BBGオフィシャル(!?)カメラマン

毎年BBGフレンドシップマッチではプロカメラマンの方々が撮影して下さっています。
そのひとりが板場カメラマン
今年も板場さんのレンズが躍動感あるBBガールズ達の姿を捉えます。お楽しみに!
板場さん 004
ビデオのほうは竹内カメラマン
優しい笑顔とひげに見覚えあるBBガールズも多いのではないでしょうか。
このブログでもすっかりお馴染みです。
今年もBBガールズ達のはじける笑顔がTVで見られるかも!
板場さん 002
板場スタジオのみなさん
「ガンバレBBガールズ!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/30 18:18

がんばれBBガールズ!

IMG_6469.jpg
㈱宮野食品工業所の宮野常務
「ガンバレBBガールズ!」
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/28 18:15

第3回BBガールズフレンドシップマッチ

参加者大募集!!
ポスター2010.pdf_01
開催日:平成22年8月15日(日)
会場:新潟県スポーツ公園(ビックスワン横多目的広場)
参加資格:1,学童軟式野球チームに所属している4年生以上の女子の個人参加
       2,在籍チームの同意
       3,在籍チームのスポーツ保険に入っていること 
       4,参加者チームからは必ず1名は大人が同伴すること
参加費:1人 1,000円(保険代・記念リストバンド代)大会時受付にて徴収いたします。
参加者の服装:自チームのユニフォーム、帽子が望ましい。背番号は必要ありません。

―参加申込―
メールにて申し込みをお願いします。
アドレスbaseballgirls@gmail.com
①名前(ふりがな) ②学年③所属チーム④郵便番号・住所⑤連絡先電話番号 
※以下はチーム分けの参考にする為、なるべく細かく正確にお聞かせください。
①正ポジション・可能希望も含む(レギュラーの有・無)②普段の打順
③コメント
※保護者の方にもお手伝いをお願いすることがあります
 (男性:審判・グラウンド整備等 女性:スコアラー等)

締め切りは7月31日です。ふるってご応募ください。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/28 11:26

がんばれBBガールズ!

BB26日 011
おいし~いフルーツトマトのタカギ農場さん
がんばれBBガールズ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/28 11:15

肉のよしや さん♪

今日は、BBガールズ達を、心から応援してくれている
「肉のよしや」さんをご紹介します。
DSCF0609.jpg

6月の「埼玉栄女子硬式野球部・チーム侍・BBガールズ」のイベント
が、二年連続、カレーのご馳走つき♪で、成功した・・・影の立役者
「肉のよしや」さんです。

予算が本当に少ないなかでのBBガールズ普及の活動。その中で、なんと!
「肉を提供しますよ!」と、快く言ってくださったのが去年・・・。
ブログでのアップが遅れましたが、二年連続、お世話になっています。

DSCF0602.jpg
金子専務の笑顔も、きらきら♪

BBガールズは、沢山の大人に応援してもらっていますね。



野球を大好きな女の子達が居て
野球を大好きな女の子達が頑張って

大好きな野球を この先も続けていけるように・・・

心から願って・・・(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/27 22:43

オールスター2010新潟 始球式

☆マツダ オールスターゲーム2010☆
DSC05816.jpg
なんと!!
BBガールズが、始球式をさせていただきました(^^)

プロ野球の選手達の中でも、選ばれた選手達が集まる「オールスター」
夢の祭典です!その夢の舞台が、ここ、新潟に来る!というだけでも、
どれだけ私達、新潟の野球ファンは、嬉しかったことか!待ち望んでいたことか!

DSC05864.jpg

新潟で初のオールスターに、県民もワクワク・・・。そんな中、BBガールズ
普及委員会に、夢のようなお話が届きました。新潟で野球を頑張る女の子達が
沢山いることを知ってもらういい機会にもなると思い、素敵なお話をうけさせて
いただきました。

DSC05833.jpg

沢山いるBBガールズの代表として、みんなの想いを背負いマウンドへ。

夢の舞台にたてるのは、今回は、バッテリーの2人のみ。

新潟のBBガールズ全員の「野球に対する熱い気持ち」「野球を
大好きな気持ち」を、しっかりと届けに行ってくれました。。。

「女子が野球を好きで、こうして続けているということを知ってもらうため。
そして、これからも野球を続けたい女子が居るということを知ってもらうため。」

一歩 一歩 マウンドへ 近づきます・・・




続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/07/24 23:21

ラジオの放送の声の正体!

昨日のFMportのhiroeさんの番組の中で出演した
「BBガールズ普及委員会スタッフ」の声の正体は誰だったでしょう。

正解は・・・

CIMG0848.jpg
健一さんでした~!  「通称 けんちゃん」

CIMG0849.jpg
hiroeさんのナイスアシストに支えられ、任務を全うできたと・・・
赤Tシャツの彼は、申しておりました。

「第3回 BBガールズフレンドシップマッチ 開催します!!
 参加希望の方は、BBガールズ情報メールまで、メールでお問い合わせを
 宜しくお願いします(^^)」

「女子だけの野球大会!」
「同じ夢を追い続けている仲間との出会い!」
「本気のライバル発見!」

夏の最高の思い出に・・・!ねっ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/22 00:52

フレンドシップマッチへむけて協賛、応援~

協賛してくれたお店の方、ポスターを貼ってくれた方など
一挙公開~♪♪
CIMG0850.jpg
写真は、キタセキ 聖籠店 の笑顔の素敵なお兄さんです♪キタセキさん
からは、協賛金もいただき、ポスターも貼っていただきました♪(^^)

「ガソリン・タイヤ・洗車は・・・キタセキへ☆」

☆協賛☆

お茶の立川屋さん  毎年のように、BBガールズ達の為に協賛をしてくだ
 (江南区)    さいます。ここのお茶は、うまい!!

安達歯科医院    安達先生は、カラオケに行くと・・・おもしろい♪
 (北区)     BBガールズ達の話も、とても熱心にきいてくださいました♪

横山産業(株)   横山さんは、とってもダンディーな方。そして、熱い方。本当は
 (北区)     大のサッカーファンなのですが、BBガールズ達の為に・・・と
          あたたかな気持ちをくださいました♪

板場スタジオ    毎年、毎年、超かっこいい写真が、ブログにアップされると思い
 (東区)     ますが、あれは、板場さんの作品です!やっぱり、アングルも
          違うし、かっちょいい!そして、仕上がりも違う!
          写真のことなら・・・板場スタジオで♪


2010071713110002.jpg
最後に・・・
五泉市木越にある美容室『Petit』さんにポスターを掲示していだだきました♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/22 00:45

明日 ラジオ出演

明日!7月21日水曜 午前11時頃!
エフエムportのhiroeさんの番組内
「バンビーノ・バンビーナ」というコーナー

第3回 BBガールズフレンドシップマッチの選手募集と
告知をおしゃべりするために・・・

BBガールズ普及委員会のスタッフが、登場します♪

ちなみに、今回は、代表頓所ではなく、別のBBガールズスタッフの
登場です(^^)さて、誰でしょう♪乞うご期待♪

聴ける方は、ぜひ・・・(^^)♪
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/07/20 12:43

35歳 野球デビュー

35歳 頓所 野球デビューです!!

ちょっと長いブログになりそうな気がするので、「読む時間と勇気」が、
ある方だけ読んでください♪頓所自身の話なので・・・。


「野球が好きで、野球がやりたくて・・・」という小学生だった私。
でも、当時、女の子は野球はさせてもらえず。気付けば、ソフトの道へ。
高校卒業まで、ソフトボール部で全力でソフトと向き合い、最高の仲間と出会い
いいソフトボール部時代を過ごさせてもらった。

それでも、野球への想いを断ち切れなかった私。

大人になり、ママになり、「やっぱり野球がしたかった」という強い想いが
消える予定が、おかしい!消えない!

気付けば、28歳の時に「笹山ライオンズ」のコーチになっていた。
ソフトボールの経験をかってもらってのコーチ就任。
あの時、初めて野球のC球を触ったときの嬉しさ、野球のユニフォームを着た
ときの嬉しさは、いまでも覚えているほど(^^)
私にとっての「野球」は、本当に夢であり、あこがれで。

新しいイメージ
そしてついに!ついに!35歳で、野球デビュー!プレーヤーデビューです!
「Hiroes ヒーローズ」というチームに入れてもらいました♪
fmportのhiroeさんが、監督を勤めるチームです♪

私は、まだまだ笹山ライオンズでのコーチという自分の立場もあり、それと
両立をしながらの形なので、ライオンズに迷惑をかけないように自分が野球を
なんて、ずっと無理だと・・・実は、もう、あきらめていた・・・。

でも、hiroeさんから誘われたときは、朝起き野球の大会に出るための
チームだし、練習もほとんどないと聞き、「やる気と根性があればOK」という
あったかいお言葉を胸に、参加させてもらうことにした。

BBガールズ普及委員会の代表頓所は、いま、また「夢」を一つかなえさせて
もらった。これも、この活動をはじめたおかげだと、いま、あらためて思う。

BBガールズを応援するという事から、わたしが野球を好きだということを、
周りに伝える機会が多くなり、今回のチームとの出会いにもつながった。

いま、新潟で、野球が大好きで、頑張っている女の子選手は沢山居る。
そして、彼女たちも、いつか必ず大人になる。そのなかで、女であるというだけで
やっぱり野球をあきらめなければいけなくなる。
そんなに辛く、悲しいことはない。

こんなに好きな野球をあきらめろって・・・無理。

どうか、どうか、野球を好きな女の子がいたら、やらせてあげてください。
野球がやりたい中学生がいたら、成人がいたら、あたたかく見守ってあげてください。
野球があきらめきればいママが、現れたら・・・家事も頑張るから、野球をやらせて
あげてください。

久々に、頓所の話題で長くなってすいません。それでも、BBガールズの代表として
頓所も、この年でも夢を持ち続けています・・・ということをBBガールズ達に伝えたくて
ブログにアップしました。 

「Hiroes」については、いつかまた、このブログでチーム紹介をする事が
あるかもしれませんが、女子選手(私)一人をグランドにおくことで、
「9人対8人」というくらい、やはり不利になる。男と女のパワーの差、プレーの差は、
やはり大きいから。。。(><)それでも、ヒーローズのみんなは、「9番セカンド頓所」を
全力でサポートしてくれる。だから私も全力で野球が出来るし、楽しめる。

最高の仲間に支えられ、夢だった野球の舞台に選手として立てることに感謝。
相手チームの理解にも感謝。野球の神様にも感謝。

みんな、みんな、ありがとう。
もう少しだけ、夢をおわせてください(^^)
ママとして、ちゃんと家事と育児と仕事も頑張るから♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/20 06:28

フレンドシップマッチ参加者募集~♪

第3回 BBガールズフレンドシップマッチの参加者の
みんなから元気なコメントが届いています♪
ポスター2010.pdf_01

☆去年はケガで見学だけでしたが、今年は気合いも体も万全です(^o^)v!!
 楽しみにしています!!宜しくお願いしますm(__)m

☆Bチーム(二軍)の 控えのピッチャーなんで経験も浅いですが、度胸だけは、
 Aチームのピッチャーにも負けません! 母親の私もビックリです。投球の
 スピードは遅いけれど、ストライク、意外に入ります!
 今から とても楽しみにしています。この前の 木崎球場でも とても楽しかった
 ようで やる気満々ですので よろしくお願いします。

☆今年は、最後のBBGになります。最高の思い出にしたいです!

☆女子だけでできる野球を楽しみにしています♪

☆千葉県から参加をさせてもらいます。「普段は、男の子にまけないように
 頑張っています」・・・娘もとても楽しみにしています☆

☆フレンドシップマッチで負けた事がないので 最後になった今年も負けない
 よう頑張ります


沢山のコメントと一緒に、参加の申し込みをありがとうございます♪
8月15日が、BBガールズのみんなの最高の思い出になるように・・・♪

最後に・・・はじめてBBGのブログからメールをくれた保護者の方からの
メールです。

野球をがんばってきた娘に何か思い出を残してやりたい。そうおもい、BBG
のブログからはいらせていただきました。
例え、女の子だけとはいえ、知らない子ばかりというのは親子共々、
かなり不安ですが、野球をして良かったっていう思い出が、娘に出来る事を
楽しみにしています♪


というものでした。

女の子同士とはいえ、初めて会う子ももちろんいます。人見知りする選手も、
恥ずかしがり屋の選手もいます。でも、女子だけで野球の試合を出来る
一年でたった一度きりの機会です。ここは、勇気を出して、となりの子に話しかけて
みましょう♪(^^)

そして、先輩BBGが、後輩BBGに声をかけてあげましょう♪
みんなで最高に楽しい夏の思い出を、女子野球の一日を過ごしましょう♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/18 05:40

☆応援してます☆

きび 047
「じゃん!!」  車のことなら!笹山モータース!

「BBガールズ、笹山ライオンズ、応援してます♪」

ありがとう~~~♪


きび 048

・NST:報道部・大矢記者

・BSN:報道部・矢久保記者

この二名の方にも、会ってきました♪とは・・・BBガールズ普及委員会広報部長!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/16 23:42

☆BBガールズ頑張れ~☆

フレンドシップマッチが近づいてきているので、BBガールズ達を
応援してくれている方々をどんどん紹介していきますね♪

CIMG0784.jpg
実は、三年連続協賛もしてくださっている「くまだ畳店」さんです。
熊田さんは、本当に、初めの頃から、BBガールズを応援してくれて
いて、「女子も、どんどん野球を続けていけるようになればいいな!」と
いつも言ってくれます♪

畳の張替えは、ぜひ、北区の「くまだ畳店」まで♪なんちゃって~♪


続きましては、ポスターを貼ってくれました情報をいただきました。
100711_162332.jpg
五泉駅前の『富士屋』食堂さんです♪

ちなみにおすすめメニューは、『つけ麺』と 『今はスタミナうどん』です☆
う~、食べたい!!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/07/15 00:00

主役は、BBガールズ選手達!

BBガールズ普及委員会の活動は、一年間に、数回しかありませんが、それでも
新潟で野球を頑張る女子選手の「野球大好き笑顔」に会いたくて・・・毎回スタッフも
とても楽しみにしています。

もちろん、主役は、いつでも、BBガールズ達です!野球を愛する女の子達が、全力で
野球をする!本気でライバルを見つける!同じ夢を持つ女の子友達をつくる!とにも
かくにも、主役は、彼女達(^^)

野球を、男子も、女子も、普通にあたりまえにやれる時代が、いつか来ますように・・・。

さて、そんななか、最近、その主役のBBガールズ達を、支え、かげながら応援してくれる
方々が、本当に増えています。これはとても嬉しいこと♪

CIMG0780.jpg
なんと!先日の6月の埼玉栄と侍さんを呼んでのBBガールズ合同練習会の写真を
とても綺麗に加工して、キラキラにして送ってくれた応援団の方がいらっしゃいます☆

すいません、わたしの技術がないので、キラキラ感が、伝わらないかもですが・・・
実物は、超素敵な仕上がりで、見たとき、ちょっと「ウルッ」と、きました。

せっかくなので、侍のチームにプレゼントとしてお送りしようと計画中なのですが、
あまりにかっちょよくしあがっているので、我が家に飾ろうかとも・・・(--)

BBガールズ達をいつも応援してくださる野球関係者の方、監督、コーチさん、
保護者の皆様、本当にありがとうございます。感謝しています。。。

応援団 Wさん♪ 他の写真も待ってます~  なんちゃって♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/13 00:15

素敵なメールが届きました

あるBBガールズの保護者の方が、ポスターを地元に貼ってくれる
という連絡をくれたので、お言葉に甘えてお願いをしちゃいました♪

その後・・・

  ポスター掲載依頼の件、娘達は結構楽しんでやっています。
  地元小学校は、校長先生の回答待ちですが、子供や大人が
  たくさん来そうな所を考えて、近隣の町のスーパーやショッ
  ピングセンターにお願いし、1店に2枚程、掲載していただ
  いています。(現在、7店舗)
  今年のイベントには無理かもしれないですが、興味を持ち、
  野球をする女の子達が増えると良いですね。
  あと10部ぐらいコピーしてあるので、行く先々で頼んでみ
  ようと考えているようです。

と後日メールが・・・

「なんて素敵な~~~♪本当に素敵~~~♪BBガールズ達自らすすんで
 こうして楽しんでくれることが、本当に嬉しい♪」

そして、彼女達は、楽しんでいるだけではなく、BBガールズのイベントに
参加してから、自チームでの練習でも、熱が入るようになり、声も出るように
なり・・・女子だけで野球をしたのは、いい刺激になったようです(^^)とも
以前に、メールをいただいていました♪

BBガールズフレンドシップマッチは、普及委員会だけのものではありません。
みんなで作りあげていきましょう♪「素敵な一日になることを祈りながら♪」
  
ポスター2010.pdf_01
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/09 23:38

☆BBガールズフレンドシップの告知活動☆

第3回 BBガールズフレンドシップマッチの参加者の募集も
はじまりました!

フレンドシップマッチへむけての普及委員会の告知活動も始まりました!
まだまだBBガールズフレンドシップマッチを知らない方も沢山います。
ぜひぜひ、沢山の方に見て欲しいし、沢山のBBガールズに参加して欲しい!

201007071907000.jpg
この写メは、BBガールズ普及委員会 五泉支部(勝手に巻き込み♪)の
熱いサポーターが、送ってくれました♪

五泉駅前の「髪屋」さんに掲示していただいてあるそうです♪

さぁ!みなさん!明日は、五泉の「髪屋」さんまで、髪を切りに行き
ませんか?(^^)



※なお、大会運営にあたり、7月は、協賛金も集めています。「BBガールズ
 達の為に協賛をしてくださった」企業や個人の方々を、ブログでも、ちょっと
 でもご紹介できたらいいな~と考えています♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/09 23:23

BBガールズ交流練習会⑦

200043_20100702062659.jpg

続きを読む
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/07 06:25

BBガールズ交流練習会⑥

200029_20100702062434.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/06 06:21

BBガールズ交流練習会⑤

200016_20100702061933.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/05 06:18

BBガールズ交流練習会④

IMG_6282.jpg
続きを読む
イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/07/04 06:13

新潟日報掲載


新潟日報北沢記者ありがとうございます
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/03 06:30

BBガールズ交流練習会③

200000.jpg

続きを読む
イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/07/03 06:09

第3回BBガールズフレンドシップマッチ

参加者大募集!!
ポスター2010.pdf_01
開催日:平成22年8月15日(日)
会場:新潟県スポーツ公園(ビックスワン横多目的広場)
参加資格:1,学童軟式野球チームに所属している4年生以上の女子の個人参加
       2,在籍チームの同意
       3,在籍チームのスポーツ保険に入っていること 
       4,参加者チームからは必ず1名は大人が同伴すること
参加費:1人 1,000円(保険代・記念リストバンド代)大会時受付にて徴収いたします。
参加者の服装:自チームのユニフォーム、帽子が望ましい。背番号は必要ありません。

―参加申込―
メールにて申し込みをお願いします。
アドレスbaseballgirls@gmail.com
①名前(ふりがな) ②学年③所属チーム④郵便番号・住所⑤連絡先電話番号 
※以下はチーム分けの参考にする為、なるべく細かく正確にお聞かせください。
①正ポジション・可能希望も含む(レギュラーの有・無)②普段の打順
③コメント
※保護者の方にもお手伝いをお願いすることがあります
 (男性:審判・グラウンド整備等 女性:スコアラー等)

締め切りは7月31日です。ふるってご応募ください。

BBGFSM | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/02 06:44

☆夢の一日☆その②

CIMG0718.jpg
侍の選手の笑顔が印象的!
高速道路を自分達で運転し、新潟入りしてくれたはずの彼女達なのに
この日、疲れた顔のひとつも見せずに、終始笑顔でいてくれました。
午前中のエキシビジョンマッチの時も、「楽しそう」に野球をして
みせてくれた彼女達。すんごくかっちょよかった~!!

CIMG0719.jpg
もちろん、侍の中の大半の選手が、やっぱり埼玉栄女子硬式野球部を
経験してきていて・・・「厳しい部活」としての女子硬式野球で、きちんと
自分達の心と、技術を磨いて・・・それからの「侍」だからこその
あの笑顔と、元気と、パワーなんだと感じました♪

CIMG0723.jpg
ちなみに、午後にやっていた、「手つなぎ鬼」や、「だるまさんがころんだ」
なんて、BBガールズ達をちょっぴり楽しませようと、彼女たちがすすんで
考え、行動に移し、やってくれたもの♪
キャーキャーいいながら走り回るBBガールズ達は、野球大好きなお姉さん達
から、きっと「最高の思い出」をもらったことでしょうね♪
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/02 06:00

週刊ベースボールに

DVC00160.jpg
さて問題です(^^)

週刊ベースボールに載っているこの選手だ~れだ?
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/02 05:42
 | HOME |