BBG普及委員会ミーティング

今晩はスタッフミーティングでした
P1070285.jpg
テーブルにはフレンドシプマッチの写真が見えます

またまた何かたくらんでいるのか、普及委員会・・・

メリークリスマス!?


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/31 21:37

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面9

0030.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/31 19:19

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面8

0019_20100828231503.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/31 07:13

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面7

003_20100828225228.jpg

続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/30 19:48

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面6

00001.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/30 06:40

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面5

12_20100828214852.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/29 18:47

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面4

1_20100828214419.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/29 07:42

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面3

0.jpg
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/28 21:19

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面②

20100815090523n.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/28 07:05

第三回BBガールズフレンドシップマッチ 名場面①

20100815090328n.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/27 21:14

8月25日 読売新聞に

8月25日読売新聞に・・・

P1070247.jpg

巨人の星野真澄選手の記事が大きく載っていました。

星野真澄選手は、BBガールズ達の頑張りを知っていて、とても応援して
くれています。野球をするのに、男の子も女の子もないよね。みんなも
頑張ってねと・・・去年もエールを送ってくれました。

そして、私達、BBガールズ普及委員会も、星野真澄君を応援しています!

9月10日エコスタでの巨人戦・・・真澄君が投げたらいいなぁ(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/26 22:34

BBガールズフレンドシップマッチ記念品

BBガールズフレンドシップマッチの時に、配る予定だった
ブレスレットが、やっと届きました~~~~!

そして、郵送の準備が、整いました~(^^)

DVC00098.jpg
近々、フレンドシップマッチに参加したみんなの手元に、BBガールズ
フレンドシップマッチの記念のブレスレットが届くと思います!

ちなみに、今回のブレスは、事務局マモさんのセレクトで・・・
暗いところにもっていくと、うっすらと光る・・・そうです♪(たぶん)

みんなで一緒につけて、プレーは出来ないけれど・・・これを見て
「沢山のBBガールズ」がいることを思い出してくれたら嬉しいな♪

ジャスコにお買い物に行くときとか、つけてて♪(^^)
で、ほらっ!「あっ!あの子、あれつけてる!!BBガールズだ~~~!」
なんて素敵な奇跡が起こったら・・・頓所までお知らせください♪

わたしも、新潟南のジャスコに買い物に行くときには、つけていこうかな♪
BBガールズフレンドシップマッチのブレスをつけている私を発見したら、
遠慮なく声をかけてくださいね♪

野球が大好きな女の子仲間が、新潟に、沢山になりますように・・・(^^)
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/08/26 22:30

日本代表 女子野球ワールドカップ優勝!

先日・・・
20100824_1875455.jpg

女子野球日本代表が、女子野球ワールドカップで優勝しました!
なんと二連覇です!!
「おめでとうございます~~~~~~~~!」

女子野球ワールドカップの日本代表に選ばれている選手達は、
みんなと同じように子供の頃から野球が大好きで大人になっても
野球から離れなかった選手達です!

スポーツは、野球だけではありません。
とくに、女子選手には、この先、道がせまくなるのも現実。
そんななかで、もし、あきらめずに野球を続けるなら・・・
目指してもらいたい「夢」のワールドカップ選手!!

BBガールズの中から、ジャパンのユニフォームを着て世界の舞台に
たつ選手が現れたら・・・頓所、たぶん、感動して、泣きます。はい。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/25 12:12

メッセージ

東京選抜チーム監督 山田よりメッセージ
(BBガールズ普及委員会 副代表)
DSC06110.jpg
BBガールズのみんな!選抜選考会、ぜひ、うけてみてください!
受かるかどうかの結果が大事なのではなく、挑戦すること、目標を持つことが
大事です!新潟県代表として、BBガールズのみんなと、今年も東京の女子野球
大会に、「熱い想い」でいけることを楽しみにしています!


続いて・・・

BBガールズ普及委員会 代表 頓所よりメッセージ
DSC06114.jpg
第三回BBガールズフレンドシップマッチのブレスが届きました~。
みんな~、遅くなって、ごめんね!いま、ママスタッフ達で、郵送の準備を
しています。準備が出来次第、みんなのところに送るからね♪

来年のフレンドシップマッチまでに、また、あらたな仲間が沢山増えると
いいね。だって、こんなにかっこよくて、おもしろい野球・・・出来れば
みんなで共有したいもん(^^)

頓所は、一年に一度、BBガールズのみんなに会えるこの日を、実は、
本当に本当に、楽しみにしています。そして、あと25歳くらい若ければ・・・(微妙)
みんなと一緒に、BBガールズとして野球がしたかった!
私は、キャッチャーがしたかった!誰にも負けないくらいの声を出すキャッチャー
をやる自信があります!(実は、ずっと捕手だった・・・)

また、来年、あのグランドでみんなで集まろうね♪約束♪

今年で引退のBBGたちも、来年、グランドに遊びに来てくれたら、嬉しいです。
その時は、ぜひ、声をかけてください(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/25 04:51

サトシン顧問登場

3_3.jpg
BBガールズ普及委員会 顧問 兼 応援団長であらせられまする
サトシンさんが、今年も、第三回BBガールズフレンドシップマッチに
きて、「サトシン賞」を用意してくれました~♪

いま、「みんなのうた」で、歌がながれたり、絵本が売れたりして、
すんごい忙しいサトシンさん(^^)

BBガールズ達を3年前からずっと応援してくれています
ありがとう・・・

今度は、私達が、サトシンさんを応援する番です(^^)
みんなのうた聞いてね~♪
絵本も買ってね~♪

(そういう頓所も、まだ買っていない・・・サトシンさん、ごめんちゃい~)

サトシンさんのブログ

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/25 03:56

第3回BBガールズフレンドシップマッチ

DSC06040.jpg
第三回 BBガールズフレンドシップマッチの様子を少しづつ紹介して
いきます~♪遅くなって申し訳ありませんでした~♪

「では、いってみよ~~~~~!!」
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/24 07:39

BBガールズ応援団

P10702341.jpg
おじさんライダーの皆さんも応援してます
「がんばれBBガールズ!!」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/23 07:25

第3回 BBガールズフレンドシップマッチ

CIMG0930.jpg
8月15日 第3回BBガールズフレンドシップマッチが、
雨の予報にも負けず、無事おこなわれました。

52人のBBガールズ達が、一年に一度だけの「女子野球」を
満喫しました。

一日、審判、ボールボーイを手伝ってくれたお父さん達・・・
一日、氷タオル部隊としてベンチで手伝ってくれたお母さん達・・・

みんなの熱い協力あっての「夢の一日」

そして今年は、BBガールズフレンドシップマッチで初めての
各チーム3試合づつの経験。BBガールズ達は、その中で、
普段、自分が守ったことがないポジションにも、果敢に挑んでくれました!
特に、ピッチャー、キャッチャーに初トライした選手は、大変だった
だろうし、よく頑張ってくれました。
出来れば・・・大人をいれずに、本当に純粋に女の子選手だけで、この
大会はやりたいので、BBガールズのみんな~・・・来年までに、
ピッチャー、キャッチャーの練習も、この日の為に、ちょっとだけ
やっておいてね♪自分達で「夢の一日」を作り上げる為にね♪

みんなのキラキラした笑顔!
となりの子と、声を掛け合い照れくさそうに笑うしぐさ!
同じ女の子なのに、速い球を投げるピッチャーに驚く様子。
初めて試合に出ます・・・と緊張気味な顔。
初めてのポジションに全力で挑む姿。
全部、全部、忘れません。。。ありがとう。みんなで、最高の一日を作り
あげてくれてありがとう。

みんなのチームの監督さんたちにも、BBガールズフレンドシップマッチに
参加させてもらったこと、お礼を伝えておいてください。そして、また、
来年も、あの場所で会おうね♪


今年も、赤いTシャツを着た、熱い熱いBBガールズ普及委員会、
並びに、フレンドシップ協力スタッフ達が、運営側で動きました。
まだまだ反省点は沢山ですが、これからも、普及委員会一同、新潟の
女子野球が、少しづつでも前進することを夢見て頑張りますので・・・
応援のほど、よろしくおねがいします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/20 07:02

9月23日 選抜選手選考会

暑い熱いBBガールズフレンドシップマッチが終わりました
熱戦の模様は後ほどお伝えしますが、
今度は選抜メンバー選考会のお知らせです。
DSC03032_20091103091249.jpg
11月6~7日に開催予定の第15回IBA学童女子選抜大会の出場選手の選考会を行います。

選考会日時9月23日(予備日9月25日)
会場その他の詳細はメールとブログでお知らせします
「新潟BBガールズ」の連覇へ向けて「我こそは!」と思う人は、ぜひチャレンジしてください!

選抜メンバー決定後の予定は次のとおりです
日時未定:第一回練習会
10月30~31日:合宿練習
11月6~7日:第15回IBA学童女子選抜大会

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/19 06:18

試合結果・表彰者

結果・成績.pdf_02

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/17 06:35

第3回 BBガールズフレンドシップマッチが開催されました

前日まで、雨の予報100%の中、諦めず、みんなで祈ったかいが
ありました!

みんなの熱い気持ちが、天気予報もひっくり返してくれました。まさに
奇跡!みんなの想いが、空にも届いたのでしょうね♪

CIMG0919.jpg
第3回 BBガールズフレンドシップマッチが、無事、開催されました!

今日一日、朝早くから夕方まで、お手伝い、塁審、タオルのお世話をしてくれた
保護者の方には、本当に感謝です。

そして、各チーム13人にもかかわらず、3試合をこなしたBBガールズ達!
いつもと違う守備でも、本当に、ファイトをみせてくれました!
キラキラの笑顔も、嬉しかったです♪

そして、今日のイベントを手伝ってくれたスタッフの方々・・・

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!
頓所、感謝で、涙で、前が見えません!!

また、少しづつ、素敵な写真は、アップしますが、とりあえず、報告でした(^^)
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/08/15 18:23

本日第三回BBガールズフレンドシップマッチ開催します

本日第三回BBガールズフレンドシップマッチ開催します

本日ご来場の皆様
専用駐車場はありません
公園横の一般駐車場のできるだけ南側に駐車してください(赤枠内)
一般の公園利用者の方も多数駐車します、ご協力お願いします
駐車場
未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2010/08/15 04:56

いよいよあと一日

いよいよ明日!
8月15日(日) 第3回BBガールズフレンドシップマッチが
新潟県スポーツ公園で開催されます!!

天気になってくれ~!雨よ、頼むから降らないでくれ~~~!

参加者大募集!!
ポスター2010.pdf_01

雨天での開催かどうかの判断は、朝の5時前におこないます。
5時の段階で、ブログアップをし、情報メールを流します。

一週間後になると、実は、参加できない選手が、沢山出てきて
しまいます。なので、どうしても、明日やりたい!

頼む♪お願いします♪神様・・・明日だけでも、せめて、雨をやませて
ください。お願いします。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/14 15:53

おねがい☆

i_teru02.gif
てるてるぼうずさん・・・おねがいします・・・
8月15日・・・沢山のBBガールズ達の笑顔の為に
なんとか晴れにしてください。

お願いします・・・☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/13 22:13

あと2日☆

いよいよ!第3回BBガールズフレンドシップマッチが近づいてきました!
天気が心配ですが・・・いまは、それはおいておいて、ちょっと語ります。

BBG
みなさん、おぼえていますか?第一回BBガールズフレンドシップマッチが
木崎球場でおこなわれたときの様子です。このときは、60人以上の女子
選手が集まり、キラキラした笑顔をみせてくれましたね。本当に心のそこから
感動したのを覚えています。

いつもは、ばらばらのチームのみんな。いつもは、ライバル。でも、女子選手
が、とても少ない野球というスポーツにおいて、こうやって、一年に一度
だけでも、女子だけで野球を出来るなんて、最高に素敵!!!

そりゃ、3学年もまじってやるから、レギュラークラスの超うまい6年生から、
まだ試合にもでたことのない初心者4年生まで、BBガールズ達の実力は
ばらばら。でも、このフレンドシップマッチでは、それも、また特色♪
先輩が後輩に教えたり、後輩が憧れの人を見つけたり・・・。マジライバルを
みつけたり!とにかく、いろんないみで、みんなの刺激になればおいいのです。

それと、恥ずかしがらずに、どんどん声を掛け合って、お友達になってね♪
みんなの先輩のBBGたちはね、みんな、仲間になって、文通したり、電話
したり、とまりっこしたりと・・・そりゃあ「野球好きな女仲間」として、
いまでもつながっている子も多いんだよ♪

だから、一年に一度のこの夢の一日を、野球をすることを楽しむだけでなく
素敵な出会いを求める場にもしてくださいね♪

みんなよりも、そして誰よりも、めっちゃこの日を楽しみにしている「先輩
BBガールズ」頓所代表でした~~~~(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/13 22:08

8月15日 第三回BBガールズフレンドシップマッチ

「じゅーごんち、てんきになーれ!」
今朝のサンダルの着地状況を見ると8月15日は晴れ!
…のはずですが、万一悪天候の場合は22日に延期になります。
開催の有無は当日AM5:00このブログに記載しますので、ご確認の上お出かけ下さい。

8月15日ご来場の皆様
専用駐車場はありません
公園横の一般駐車場のできるだけ南側に駐車してください(赤枠内)
当日は一般の公園利用者の方も多数駐車します、ご協力お願いします
駐車場

※サンダル予報は、気象庁、ヤン坊、又はマー坊、その他公的機関とは一切関係ありません。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2010/08/11 05:43

BBガールズ応援団

P1070160.jpg
「がんばれBBガールズ!!」
新潟市北区木崎中学校卒業生のみなさん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/09 18:04

BBガールズ応援団

P10701531.jpg
会議会合、各種宴会、仕出し、弁当のことなら
新潟市北区の永宝閣をぜひご利用下さい!
送迎バス、二次会場もおまかせです

そして、なんとバッティングセンターも完備!

永宝閣 永松ご夫妻
「がんばれBBガールズ!!」

ご主人のターバン風タオルが決まってます
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/09 08:04

BBガールズ応援団

月岡饅頭 017
新潟市秋葉区高橋呉服店橋良行社長と
新潟市中央区㈱サンビデオ映像の土田ディレクターは昨年の選抜チーム東京遠征でもお世話になりました

何やらあやしいふたりで「がんばれBBガールズ!!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/08 09:48

BBガールズ応援団

P1070149.jpg
安心で美味しい野菜が大人気!
「農事組合法人ファーム横土居」の小柳覚さん
「がんばれBBガールズ!!」

新潟市北区の「道の駅豊栄」で好評販売中です!
イチオシは「豆天」バリバリボリボリ止まりません
「塩豆」もおすすめです
「だちょうファーム」もちびっこに大人気!

覚さんの長男の和貴くんのブログも見てね

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/07 13:03
 | HOME | Next »