5月1日県内6ヶ所で被災地向け野球用具支援物資募集します

野球用具の支援物資募集のお願い
野球用具支援のお願い.pdf_02
当日HARD OFF ECOスタジアム新潟では新潟アルビレックスBCのホームゲームがあります
(試合情報11:00開場13:00試合開始vs群馬ダイヤモンドペガサス)

始球式には、なんと!あの人が・・・?
2010-11-6 BBG 035



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/04/28 13:23

新潟 女子野球情報

新潟NLライズさんが、ゴールデンウィーク中に、女子野球対決の
練習試合をおこないます!!

5月4日!!富山の女子軟式野球チーム、ビームス・ビーンズさんと
木崎球場で午後から2試合!!


午前中は、木崎球場で、ライズが練習。
お昼前には、ビームス・ビーンズさんが来て、午後から2試合!

なんだかワクワクしますね。
興味がある方は、ぜひ、木崎球場まで足を運んでくださいね。

BBGスタッフも見に行く予定です(^^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/28 00:17

5月1日 エコスタも会場に追加 再度お知らせです

昨日のテニィーのテレビ伝言板でもアルビレックス新潟の広報の方が
野球用具支援物資募集のお知らせとして、PRをしてくださいました。

アルビレックス新潟さんが、5月1日の活動にhttp://www.niigata-albirex-bc.jp/
応援、協力してくださることになりました!!

被災地に野球道具を!ぜひ、みんなの想いとともに届けましょう!!

5月1日の新潟県内五ヶ所の野球物資募集会場に、エコスタが加わりました。
詳細は、下記のようになっています。

【野球用具支援物資募集活動】
■2011年5月1日(日) 11:00~
HARD OFF ECOスタジアム新潟(新潟市中央区長潟570)
BCリーグ公式戦ホームゲーム会場(試合情報11:00開場13:00試合開始vs群馬ダイヤモンドペガサス)
※お預かりしました野球道具は「野球工房北野屋」様よりメンテナンスいただいたのち、被災地に送ります。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/26 01:02

5月1日 募集場所にエコスタも追加!

【拡散希望】野球用品のご寄付お願いします
野球用具支援のお願い.pdf_01

当日無理な場合は宅急便などで送っていただけるとありがたいです
〒950-3303新潟県新潟市北区横土居1423-1 BBガールズ普及委員会 TEL080-5457-7304
よろしくお願いします


募集する場所に エコスタが加わりました!
アルビレックスBCさんのバックアップにより、エコスタでも
他の会場と同じように、野球用品を集めます!!

5月1日 午前10時~午後1時
エコスタにて アルビレックスBCホームゲームの前の時間!!
瓢湖 024
本当に、みんなの「想い」が、少しづつあつまりつつあります。
小さな一歩も、集まれば、大きな一歩になりますね(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/22 00:50

中越ジョシナン

このスポニチさんの記事を覚えていますか?
いよいよ、中越に「女子軟式野球クラブ」が出来ます!活動を始めます!!

野球大好き中越女子のみなさん!興味がある方、ぜひ、松本監督に電話を!
  松本監督 080-5430-5192

さて・・・そんな中越ジョシナンさんが、新潟NLライズさんに、先週末
合同練習にいかれました。その時の様子を、写真をアップします♪
CIMG1988.jpg
野球を好きな女の子は実は沢山居ます!続けたい、プレーしたい!という
選手も沢山居ます!でも、女の子だから・・・と、今までは、あきらめて
しまう選手も多かった。

でも、新潟NLライズが出来!中越ジョシナンが出来て!少しづつでは
ありますが、女子選手が野球を続ける道も出来てきました。

シニアで続けている子、軟式野球部で続けている子もいます!

新潟に女子硬式野球部が出来るかもしれない、今。
夢をあきらめずに、みんな頑張ってね!

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/21 23:44

今朝の日報


沢山の野球道具が、集まりますように!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2011/04/20 07:49

今朝のスポニチ

今朝のスポニチさんにも掲載していただきました(^-^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/20 07:47

『がんばっぺ!福島 元気集会!!』

原発事故で新潟県新発田市に避難している福島県の方々を元気づけるチャリティイベント『がんばっぺ!福島 元気集会!!』
いつもBBGを応援していただいている「ほうせい丸」さん主催のイベントにおじゃましてきました
IMG_0448.jpg


続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/04/19 20:39

~関東女子野球春季リーグ戦に行って来ました~

4月16日 朝5時に新潟を出発し!
関東女子硬式野球春季リーグ の 開幕戦を観て来ました!!
CIMG1925.jpg
今回は、新潟の開志学園高校の松本部長さんと一緒でした。

実は、開志学園高校さんとは、とても縁があり、BBG普及委員会のイベントで
グランドをお借りしたこともあります。

「いつか!新潟に!女子硬式野球部を!」という夢も、何度か、語らせてもらって
きました。

開志学園高校さんとして、少しづつ前向きに、「女子野球」を観ていただける
ようになってきた。という経緯があります。

もちろん、まだまだ夢への途中ではありますが、新潟に高校での女子硬式野球部が
出来たら!どんなに素敵か(^^)

そんなこんなでの・・・

松本部長に、関東の女子硬式野球を、実際に観て頂く為に、お連れしつつ、
わたしたちスタッフも「想い」を強くする為の旅でした。
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/17 06:44

ヴィーナスリーグ


女子硬式野球の大会を見に、埼玉まできています!!

女子でも、本気で野球が出来る環境が、ここにはあります!あらためてそう感じた!


新潟でも、女子が野球が続けられる環境作りは、やっぱりあきらめられません!だって、みんなキラキラしてるから!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/16 11:16

いざ


いざ埼玉へ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/16 07:04

野球用品募集のお知らせ

【拡散希望】野球用品のご寄付お願いします
野球用具支援のお願い.pdf_01

よろしくおねがいしまーす!


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/15 20:32

BBGサポーター情報

BBガールズサポーターより BBガールズのポスターを
掲示してもらいました!とメールが来ました(^^)

くろとり
日曜日に、三条市にあります『共栄スポーツ』さんにお邪魔して、
お店に貼らせていただくことになりました。

写真の女性は、店員の『頓所さん!!』という方です。
よろしくお願いいたします。


なに?頓所さん???
どおりで、綺麗だ!!!(^^)
頓所さんという人に、悪い人は、いません。
BBG普及委員会代表頓所が言うんだから、間違いありません♪

こうやって、BBGのポスターをはらせていただいたりする活動も、実はとても
大事だと考えています。女子野球。まだまだ、その言葉は、新潟では、あまり
きかれることはありません。でも、もし、女の子でも野球を本気で頑張りたい!と
言う子が居たら・・・野球を好きで好きでしかたがないと言う子がいたら・・・。
その想いをつまないであげたい。叶わせてあげたい。

BBGポスターも、もう少しで、大きい版が登場します!
その際には、また、ご連絡しますので、そのときは、ポスターの差し替えや、
貼っていただける場所探しを・・・また、BBGの保護者の方々や、BBGサポーター
の方々にも、お願いをしたいと想います♪

女の子でも、普通にそして熱く、野球が続けていけますように・・・。

追伸☆共栄スポーツ頓所さんに、いつか会いに行きたいな~・・・と
   本気で想う頓所なのでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/07 23:07

BBガールズ発見!!

青空の下、野球が出来る季節になってきましたね。
BBガールズから、新しいBBガールズ情報があったのでご報告♪

くりばやし

今日 我が子の所属チームが 十日町野球クラブさんと 練習試合をしました。
そこで BBガールズと会えました!

新5年生が2人と 新4年生が1人、3人もBBガールズがいました!

最後に 一緒に写メをとってもらいました。
1人は 帰ってしまって残念だったんですが 2人と一緒に撮れました。

本当に BBガールズが増えてて 本当に嬉しいです。見つけたら 声をかけずにいられなくて…。

(途中少し省略していますが・・・)BBガールズサポーターからの
写真つきメールをいただきました。
野球を頑張る女の子が、あちらにもこちらにもみられるようになってきましたね。
本当にとても嬉しいです。学生のうちは、スポーツを通して、何かを学ぶ!と
いうのは、本当に大切で。そのスポーツとして、野球を選んでもらえたことが
とても嬉しかったりもします。わたしは、まだ、この年でも、野球から離れられませんが
いつか、わたしのように、女子コーチも、この先増えるんだろうな~。。。
「十日町野球クラブの女子選手のみんな!夏のフレンドシップマッチで、ぜひぜひ、
会いたいですね!それまで、わたしも、コーチ業をがんばりますよ!!」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/07 22:54

嬉しい瞬間

選抜大会に笹山ライオンズで出るために、城山球場に行ったとき
BBガールズの女の子が、お父さんと一緒に声をかけてくれた!

手をぶんぶん振る私にあわせ、彼女も振りかえしてくれた。

あのね。野球をやっている女子選手は、私から見れば、仲間。
野球をやっている「女子」という共通点を持った仲間。そして、当然
同じ悩みや壁もかかえる仲間(^^)

まぁ、わたしはおばちゃんなので、仲間というと響きがおかしいとは
おもうけど、でも、本当に、それくらい嬉しいんです♪

声をかけてくれて・・・ありがとう♪
次は、試合であたろうね!グランドで会おう!!(^^)

2011040500050000.jpg
あっ!もういっちょ!嬉しい瞬間!
甲子園土産に、こんなに素敵な御菓子をいただいた~~~~~!
パッケージが、最高だ~~~!
包み紙のイラストが、かわいくて、なんだか、捨てられない・・・(--)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/05 00:55

3rdBBGFSM83

20100815150021o.jpg

悲しいことも沢山あるけど、下向いてばかりじゃいけません!
元気なやつから声出して、笑顔を広げていこう!

希望の轍


続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/03 19:54

3rdBBGFSM82

20100815152430n.jpg


希望の唄
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/02 19:50

新しいスタート


4月になりました。学生たちは、新しいスタートですね。

いままでの仲間や、思い出や、絆を、大切にしつつ、あたらしい一歩をふみだす季節。


新しい中学へ進学する子。
新しい学年になり、クラス替えで、あらたなスタートをきる子。

同じ仲間と、またスタートをきる子。

学生のうちは、毎年春に、必ず新しいスタートがやってきます!!

それは、大人からみるととても羨ましい。


新しい決意を胸に、今年一年頑張ってね(^-^)

わたしたち大人も、学生の頃を思い出し。4月には、あらたな気持ちになれたら、いいのに。

いや、しますか(^-^)今年から!

大人の私も、今日からまたあらたな気持ちで!

前向きに、あらたな一歩をふみだします!みんなが、新しいスタートですね☆
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/04/01 12:46
 | HOME |