
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

BBガールズ発見♪

CIMG0524.jpg
5月30日日曜日、私がコーチをしている笹山ライオンズは、関川
河川敷まで、練習試合で行って来ました♪

そこで、黒川サンダースさんと、関川少年野球団さんと、試合を
させてもらったのですが・・・BBガールズ発見!

CIMG0545.jpg
黒川サンダーズに4年生の女の子選手が2人いました。
大きな声を出し、元気に、イキイキとプレーしていました。
セカンドの彼女は、ライトとセカンの間にあがったフライにも、果敢に
おいかけ、ライトの子とぶつかるくらいのガッツあふれるプレー!
なんだか嬉しかったなぁ♪

黒川の女の子2人は、お兄ちゃんの影響で野球をはじめたとのこと。
お兄ちゃんに負けないくらい!元気いっぱい、キラキラの瞳で、
これからも野球を続けて欲しいです!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/31 22:57

一年前の写真~♪

P1010871.jpg
新潟のBBガールズ達の頑張りを、埼玉から応援してくれている
星野さんを中心に「パチリ」の写真♪ちょうど一年前かなぁ(^^)

本当に、星野さんには、お世話になりっぱなし(巨人の星野真澄投手のパパ)

そして、その隣にいるのは、女子硬式野球チーム侍の中島選手♪
今年の女子野球ワールドカップの選手にも選ばれていますね♪

こんな素敵な人たちのあたたかい応援も、いつも、新潟のBBGたちに
むけて届けられています♪

女子野球が、かなり認められ始めている関東。
それに比べて、まだまだ「女の子が野球?」という空気が強い新潟。
それでも、野球が好きで、野球がしたくて、頑張る女の子達!!
彼女達のことを・・・BBガールズ(ベースボールガールズ)と、
呼んでいます!!

新潟で、埼玉の「女子野球」がみられるチャンス!
まずは、晴れて欲しい!そして、沢山の女子野球選手に参加して
欲しい!沢山の人に、観に来てもらいたい!

シーズン中に、女子選手だけを集めさせていただくとなると、各チーム
さんには、実際にはご迷惑もおかけします。チーム監督さん、スタッフ
さん、他の選手のみんなのご理解とご協力のおかげで、成り立つ活動
です。本当に、感謝しています♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2010/05/26 22:14

BBガールズ&埼玉栄高&チーム侍 交流練習会

20100626.jpg
昨年に続き、BBガールズ達の為に女子野球のトップクラスの2チーム
埼玉栄高校女子硬式野球部とチーム侍が新潟に来てくれます

6月26日(土)10時~5時 
会場は豊栄木崎野球場です(ちょっとリニューアルしました)

迫力のゲームと、トップアスリートとの交流練習会を予定しています
野球が大好きな小学4年生~中学3年生集合です!

参加のお申し込みはメールでお願いします
baseballgirls@gmail.com
①氏名②所属チーム③学年
④電話番号⑤連絡用メールアドレス
をご記入の上送信してください

たくさんの方にご参加お待ちしております
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/05/26 05:34

キッズプロジェクト

昨日は、ズムサタの中で、女子プロ野球についての映像が
みれましたね!すごくかっこよかった!新潟では、まだ、観れない
けど、いつか、女子プロ野球を、新潟でも観たいですね(^^)

さて、話は、ガラッとかわりますが・・・


キッズプロジェクト BBガールズ

5/25(火) BSN 午後3時53分~(ぷるナビの後です。)

1分30秒という短い枠でさらっと活動の様子紹介してます。
頓所さんの出番は無しです(笑)


と、連絡をうけました!
野球シーズン到来です!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/23 04:15

ビーナスリーグの実況中継

実は今、ビーナスリーグ観戦中です。 アサヒトラスト対栄高校です。

2010051514110000.jpg
郷土新潟の笠原さんが栄高校のレギュラーで5番ショートで出ています!
確か2年生だよね!凄い!!
こんなところでも新潟出身のBBガールズは、頑張っていますよ!

試合結果は・・・残念ながら埼玉栄が、2対0で負けてしまいました。
栄高校は出塁はするんですが、なにせ相手は、栄高校の先輩でもあり、
今回日本代表候補になった太田投手です。その巧みな投球術に封じ込め
られたという感じです。

以上・・・「BBG埼玉私設応援団」より現場リポートでした!
(5月15日♪)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/16 10:54

夢のかなった瞬間!

私の夢が、先日、ひとつ、かなった・・・。

キャッチャーセットを付けて、また、ボールを受けること!!

DVC00077_20100513224209.jpg

この写真で、キャッチャー姿なのが、私(頓所)です。

実は、私は、小・中・高校時代、ずっとキャッチャーでした。
当時の私の憧れの選手は、ヤクルトの古田捕手でした。
彼に憧れ、彼のまねをし、配球シートもつけて・・・とにかく
キャッチャーとして自分がチームの為に、レベルアップすること
だけを考えていた!そんなソフト部時代!

初めは、恥ずかしくて、嫌だったキャッチャー。
でも、いつしか、誰にも譲りたくないポジションが、私の中で
キャッチャーだということに気付く。

ソフトを辞めてからも・・・ふと・・・ピッチャーの球を、とり
たいな~なんて、想ったくらい。

そして!「いつかまた!キャッチャーセットをつけて、ピッチャーの
球をとりたい!」という夢が、いつの間にか、私の中で抱かれるように
なっていた。

先日、その夢が、思いがけない瞬間にかなった。

久々にレガースをつける感触!面越しにボールを受ける感覚!どれを
とっても最高!やっぱり、わたしはキャッチャーというポジションが
最高に好きなんだと自分でも感じた・・・☆幸せな一瞬だった☆

野球が好き!キャッチャーというポジションが好き!(^^)

あんまり嬉しかったので、ブログをみているみなさんにもご報告でした☆
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/05/13 22:53

BBG普及活動行脚 新潟市西区「家寶」

西区坂井(旧116沿い)の中華料理店「家寶」さんにお邪魔しました
P1060400.jpg
海鮮麺
続きを読む
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/05/12 22:17

ワールドカップ選考会リポート④

200036.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/12 20:53

新潟女子軟式野球クラブチーム NLライズ 練習試合

新潟女子軟式野球クラブチーム NLライズさんが、先日、練習試合をおこないました。チーム発足後、初めての練習試合の相手は、笹山ライオンズ。相手は、小学生ですが、それでも、NLライズさん達にとっては、本当に初めての練習試合というだけあって、選手のみなさんは、とてもイキイキとしていたように見えました!「今、野球をしている」という充実感にあふれる笑顔の彼女達を見ていて・・・「野球を好き」という原点を思い出させてもらったような気がしました。

DSC05250.jpg

新潟では、学童の頃は、各チームさんの理解と協力により、女の子選手も、楽しく真剣に野球をすることができますが・・・その後、中学、高校、成人・・・と成長していくにつれ、全く、女子では、野球を続ける環境がなくなる!というのが、現状です。

少しでも、女の子が野球を楽しめるように・・・BBガールズ普及委員会の願いです。

そのなかで、昨秋発足した新潟ジョシナンは、いま、沢山の壁を乗り越えつつ、着実に、一歩一歩、前に進んでいるようです!キラキラした彼女達の笑顔が、とても印象的でした!
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/10 23:16

女子プロ野球!

女子プロ野球が開幕されてから数日・・・

main.jpg

実は、試合の予定が変更されることとなった。

予想以上の観客数だったこともあり、観客席が足りないおそれがあり、
急遽、試合会場を探しなおすという事態に!

これは、嬉しい誤算♪

もちろん、まだまだ女子プロ野球が、日本で認められるには、当然
時間はかかるであろう。でも、キラキラと野球をする女子選手達。
彼女達は、大人になっても野球から離れられなかった。諦めきれなかった。
だから、いまもなお、白球を追い続けている。

そんな彼女たちが、本気で繰り広げる「女子野球」を、ぜひ見てみたい!
BBガールズ普及委員会でも、絶対に今年中に、見に行ってきます!
そして、新潟のBBガールズ達に、伝えます♪「女子プロ野球」を♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/08 00:05
 | HOME | 

