BBG選抜チーム 練習試合

今日は、天気予報は「雨」だったのですが・・・
なんとか練習試合をおこなうことができました!

五泉フェニックスさんが、BBG選抜チームの練習試合の相手でした!
くわしくは、また後日アップします(^^)
一日、寒い中、本当にありがとうございました♪監督、コーチさん、保護者の
みなさん・・・そして、選手のみなさん、本当にありがとう。

「東京遠征、頑張ってきてください!」の言葉に、こたえられるように
みんなで力をあわせ、頑張ってきます!!

2010103009370000_20101030173532.jpg
今朝、スラッガーズパークさんで、バッティング練習をさせて
いただいたときのひとこま・・・なんと!今年も千羽鶴をいただきました~!

これも、あとで、ちゃんとアップしますが!すんごくかわいい♪
すんごく手が込んでいる・・・(^^)

頓所には、真似できない・・・(--)

沢山の方々の応援を胸に、みんな、頑張ろうね!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/30 17:39

BBガールズのみんなへ

寒くなってきましたが!まだまだ野球のシーズンは終わって
いません♪BBガールズのみんな、元気かな?

BBガールズのみんなと次会えるのは、来年の冬のBBGイベント
ですね♪

それまで、BBガールズ普及委員会ブログを、みんなをつなぐツールに
しておきたいです♪

みんなが元気で野球を頑張っているか!寒さに
負けていないか!ぜひぜひ、BBガールズ普及委員会に、明るく元気な
写真を送ってください!ブログで紹介していきます!

BB02.jpg

このくあい元気な写真を待っています(^^)

来年の春に、またあたたかくなってグランドにたつときには、BBG
仲間も増えているといいね♪「野球大好きお友達増やそう♪大計画♪」も
頑張ってね。せっかく、かっこよくて、楽しい野球をするんだもん!
お友達も誘って、一緒に出来たらいいよね♪

みんなの元気あふれる写真、待ってます!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/30 05:41

上越タイムス

BBG選抜チームの小松みなも選手が、上越タイムスに
載りました!!との連絡を・・・先日、いただきました(^^)


柿崎諏訪ストロング 広報の坪野内です。

当チームのみなもが地方新聞【上越タイムス】に掲載されました。
「頑張れ!!新潟BBガールズ」

taimusu-minamo.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/29 21:06

関川村普及活動

関川村に行ってきました

IMG_7340.jpg
いつもBBGを応援して下さっている雲母(きら)温泉の清流荘のご主人阿部さんです
「がんばれBBガールズ!」

続きを読む
応援団・広報活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/28 19:41

BBG応援団!!

今回はやまだが以前、所属していた野球チームを紹介させていただきます。

新潟市野球連盟に登録し、地元豊栄人を中心とした社会人軟式野球チーム
『SBT豊栄』です。

P1000382.jpg

かなり本気のチームです!!
野球好きの大人(社会人)が集まり、全国大会出場&全国で勝利を目指して頑張っています。

この日は練習試合を観に行って来ました。クラブチームなので各選手が様々な仕事をしているため、思うように選手が集まりませんが・・・
私が一緒にやってた頃と同じように、“打倒企業チーム”で頑張ってました!!


久しぶりにみんなに会い、変わりなく一生懸命野球する姿を見て元気をもらいました!
監督とは高校からの付き合いで、やまだの一学年先輩です。
まだまだ若く(?)試合に出てました。
P1000381.jpg
バント失敗で若手にブーブー言われてましたが(^^;)

この監督も“熱い男”なのです!
選手の為なら環境は俺が作る!!と言い放ちずっとやってきました。
彼のチームに対する愛情や情熱は凄いのです。見習うところがたくさんあります。
OBである私が女子野球普及活動をしている事も応援してくれています。
嬉しい事です(^^)


どの年代でも、男でも女でも、硬式でも軟式でも、それぞれのレベルで楽しめる。
野球って素晴らしいですよね!!


久しぶりに仲間達と会い、野球談義や恋愛話なども聞き楽しく、そして元気をもらって来ました。
私も彼らに負けないように頑張ります!!

まずは今週おこなわれる選抜チームの強化合宿を“じゃじゃ馬娘16名”と全力で戦います(^o^)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/27 22:13

BBガールズ選抜チーム始動

越後屋カラクリ堂さんのHPの10月14日あたりのブログ越後屋カラクリ堂に、BBガールズ選抜チームの奇跡が、書かれていました。お時間がある方は、のぞいて見てください♪(^^)

その他の情緒あふれる話題満載!!・・・素敵なブログです

さて。いよいよ今日から、選抜チームの始動です。
選抜で東京に行くまでに、3回練習をおこないます。言い換えれば、たったの
三回しか一緒に練習を出来ない状態で、東京を目指します。
だからこそ・・・みんなが、本気で、一つになろうという姿勢が、感覚が
大事になります!

今年のスローガンは
『Heart To One ~心をひとつに~』
です!!

山田監督のおもいつき!いやいや、素敵な発言で、昨日、急に、発表になり
ました!(笑)

CIMG0930.jpg
新潟に居る沢山の野球少女達の代表として2010新潟BBガールズ選抜チーム
これから全力で頑張ります!!

本日の練習は、豊栄南総合運動公園グランドで、午後1時~5時までの予定です

応援よろしくおねがいいたします!!


※10月30日・31日ともに、豊栄南総合運動公園グランドにて
 練習試合をしながらのBBG選抜チーム合同練習がおこなわれます。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/23 05:14

BBG普及活動

お久しぶりのブログアップ、副代表のやまだです。
頓所代表から「たまにブログアップしろよ~!!」と言われてるのですが・・・
あの代表みたいに、やまだは文才が無いですから(--)
でもBBガールズ普及活動に行って来たので久しぶりに報告します(^^)


先日、やまだの地元の豊栄地区野球連盟さんの飲み会に誘っていただき参加して来ました。
そして豊栄地区野球連盟さんもBBガールズ普及委員会もお世話になっている
バイタルネット硬式野球部のスタッフのみなさんも参加してくれました。

P1000369.jpg
中尾マネージャーです。
3月でバイタルネットを退社し、出身である広島に帰り家業を継ぐそうです。
いろいろお世話になり、ありがとうございました!!

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/19 22:56

新人戦で見たBBG

この週末、頓所は、北区の新人戦に出ていました。

準決勝では、木崎イーグルスさんと対戦!その時見たセカンドの女子選手は、
小さな体から、あふれる闘志で、本当にかっこよかった。5年生ながらに、
ちゃんと野球を知っていて、セカンドとしての動きも完璧で、とても頼もしく
見えた。試合開始そうそう、ライオンズの選手が、強烈なライナーを放った!
それが、なんと、セカンドへ!彼女は、迷うことなくグローブを出し、キャッチ!
貴重なアウトをもぎとった。これから、ますます、大きな選手へと成長する
んだろうな・・・。

そして、もう1人の女子選手。代走で出てきた彼女は、最後、アウトになって
しまった。彼女のアウトで、ゲームセット。でも、彼女が、代走に起用されたのは、
おそらく、「ここで代走を使うなら!!あいつだ!」という、監督の期待を背負って
いたはず。それだけ、いままで練習も頑張ってきたのでしょう。
この悔しさをばねに、きっと、また、新たな一歩を踏み出せるね。

最後に、もう1人・・・。

決勝戦で対戦した、葛塚東ハヤブサの女子選手。彼女は、スタメンファーストでした!
とても安定感のある守備で、チームを盛り上げていました。身長が高いということも
あるけど、きちんとグローブを大きく広げ、体を伸ばし、キャッチする姿は、本当に
かっこいいファースト!バッターボックスにたつ姿も、秘めた闘志がメラメラと
出ていて、すごかった。スイングも、もちろんフルスイング!ここにも、かっこいい
BBガールズを発見!


実は、この三名は、BBガールズのイベントで、何度も会ったことがあります。
もちろん、私も、話したこともあります。

でも、試合に出ているときの彼女達は、本当に、別人!ギラギラした瞳で、真剣に
ボールを追う姿は、私がしゃべるときの「かわいい彼女達」ではない。
野球をするからには、男も女も関係ない!それを、こうやって、表現してくれる
女子選手がいることは、とても嬉しいです(^^)

20100815100459n(1).jpg

新潟で野球を頑張る沢山の女の子選手へ

今年は、もうすぐ野球のシーズンが終わってしまうけど・・・
来年もまた、みんなで、野球を頑張ろうね。そして、年に数回のBBGの
イベントにも、監督さん、ご両親が、ゆるしてくれたら、出てきてくださいね。

みんなで会うことで、また、さらに、新潟の女子野球を元気に!熱く!
盛り上げていきましょう!盛り上げていくのは、普及委員会ではありません。
BBガールズ達、みんな、ひとりひとりの頑張りが、いつか、新潟の女子野球を
変える事になるんだよ・・・。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/19 06:37

レギュラー獲るぞ!

0075.jpg
BBガールズ普及委員会の頓所です

今日は、木崎笹山合同チームの練習に参加してきました。
木崎イーグルスと、笹山ライオンズの6年生が合同チームを作り、
北シニア大会と、東シニア大会に出場する為です。

頓所は、北シニアのときだけ、合同チームのコーチとして、ベンチに
入ります。

今日は、木崎の6年生の女の子選手三人と話をしました。

「やるからには、レギュラーを獲れるように!自分の中の本気を
精一杯出せるように!気持ちを全面にだすことも、この先、絶対に
必要!」だと話をしました。

この三人なら、やってくれると思います。
いままで頑張ってこれた3人だからこそ、最後まで、後悔のない
学童野球をやってほしいと(^^)彼女達を見て思いました!

彼女たちが、いまより、さらにちょっと「気」の出し方がうまく
なると、そりゃあ、超かっちょいい!つえ~~~~!絶対、そうなって
くれると信じています(^^)

イーグルスの女の子3人と、短い間だけでも、一緒のチームになれた
ことが私も嬉しい。わたしは、ライオンズのチームとの掛け持ちになるので、
全部の練習には参加できないけど、行ける時は、必ず行くからね!
一緒に頑張ろう!!

ゆい~~~!もえの~~~!あかり~~~~~~~~~!fight!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/16 21:09

東京ドームに行かれる際には

日本女子野球協会の胡桃さんからご連絡をいただいたので、
BBGのみんなにもご紹介♪
101012_2.jpg
東京ドームに併設されております「野球体育博物館」に、
10/12(火)スタートにて、「WBC優勝記念コーナー」の真隣に
「女子野球コーナー」を新設いただきました。

今後、アマチュア野球は元より、女子プロ野球にもご協力いただきまして、
展示物品を増設してまいりたいと存じます。つきましては、東京ドーム(水道橋)
のお近くにお越しの際には、是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。

とのことでした(^^)

BBガールズのみんな~!東京ドームに連れて行ってもらった際には、
必ず、立ち寄ってもらうんだぞ~~~~!
BBガールズの保護者の皆様!新潟でも、まだまだ、女子野球という道・・・
あきらめずに、さがしていきましょう(^^)

頓所も・・・久しぶりに、東京ドームに行きたい・・・

以上☆
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/13 07:24

久々、頓所の独り言

20100815102957n.jpg
2010新潟BBG選抜チームが動き出す中・・・

久々に・・・頓所の独り言・・・ちょっとだけ(長いです)書きます

今年の選抜選考会を通してあらためて感じたこと

選抜選考会は、新潟で野球を頑張る彼女達に、なにかひとつ大きな
目標になれば!と思い、継続を目指しています。

女子選手は、甲子園!という夢を追う事が出来ない。そのなかで、せっかく
野球をやってる以上!ものすごく頑張っている以上!女の子選手にも
「本気で競う場!」「女の子同士で純粋に競い合う場」があることは、
新潟の女子野球のこれからのなかで、必要だと考えます。

そのなかで、選ばれるかどうかだけでなく、目標にすること!チャレンジする
こと!経験をするという意味でも、来年以降は、四年生五年生にも
もっともっと参加してもらえたら・・・と思います。20100815102658n.jpg
新潟には、熱い野球人が沢山います。いま、新潟の野球界は、とても燃えています
だからこそ、このBBGの活動も、応援してもらえていると、本当に感謝しています
女子が野球を続けることを応援してくれる沢山の大人が、ここ、新潟にはいます。

きっと、この先、さらに、みんなが野球を続けていけるように、変わっていくと
思う。そういう道を作ってあげたい!
沢山の大人が、そう想う事で、新潟は、関東に次ぐ、「女子野球王国」になれれば
そうしたら、フレンドシップマッチで会えたみんなも、この先、ずっとずっと
野球を続けていけるのにね。

20100815100556n.jpg
いま、少しづつ、大人が動き始めています。私達も頑張るよ。
だから、BBガールズ達のみんなも、このブログを見ていたら・・・
野球をあきらめないでね。これからも続けようね♪
そうそう、お友達にも声をかけて、一緒に野球をしよう!みんながキラキラの
笑顔で野球を続けることが・・・この先、小さなBBガールズ達が、どんどん
でてくるなかで、いまよりもっともっと女の子でも野球がやりやすくなる
はずだから(^^)

夏に会った沢山の笑顔を思い浮かべる時には、光るブレスをします。
みんな、元気かな?野球頑張ってるかな?そろそろ引退かな?

練習試合や大会で、みんなに会うと、嬉しくなります♪

20100815100021k.jpg
みんなが大人になったとき、野球をしていた時代を思い出すことがあると
したら・・・その時、一瞬でも、「BBガールズ」として、女の子だけでも
野球をしたよな~。なんだか、あれも、楽しかったよな~って・・・
思ってくれたら、嬉しいな。

そして、大人になったら、みんなの力で、さらにさらに新潟の女子野球を
盛り上げてね(^^)みんなの熱いパワーを期待しています♪
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/09 23:22

BBガールズ応援団



がんばれBBガールズ!
(有)堀井什器はBBガールズを応援しています!


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/06 11:28

NLライズさん訪問(^^)♪~きらきら野球~

今日、NLライズの練習試合に行って来ました!
NLライズは、新潟で初めて、本格的に女子軟式野球が出来る
クラブチームです。中学生・高校生・一般女性で構成されています。
CIMG1153.jpg
BBG普及委員会でも、ライズさんとは、交流を持ち、活動をしていますが、
最近は、頓所が、笹山ライオンズのシーズン中で忙しかったこともあり、
なかなか、ライズさんにお邪魔できずにいました。

そして、久々に、ジョシナンNLライズさんを見に行った感想!

CIMG1154.jpg

超元気!超かっこいい!超楽しそう!
野球を体いっぱいで楽しんでいる様子が、本当にキラキラしていました。
私は、いまは、コーチがお仕事なので、キラキラしているライズの選手を
みるのは、なんだか本当に心地よくて、羨ましくて♪とっても幸せな気持ちに
なりました♪

CIMG1155.jpg

練習試合の結果は、大人の男性のチームが相手だったという事もあり、勝つことは
出来ませんでしたが・・・。
試合の内容も、選手達のプレーも、モチベーションもとっても良かった!
ライズさんが、とても成長をしているのが、バンバン伝わってきた!

BBガールズのみんなも、中学生になる頃、ライズさんにお世話になる選手が
また現れるのかな~♪

大人になってから、やっぱり野球がやりたくて、このチームに入る子が出てくる
のかな~♪

新潟では、まだ、NLライズさんが、唯一の「女子軟式野球クラブチーム」であります。

対戦相手の「女子野球チーム」がこの先、新潟県内のどこかの地域でたちあがったら
いいのにな~・・・。いいのにな~・・・。

「はい!自分の地域に、必要だと思うそこのあなた!ぜひ、チームを、作ってみませんか!」

などと・・・ばかみたいなことを、半分本気で、ブログにちょこちょこ書いてみる
頓所なのでした。

NLライズの選手のみなさん!今日は、感動を、ありがとうございました!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/03 23:18

2010選抜チーム選手発表

2010BBG選抜選手が、決まりました!
今年は、28名のエントリーがあり、16人が合格となりました。

三年間の選抜選考会の中で、一番、レベルが高かったと感じました。
どのBBG選手も、自チームで、しっかり練習をし、男女へだたりなく、
監督コーチ陣さん達に、指導されているからですね。

そして、本人たちも、努力をしている成果だと、改めて感じました。


それでは、発表します。(順不同)

富井若菜  六年 秋葉野球クラブ
小松みなも 六年 柿崎諏訪ストロング
川島千夏  六年 新津三小ドラゴンファイターズ
遠藤朝香  六年 阿賀ジャイアンツ
秋山まりあ 六年 枇杷島ユニオンズ
水戸優香  六年 太田チャンピオンズ
川崎結以  六年 木崎イーグルス
倉辺愛美  六年 さつきスポーツ少年団
倉田茉由子 六年 葛塚フェニックス
中野未陽  六年 青山あらなみ
河野珠里亜 六年 さつきスポーツ少年団
山上夏乃  六年 鳥屋野ペガサス
若井真子  六年 枇杷島ユニオンズ
韮沢里奈  六年 東谷野球クラブ
中山桃花  五年 弥彦ザ・ジェイ
渡邊ちひろ 五年 秋葉野球クラブ

以上 16名です

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/03 22:07

BBGFSM3rd-25

20100815103729o.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/02 19:42

BBGFSM3rd-24

20100815103410o.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/01 19:32
 | HOME |