晩秋の三川にて

SLの煙の如く消えにけり
  アサカたずねて三千里むなし
              稔悠
阿賀 002
28日土曜日早朝、普及委員会のタムラ広報戦略室長は愛車ホワイトホース号を駆り49号線を西進していた。
事務局マモセンター長から任務の指令を受け、BBG選抜選手アサカが所属するチームの練習場所を目指していた。

新潟からひた走ること70km、目的のグランドに到着。
しかしグランドも体育館もヒッソリ。
野球チームどころか、ひとっこ一人見当たらず。
やむをえずマモセンター長に練習日時を再確認しようとTEL。

マモ「ごめーん、練習明日でしたわぁ。」

新潟への帰り道にうつろな眼でSLを見て詠んだ歌が冒頭の一首です
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2009/11/30 15:18

BBG普及委員会スタッフお疲れ会

P1040322.jpg
昨晩、豊栄の永宝閣において普及委員会スタッフお疲れ会がシンミリ・・・と行われました
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/29 16:41

チーム侍・埼玉栄高校・中京女子大から女子プロ野球選手誕生!

11月24日!女子野球にとって、また新しい一歩が、踏み出されましたね!
女子プロ野球選手!トライアウト合格発表です!!

そこには、なんと、BBガールズ達が、普及委員会がお世話になった・・・
選手達も選ばれているではありませんか(^^)
すごい☆おめでと~☆本当におめでとうございます~☆

P1020793.jpg

侍 対 埼玉栄高校のエキシビジョンマッチも記憶に新しい
「チーム侍」さんより、碇コーチの娘さんの「碇 美穂子選手」と「田中 碧選手」
優しい笑顔が印象的♪
6月28日の交流練習会

春に、本場の女子野球が観たいと!強行で行ったビーナスリーグ
観戦!そのときに、挨拶をさせていただいた平成国際大の「坪内瞳選手」
女子野球の普及を、この先していきたいと・・・語ってくれたのを
覚えています♪
ビーナスリーグ観戦行脚

覚えてますか?(^^)見附での野球教室に中京女子大のOGとして
参加してくれた野球に熱いお姉さんがいたのを!「深澤美和選手」
野球への真剣な想い。強い気持ち、そして若さに・・・本当に羨ましく
感じたのを覚えています♪
NICふれあい野球教室

BBガールズ達が、そして、普及委員会が、「女子野球」という
夢のカテゴリのなかで、こうして繋がってこれた選手達が、
女子プロ野球選手に選ばれたことは、本当に、本当に、嬉しいです(^^)

新潟から、BBガールズ達も応援しています!かっこかわいい最高の
野球を・・・これから、沢山みせて下さいね♪
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/11/25 19:14

産経新聞

20091124092618
今日24日の産経新聞に掲載していただきました
ありがとうございます
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/24 09:25

スラッガーズパーク訪問

P1040219_20091124071604.jpg
いつもBBガールズを応援していただいていいるスラッガーズパークの皆さん
関東甲信越大会優勝の報告にうかがいました
優勝旗や優勝カップ、大会の写真などを展示していただいています、皆さん見てください!
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/24 07:17

柏崎学童野球連盟

P1040262.jpg
22日柏崎学童野球連盟事務局の今井さんに声を掛けていただき、納会におじゃまして来ました
柏崎でも市内の女子選手達の合同練習会が開催されるなど、女子野球普及への機運が高まってきています
納会の貴重な時間を割いて頂き、出席した皆さんに女子学童野球に対する熱い思いを聞いていただきました。
今井さん、柏崎の皆さんありがとうございました
続きを読む
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/11/23 15:38

MSN産経ニュースに掲載されています

sankei_20091123140639.jpg
MSN産経ニュースのスポーツページです
高木さんありがとうございます!
明日の産経新聞朝刊にも掲載される予定です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/23 14:02

第14回関東甲信越学童女子選抜大会 ラスト

26.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/11/21 10:25

きらきらシャーペン

DVC00037.jpg

プレゼントをもらいました(^^)
キラキラしたシャーペンでした☆

BBガールズの女の子達と、こうして繋がっていられることは、とても嬉しい
ことです。

BBガールズ普及委員会の活動は、「女子野球」を、真剣に
応援すること。今、全力で野球に取り組んでいる女の子達が沢山いると
いう事実を、周りにお伝えすること。そして、彼女達自身にも、仲間が
こんなに沢山いると、気付いてもらうこと。そして、高いモチベーションで
自分のチームでも野球を頑張ってもらいたい(^-^) 

BBガールズのみんな~。寒くなると、外の野球も、室内練習も辛いけど、
寒い時期に頑張った分だけ、春には上手になっています。頑張ろうね!

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/21 06:08

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑫

23.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/20 21:15

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑪

12.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/20 07:37

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑩

1_20091119210926.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/11/19 21:11

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑨

画像 439
続きを読む
未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2009/11/17 21:49

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑧

画像 412
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/17 12:41

新潟女子軟式野球クラブ

P1040186.jpg
新潟日報11/17朝刊
15日新潟女子軟式野球クラブの発足式が行われました

発足式には、BBガールズ普及委員会スタッフも参加してきました。
「本当に野球がやりたかったのだけど、やる環境がなくて、ずっと
あきらめていました。」
「また野球が出来ることが、本当に嬉しいです!!」

などなど・・・

女子軟式野球クラブチームの選手達の一人一人の挨拶が
なんだかとても感動的でした。

女の子でも、大人になっても、もちろんママになっても、野球が大好き
なんだもん。野球を続けたいよね(^^)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/17 07:29

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑦

画像 326

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/17 05:31

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑥

画像 206
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/16 21:11

産経新聞社 高木記者

P1040184.jpg
産経新聞社の高木記者が取材に来てくださいました
ご自身も高校で野球部だった高木さん
「ぜひ一緒にプレーして体験ルポやりたいですねー!」
その時はBBガールズのみんな、手加減しないようにネアップロードファイル
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/16 18:01

第14回関東甲信越学童女子選抜大会⑤

画像 020
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/16 14:11

☆BBガールズ情報☆

P1020793.jpg

今回、とてもうれしいメールがきたので報告します。
6月に、BBガールズ合同練習会をおこなったのを覚えていますか?
埼玉栄さんと、侍さんと、一緒におこなったあの合同練習には、実は、
新潟の中学生選手も参加していました。その中の1人・・・

本間晶ちゃん。彼女は、東シニアで、硬式で野球を頑張るBBガールズ
です!あ!野球を愛し、頑張る女の子は、みんなBBガールズです♪
硬式野球という世界で、本当に男の子の中で、いまも頑張り続ける
彼女は、なんと、キャプテンになったそうです!

それでも、中学二年生の彼女は、体の成長の差や、体力、筋力の差は、
やはり、男の子と、女の子では、そうとう大きいと・・・身を持って実感し
ている様子でした。それでも、いまこうして野球をしていることが楽しいし、
幸せ♪というのが、メールからも、とてもよく伝わってきました。

女の子が野球を続けていくということは、いまはまだ、すごく難しいです。
でも、大好きなことを続けるって・・・きっと、本当に幸せなこと(^^)
晶ちゃんのことを、BBガールズ普及委員会も陰ながら応援していきます♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/15 16:10

マニラへの遠征について

この一週間、BBガールズ各選手、保護者、普及委員会、各自、マニラへの
遠征については、よく考えました。そして、その結果を、みんなの意見とし
とりまとめをおこない、BBガールズ普及委員会ミーティングで、時間をかけ
検討をしました。その結果を御報告いたします。

今回の優勝にともない与えられた「マニラでの交流戦のための遠征」の権利は
新潟BBガールズとしましては、本当に残念ですが、辞退するはこびとなりました。

辞退をよぎなくされた理由は、本当に沢山あります。
出来ることなら、色々な経験のためにも、ぜひ・・・という声も沢山きかれました。

でも、現実には、遠征費という金銭的な問題点や、各チーム所属の選手達である
という管理の問題点。ホームステイであるという事。大人の首脳陣スタッフが、
8日間実際に会社を休めないという問題。
いまのBBガールズ普及委員会には、多すぎる問題点で、今回、克服することが
出来ませんでした。

今回、マニラ交流試合遠征は、辞退となってしまいましたが、新潟での女子野球
普及の活動は、これからも、いままで同様、みんなで力をあわせ、しっかりと進めて
いきたいと考えています。何卒、御理解の程、宜しくお願いいたします(^^)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/15 16:01

新潟日報に掲載されました

P1040091.jpg
今日14日の朝刊に掲載していただきました
日報さんいつもありがとうございます
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/11/14 07:54

普及委員会スタッフミーティング

P1040090.jpg
東京遠征の反省会を行いました
いろーんな反省点、良かった点がでました
来年に向けて早速動き出しました

がんばれBBガールズ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/13 21:51

頓所代表、BSNラジオ生出演中

お聞きになってもらえましたでしょうか?
P1040085_20091113164946.jpg
放送中、BSN星野一弘アナウンサーに、BBGに対する熱い思いを伝える頓所代表


よく見ると、テーブルの上にはくるくるドライヤーが・・・
放送前、髪のセットに余念が無かったようです

ラジオだっつーの!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/11/13 16:59

今日のラジオとテレビ 

本日11月13日(金)
今日はBSN新潟放送にBBG関連が目白押しです。

BSNラジオ
PM4:30前後に頓所代表のインタビュー?

BSNテレビ
PM6:00~「THE NEWS新潟」で先日の東京遠征の模様などが放送される予定です。
DSC03425.jpg
お見逃し無く!

その後・・・

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/13 12:48

第14回関東甲信越学童女子選抜大会④

DSC03291.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/12 20:18

明日の夕方のBSNニュースで

20091108113040_20091109143440.jpg

11月13日金曜の夕方6時からのBSNのニュースの中で、先日の大会の様子が放送されます。今回の放送は、優勝しましたの報告の放送なので、短いと思います・・・ということでしたので、みなさん、お見逃しのないように・・・一時間、テレビの前で、正座して待ちましょう(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/11/12 18:28

第14回関東甲信越学童女子選抜大会③

DSC003270.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/11 19:16

☆BBガールズ情報☆

今日は、岩室Vソニッスの長谷川菜摘ちゃんのおうちからのメールを紹介します☆

「おはようございます。岩室の長谷川菜摘です。昨日、今シーズン最後の公式戦、
ライオンズカップが、ありました。岩室Vソニックスが見事優勝しました。
ドカベンで負けた後、菜摘のポジションが、セカンドからファーストに変わり、
とても不安でしたが、エラーをする事なく無事に、試合を終える事が、できました。
来年につながるいい試合になりました。」

☆頓所コメント☆
岩室Vソニックス優勝おめでとう~(^^)優勝は、本当に、すごいこと!だって一番
だもんね!みんなが憧れている「優勝」という響きに、たどり着いたんだ♪
菜摘~~!ファーストは、やりがいのあるポジションだぞ~!
急なコンバートは、なれるまでが、本当に大変だけど、でも、きっと監督・コーチさんは、
菜摘なら出来る!と思い、ファーストをまかせているんだから、これからも頑張ってね☆


BB選抜チームの東京遠征の結果が続いていますが・・・

BBガールズ情報メールのほうでは、今現在も、頑張っている、BBガールズ
みんなからの、近況のメールをお待ちしています(^^)/写メつきだと嬉しいな♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 23:45

第14回関東甲信越学童女子選抜大会②

DSC03258.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 19:32
 | HOME | Next »