☆冬のイベント 開催しました☆

itiosi.jpg

「BBガールズウィンターフェスタ!2010」
        ―新潟女子野球交流会―

2月27日(土) 見附市葛巻小学校 体育館にて
BBガールズウィンターフェスタ!2010がおこなわれました

当日は、小学校1年生から6年生までの野球大好き少女達が
30人集まり、笑顔いっぱいのイベントになりました!

これから野球をはじめようかな・・・という女の子。
今現在、自チームで真剣に野球に取り組んでいる女の子。
中学入学をひかえ、これから野球をどうしようか悩む女の子。

学校も、年齢も、チームも違う彼女達。
でも、「野球が大好き」という思いだけは、同じです。

女の子だけの野球の一日を過ごすことで、彼女達にこれが
プラスの効果として働き、また、自分のチームで、野球を
頑張ってもらえれば、嬉しいです♪

そして、これから野球をはじめようという女の子にも優しく
上手にせっしてくれたBBガールズ達、ありがとう・・・。
野球を大好きな女の子が、新潟にもっともっと増えたら
いいね。。。

★ウィンターフェスタの様子は、また次回、アップします★

選手達を、BBガールズのイベントに参加させてくれた各チームの
監督さんたちへ。

本当に感謝をしています。年に数回、BBガールズのイベントを
おこないますが、彼女達の気持ちや、意識の向上につながればと
考えています。これからも、野球を大好きな女の子達の背中を
押す活動として、普及委員会も頑張っていきます。ぜひ、選手達の
BBガールズへの参加、お待ちしています。
これからも、宜しくお願いいたします(^-^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/28 23:35

いよいよ明日は♪

いよいよ明日は♪

「BBガールズウィンターフェスタ!2010」
        ―新潟女子野球交流会―

日時
  平成22年2月27日(土)
  12:30~15:30
  (受付12:00~)
場所
  見附市葛巻小学校 体育館
内容
  ミニ運動会
  本間忠さんのワンポイントレッスン
  等を予定しています 
参加者
  小学3年生~6年生
  野球が大好き または 野球に興味がある女の子
  野球経験は問いません

この募集で集まってくれた「野球を愛する女の子達」が明日は集まります。
今回は、集まってくれた子みんなが、もっと野球を好きになって、そして
野球を続けたいな♪やりたいな♪と思ってくれるようなイベントを企画
しました。楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

これから春に向けて、自チームで、必死に練習をしている選手ももちろん
いると思います。ひさしぶりに、女子選手同士顔を合わせて、また、これ
から頑張ろうね!!と、気持ちの交換なんかも出来るといいですね(^^)


※各チーム監督さん、今回も、このイベントへの女子選手の参加に対し
 あたたかな配慮、ご理解、本当にありがとうございます。感謝です。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/26 22:21

☆BBガールズ情報☆ 番外編

前回の☆BBガールズ情報☆阿賀野球スポーツ少年団の続き

監督さんにスポット!!

14日 4
☆遠藤修監督☆

中学・高校・社会人でプレーヤーとして活躍後、指導者への道に。
(指導歴25年の大ベテラン)

素質のある子がいても環境が整わないために、他地域へ流失して
しまうことに、最大の危惧を感じているという。
(中学・高校・社会人を問わず)

これからは若い指導者を育てつつ、楽しく厳しく野球を続けて
いきたいと抱負を語る。

そして・・・

「みんなで新潟県の野球熱を盛り上げていきましょう!」
力強く訴えていました。

14日 4-2

あとがき

厳しさの中に優しさ、気遣いがある練習風景を拝見して
とても清々しい思いで帰ってきました。 (BBG特派員)



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/23 22:56

2月19日 新潟日報の窓に・・・

2月19日金曜の新潟日報の窓の欄に・・・嬉しい投稿を見つけました!
DVC00023.jpg

女子野球という言葉が、そこには書かれていました。
なんだか胸が熱くなりました。

以前、お会いし、お話をさせていただいたことがある
胎内市野球連盟事務局の片野さんの文章だと、すぐに
わかりました。

まだ広く知られていない女子野球。
でも、野球を好きな女の子がいます!真剣にプレーを続けたいと
考えている女子選手がいます!新潟で、ぜひ、野球を彼女達に
続けさせてあげたい!
その想いで・・・普及委員会は、動いています。

この活動を、こうして応援してくださる方々がいるということが
私は本当に嬉しかった。本当に、ありがたく思った。
そうなんです。私達だけが、言っていてもダメで・・・。
新潟の沢山の方々に、女子野球を知ってもらい、頑張る彼女達の
存在を知ってもらい・・・その先に、みんなで応援して行けたら
どんなに素敵か♪

CIMG0074.jpg

片野さんのおかげで、頓所、なんだか元気100倍です!
ありがとうございました。

そして、BBガールズ達を応援してくださるみなさん。この場を
かりて、いつもありがとうございます。。。

来週の土曜の見附での冬のイベントも、もう間近!
野球少女達に大切な思い出になるイベントになるよう、普及委員会
スタッフ一同、頑張ります♪(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/19 23:52

☆BBガールズ情報☆ in阿賀

☆本日のBBガールズは・・・阿賀野球スポーツ少年団の五年生朝香選手☆

14日 1
今日の特派員は、やる気満々で、取材をしてきてくれました。なので、
素敵な景色の写真も、せっかくなのでご紹介。カメラがいいのか、
景色が最高なのか、はたまた、特派員のカメラ技術がいいのか・・・。
阿賀の絶景です!

14日 2
朝香選手。後ろの雪が、寒そうです!でも、寒さには負けません!
だって野球が好きだから!!

14日 3-2
そして特派員の情報では、マシンも使って練習をしていたそうです!
冬の体育館練習の中でも、こんなやり方があるとは・・・勉強になります!

14日 2-2
春はすぐそこ!今年も全力でプレーします!と右へ左へ
ライナー性のいい当たりを、バンバン飛ばしていた朝香選手なのでした。

特派員、おつかれさまでした!

追伸・・・遠藤監督についてもお話をいただいてきたので、そちらについては、
     また後日あらためて、アップさせていただきます☆
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/02/18 23:35

☆BBガールズ情報☆

寒い冬の体育館練習が、笹山ライオンズでも続いています。
みんなのチームも、同じだよね。春はすぐそこ!今は、基礎
練習が多いけど、寒さに負けずに頑張ろうね♪

さて、本日の☆BBガールズ情報☆は・・・弥彦ザ・ジェイの
女子選手2人です♪

小学四年生の桃花ちゃんに、祐佳ちゃんです。

祐ちゃんが兄弟と一緒に入団し、
祐ちゃんに誘われ桃花が入団しました。
男の子のようにうまくは行かないながらも、頑張っています。
練習試合や大会で他チームに女の子がいると、気合が入りすぎ
てカラ回りしてしまうようです。   弥彦村  中山


桃花ちゃん、祐佳ちゃん、2人とも頑張っているようですね。
去年の秋にも、お会いしましたが・・・熱心に、お姉さんBBGの
プレーを勉強していた姿が、印象的でした。
せっかく、カラ回りは、頓所もします♪でも、真剣に、本気で
頑張ってのから回りは、OKですよね。頑張ることが、まず大事!
次は、試合でプレーしている2人に会いたいです♪

1_20100214235301.jpg
笑顔の素敵な2人でした♪

2_20100215001022.jpg
アルビレックス野球教室にて(^^)


BBガールズ情報、どんどんお待ちしています!
野球を頑張っている女の子は、新潟にも沢山居ます!
みんなで、これからも、野球を愛し、野球を楽しみ、沢山の
思い出を作りましょう!(^^)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/15 00:12

新しい出会い☆BBガールズ

新しい出会いがありました・・・。

北区に、なんと!中学の野球部で頑張る女子選手がいる!という
話を聞きました。今まで、こんなに近くにいて知らなかった。
気付かなかった。なんとか、その彼女と会いたくて、話してみたくて
実は、行ってきちゃいました♪

CIMG0100.jpg

岡方中学の野球部で、男の子達と一緒に大好きな野球を頑張る歩美ちゃん。
笑顔の素敵な、かわいい女の子(^^)でも、野球の話となると、言葉が
急に、しっかりと、強くなる!そこにとても強い意志を感じました。

「あ~、本当に野球が好きなんだな~」と、感じました。

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/09 23:21

久々 長い 独り言

今年の新潟は、本当にすごい!雪!雪!雪!
26年ぶりの大雪ということですが・・・26年前は、私は埼玉にいて、
まだ小学生でした(^^)

そう、きっと、野球を好きになった、あの頃でしょう。野球が
やりたくてしかたなくて、少年野球のチームに、自分から行って、
「入りたい!」と言って、断られ・・・(--)どよーん。
野球って、女の子はダメなのか。と、落ち込んだあの時代。

そんな私が、いまは、新潟にいて、お嫁さんで、お母さんで、
事務員さんで、野球のコーチで、なんだか、本当に不思議な感じ。

新潟は、わたしが野球をすることを、女のわたしが野球をすることを
許してくれた。そんな県でもあります。なんだか感謝です。

最近は、練習試合や大会で会う、他のチームの監督さん、コーチ、
保護者の方の視線や、言葉も、とてもあたたかいです。まだまだ
未熟な私ですが、こうして沢山の野球経験者の方の中で、これからも
野球の指導者としても成長を目指し、もっといい指導者になりたい♪
ママでもコーチ♪BBガールズ達が、いつか、目指したいと、言ってくれる
ように・・・私もまだまだ頑張らないと♪

と、久々に熱く語ったのには、理由があります。それはまた後日。
ブログでアップしますね♪じつは、また、素敵なBBガールズを発見
してしまいました!!(^^)

そうそう、あの大雪の土曜日、豊栄の街中から、笹山小学校
まで、戻れず(道路が、通行止め、交通事故、吹雪・・・)、とにかく
車に、2時間以上缶詰にされ、本気で、野球にわたしが間に合わずに、
なくなく、練習中止に(--) この日は、私が鍵を持っていた(--)
雪は、おそろしい。本当におそろしい。

でも、次の日の日曜は、あんなに雪があるのにも関わらず、欠席は、一人だけ。
あとはみんな参加の笹山ライオンズ♪まだまだ強くはないライオンズだけど、
やる気と、根性は、どこにも負けません(^^)はいっ!
この子達と、今年も、最高の一年を送ります!
笹山ライオンズのコーチ業を、しっかり頑張ります♪

さあ、また、週末の為の平日一週間がはじまります。
地味な事務員さんに戻ります。わたしの本業・・・運送会社の事務員です♪


BBガールズ普及委員会 代表 頓所理加
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/08 22:37

新潟BBガールズ関東甲信越大会優勝祝賀会2

先月行われた「新潟BBガールズ関東甲信越大会優勝祝賀会」に豪華ゲストが多数かけつけてくれました
DSC04238.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/08 20:33

2月6日土曜の新潟日報朝刊

DVC00044.jpg

2月6日土曜の新潟日報朝刊に「新潟女子軟式野球クラブ」
の富澤監督の記事が、とても大きく載っていましたね。
みなさん、みましたか?

BBガールズ達が、学童野球で、全力で野球をプレーした
その先の道の選択肢のひとつとして・・・
女子軟式野球クラブチームの発足は、とても、大きな
ことですよね!まだまだ、この先も、野球をやりたい!
そんな女子選手達の新たな道が、また、ひとつ増えました。

新潟には、女子野球を応援してくださる方が沢山います。
これは、とても嬉しいことです。

新潟は、野球にとても熱い県ですね!(^^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/07 22:10

☆BBガールズ情報☆

2009 蜈ュ騾∽シ・96

本日のBBガールズ情報は☆

南小カープのBBガールズ3人組みです☆
舞花ちゃん☆澪ちゃん☆実歩ちゃん

野球を始めたのは、兄達の影響でした。
今は、一番大好きなスポーツです。
野球で友達もたくさんできました。



BBガールズのみんなからの近況報告、待っています♪
もちろん、BBガールズのOGの先輩達からのメールも待っています♪
出来れば、写真もつけてくれると、嬉しいです(^^)
「BBガールズ情報」を、どしどし、お寄せください♪
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/07 22:00

BBガールズウィンターフェスタ!2010

「BBガールズウィンターフェスタ!2010」
        ―新潟女子野球交流会―
日時
  平成22年2月27日(土)
  12:30~15:30
  (受付12:00~)
場所
  見附市葛巻小学校 体育館
内容
  ミニ運動会
  本間忠さんのワンポイントレッスン
  等を予定しています 
参加者
  小学3年生~6年生
  野球が大好き または 野球に興味がある女の子
  野球経験は問いません
参加費
  ひとり200円
申込方法
  参加ご希望の方はメールでお申込みください
  ①氏名
  ②学年
  ③保護者氏名
  ④住所
  ⑤電話番号
  をbaseballgirls@gmail.comまで送ってください
申込期間
  1月20日~2月13日

今回は野球の技術指導よりも、女の子達がみんなで楽しく交流できるようなイベントにしたいと考えています
たくさんのご参加お待ちしております

イベント | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/02/04 06:42

☆BBガールズ情報☆

DSCF0346.jpg
☆BBガールズ情報☆木崎イーグルスの萌乃ちゃん

今年は、高学年なので 低学に負けないように
練習に励みがんばっていきたいです!!


萌乃ちゃん!今年も北区の大会で会えるよね。成長を楽しみにして
います(^^)笹山ライオンズ(頓所がコーチするチーム)も、
イーグルスさんに、萌乃ちゃんに、負けないように、しっかり
練習して、頑張るぞ~♪
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/01 23:10

☆BBガールズ情報☆

201001311004000_20100201225308.jpg

本日の☆BBガールズ情報☆は、田尻ファイターズの比菜乃ちゃん

柏崎シニアに入り、これからも野球を続けます!

比菜乃ちゃんは、6年生。これからどうするか、一番悩む時期。
彼女が決めたのは・・・柏崎シニアでの硬式野球への道。
これから体格差、筋力差、色々な壁はあらわれると思いますが、彼女の
根性と、キレのある持ち前の野球センスで、BBガールズの先輩として
これからも、頑張ってくれることでしょう♪応援しています!


BBガールズのみんなからの近況報告、待っています♪
もちろん、BBガールズのOGの先輩達からのメールも待っています♪
出来れば、写真もつけてくれると、嬉しいです(^^)
「BBガールズ情報」を、どしどし、お寄せください♪
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/02/01 23:00

新潟BBガールズ関東甲信越大会優勝祝賀会

123.jpg
新潟BBガールズ選抜チーム
昨年11月の関東甲信越大会で大活躍!
新潟に優勝旗を持ち帰りました。あっぱれです!
先週の土曜日、北区の福島潟のほとりにある菱風荘で盛大に祝賀会が開かれました
選抜チームが集まるのも今回が最後、さみしさもありますが元気な姿で楽しい時間を過ごしました

豪華な著名人ゲスト?が多数出演したとかしないとか
また後日UPしようと思います(掲載できるかどうかも微妙ですが…)

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/02/01 16:01
 | HOME |