがとうございました。
道具を運んできて頂いただけでなく、被災地で奮闘する我々に会いに来てくれたのが嬉しかったです。
こちらでは3月の始めから行っていたスプリング大会が震災で中断していたので、ちょうど8日に大会が再開したところでした。
本当なら震災の翌日に行う予定だった大会です。150チームほどが参加していますが、あの後の試合で勝ってベスト16に残っています(^^)v
震災直後は我々もその日の生活が大変な状況で、自分も被災者という意識でいたのが本当のところです。
一週間が経過した頃でしょうか。うちのチームの活動をどうやって再開させるかを考えた時に、被災地の子供達の事を一緒に考えたのがきっかけでした。

ほぼ思いつきでホームページに道具寄贈の案内を掲載し、チームの人たちには事後承諾でスタートしたところ、すぐに全国からたくさんの連絡を頂戴しました。本当に嬉しくて何度涙したことか。
道具の受け入れ先は知っているチームだけではなく、うちのチームが参加するネットワークにも協力してもらい、スムーズに提供させていただいています。

今回は石巻の星さんにも道具を受け入れていただけるようになったので、すごく助かっています。
ただ、実際に道具を持って被災地をまわってみると、集まっている道具だけでは足りない事に気づかされました。
せっかく届けたのに他にも必要なもがある事に気づくと、悔しくて今度は勝手に募金箱を作って「今日から募金活動を始めるから」と半強制的に募金活動の開始です(^^);でも、うちのチームの子供達にとっても今回の支援活動は良い勉強になっていると思います。
募金も先週末の土日で各3時間ほどの活動でしたが、驚きの金額が集まっています。ヘルメットとキャッチャー道具一式を4チーム分新品で購入できる額です。本当にありがたく感謝でいっぱいです。

物資だけでなく、たくさんの人たちの思いが被災地の空に飛んできています。今後も被災地の現状を把握しながら支援を続けていきますので、是非ともお付き合いをお願いします。

IMG_1372.jpg

・・・石巻市 星さんより・・・
途中経過を報告させていただきます。
 本日、石巻市スポーツ少年団野球協議会(加盟チーム、小学生45チーム、中学生10チーム)の三役、米谷理事長、阿部支部長、小山事務局長と私の自宅で話し合いました。
 硬式大人用の野球用具については、石巻工業高校野球部(部室が津波で
浸水)に、本日、小山事務局長が直接搬送。
 硬式少年用、軟式野球用具は、5月21日(土)石巻河南球場において、
配布会を行うこととなりました。
 楽天野球団、東北福祉大学も協力いただけることになり、同日、練習会
も行うこととなりました。
 詳しくは、また後日、写真とともに報告させていただきます。
石巻市:星

IMG_1465.jpg

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/13 10:37

野球用具を東北へ!

ご支援ありがとうございました

野球を愛する皆様からお預かりした野球用具を宮城県石巻市へ届けてきました!
IMG_1380.jpg
宮城県多賀城市城南小学校で野球関係者の皆さんと合流
左から、気仙沼市鹿折中学校:村上氏、多賀城市浮島サザンカジュニアーズのコーチお二人(右が稲部氏)、石巻市:星さん(ジャージ姿)、赤Tシャツはスタッフ

3月11日に発生した東日本大震災後、我々BBガールズ普及委員会と新潟市北区学童野球の会は“被災地の元気”のために出来る事は何かを考え、出した答えは「被災地の野球少年に野球用具を届けよう!」でした。
そして多くの野球仲間の協力で5月1日に県内6ヶ所で“野球用具を集める”キャンペーンを実施し、多くの方々から野球用具をお預かり(段ボールで:グローブ10箱・バット8箱・ボール5箱・ユニフォーム&スパイク等5箱他、2トントラックに満載!)早速5月8日(日)スタッフ5人で宮城県石巻市の地域ボランティアリーダーの星正敏さんへ届けてきました。
星さんという方は石巻市で避難所の炊き出しや物資の運搬など行いながら全国の知人・友人から物資・人力を集めて救援ネットワークを作り、被災地の復旧・雇用の創出に尽力している方です。
その星さんとBBガールズを繋いでくれた人は新潟アルビレックスBC代表の藤橋氏です。
大震災発生後いち早く救援活動を行ってきた塚田牛乳・塚田社長や村尾技建の村尾会長から「現地の野球少年が道具を全て流されて困っている」力を貸してくれないかと藤橋氏に話がありました。
かねてから親交のあったBBガールズ普及委員会に、「野球用具を集めていると聞きました。我らアルビレックスBCも協力するので野球用具を星さんに届けてくれませんか」との依頼を受け、多くの新潟県民からお預かりした野球用具を届けてきました。
今後は現地・石巻市の星さん経由で野球少年たちに用具が届けられる予定になっています。
野球用具をご提供いただきました皆様、たいへんありがとうございました。

■企画・運営・引渡し:BBガールズ普及委員会・新潟市北区学童野球の会
 協力:新潟アルビレックスBC・野球工房北野屋

■野球用具受取り人:宮城県石巻市蛇田在住 地域ボランティアリーダー:星正敏氏
現地で情報を整理して誘導してくれた方々
 ◆宮城県多賀城市:浮島サザンカジュニアーズ事務局:稲辺氏
 ◆宮城県気仙沼市鹿折中学校で野球を指導している方:村上氏

■現地とBBGを繋いでくれた方々
 ◆塚田牛乳社長 村尾技建会長(現地で支援活動、状況をネットワークで拡げる)
 ◆新潟アルビレックスBC藤橋代表(塚田社長から現地野球事情を聞いてBBGに連絡)

皆様本当にありがとうございました                                

          BBガールズ普及委員会  代表 頓所理加
          新潟市北区学童野球の会 代表 常木 哲

                電話025-388-6583(事務局)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/11 23:49

被災地に


被災地に野球道具を届けてきました!

詳しくは、また後でみなさんにご報告しますが、沢山のみなさんにご協力をいただいたので、とりいそぎの報告です。

石巻市まで届けにいきました!

みなさんの野球道具と、想いを積んで!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/08 17:43

途中休憩


安達太良にて

がんばろう東北
がんばろう福島
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/08 09:29

宮城県へ


みなさんからの野球道具をトラックに積んで、いま、宮城県へむかってはしっています!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/08 09:24

野球道具集め お礼

野球道具を被災地に届けよう!というこの活動に
沢山の方々に賛同していただき、協力していただき
本当に感謝しています
これから野球道具を仕分ける作業等に入ります

被災地に届けられるその日まで 少しづつリポートを続けます!

img_478924_10122053_0.jpg
五泉会場

201105011103000.jpg
長岡会場

IMG_0856.jpg
上越会場

CIMG2077.jpg
エコスタ会場


その他・・・豊栄バッティングセンター会場・スラッガーズ会場!!

本当に、沢山の野球道具のご協力、ありがとうございました。

そして、実は、集める場所となっていなかったジャンボドームさんに、届けて
くださった方もいらしたようでした。
ジャンボドームさんは、快く、その野球道具を、お受けしてくださり、後から
BBGスタッフにご一報をくださいました(^^)本当にあたたかい!
いや、熱い!!感謝です!!小野さん、ありがとうございました。

こうして、沢山の方々の熱い想いで、みなさんの熱い想いで、多くの
野球道具が集まりましたことに、あらためて感謝です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/05 23:55

会津若松晴天なり!




会津鶴ケ城にて!
心地良いです!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/05 15:00

野球道具支援物資 沢山ありがとうございました!!

ご報告です。

5月1日 新潟県内6箇所にて、野球道具を集める活動を
新潟市北区学童野球の会と、BBガールズ普及委員会で、おこないました。

本当に沢山の野球道具を、各会場まで届けていただき、感謝しています。
チームの垣根や、軟式、硬式の枠を飛び越え、「野球を愛する仲間」として
同じ想いでこうして野球道具を届けてくださったみなさんには、本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。

新潟アルビレックスさんと、北野屋さんのお力添えも加わり、パワーアップ
した形での今回の野球道具支援物資を集める活動は、予想をはるかに
上回る野球道具が集まりました!!

2011050113360000.jpg

いま、マモ建の車庫には、野球道具がいっぱいつまっています!
みなさんの想いもいっぱいつまっています!

この野球道具を、仕分けし、北野屋さんに見ていただけるものは、メンテナンスを
お願いし、被災地のほうへ送るための準備をこれから始めます。

ここからがまだまだ大変ですが、みなさんからいただいた大切な野球道具を
本当に必要としている方々に届けられるように、全力であたらせていただきます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/02 23:20

普及委員しばし休息


たくさんの野球用具ご寄付いただきありがとうございました
募集活動で疲れたカラダを癒すべく、粟島汽船フェリーに乗り込む普及委員







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/02 10:08

おなかがすいた


すごい!ナイスなタイミング!

冨士屋さんのパンの差し入れがありました


うれしー!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/01 17:07

八時まで!


八時まで、スラッガーズパークでは、野球道具を集めています!!

よろしくおねがいします!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/01 16:56

沢山


本当にありがとうございます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/01 16:12

北区学童野球の会担当




豊栄バッティングセンターでも沢山の笑顔が集まってます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/01 15:58
 | HOME | Next »