BBG選抜チーム☆エコスタジアム

DSC03056.jpg
10月31日 晴天 BBG選抜チーム エコスタジアムでの
一日練習&練習試合 となりました

沢山の方々の応援・御支援をいただき、このグランドにたてています。
沢山の方々の御理解で、BBG選抜チームはうごいています。

それを忘れずに、本気で、今年は「ひとつになれるチーム!」を目指し
練習を重ねていきましょう!

※今日は、この後合宿もあるので、少し短いですが、今日の内容を
 駆け足でブログアップです
続きを読む
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/10/31 18:19

明暗分けたドラフト会議

ホマレBBG1位指名!「BBの顔になりたい」P1030836.jpg
注目の右腕の交渉権はBBG
今年のドラフトでは、大リーグか日本プロ野球かで話題となったホマレ(新潟・KBクラブ)に10球団の指名が競合、BBGが交渉権を獲得した。
1位指名は、過去最多の8球団を大きく上回った。
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/10/30 20:20

BBガールズ情報☆さつきスポーツ少年団

1.jpg

さつきスポーツ少年団(長岡)の保護者の方から、素敵なBBガールズ情報をいただいたので、みなさんに御紹介いたします(^^)

さつきスポーツ少年団には、3~6年生で、30名の団員がいます。その中には、7人の女子野球選手が入っています。男の子に混じり、普通に野球を楽しみ、全力でプレーし、大きな声も出します!彼女達は、試合に出れるように、もちろん勝てるように、日々、練習に励んでいます。これが、さつきスポーツ少年団です(^^)/

とのことでした。30人中7人が女子選手!
これは、すごい!見た事のあるBBガールズもチラホラ・・・。
そして、この女子選手を、仲間ととらえ、一緒に野球をプレーしている「さつきスポーツ少年団」の男子の選手が、また、とてもいい!本当に、何かを頑張れば・・・そこには、男も女もありませんよね。

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/10/29 22:27

BBガールズ選抜チーム 練習予定

090707.jpg

10月31日 BBガールズ選抜チームは、ハードオフエコスタジアムにて
練習試合をおこないます。

まだ、チームになりきれていないBBガールズ選抜チームですが、この
一週間の間に、各自選手は、気持ちと考えを整理してきてくれること
でしょう。

選抜選考会に落ちた選手もいます。
BBG選抜チームを本気で支えてくれている人たちがいます。

なによりも、選抜チームの貴方達の素敵な笑顔と、最高のプレーが
やっぱり観たいです!人は、本気にならないと、人に、感動を与える
ことは出来ません。もちろん、自分自身も、納得することは出来ません。

後悔をしないように(^^)今週末は、最高のチームワークを、全員野球を
目指しましょう!みんななら出来ます!必ず出来るから・・・(^^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/10/27 23:57

2009新潟BBガールズ テイクオフ!

P1030785.jpg
新潟市の一正蒲鉾グランドに集まった16名の選抜メンバー
第14回関東甲信越学童女子選抜大会に向けて、新潟BBガールズの2年目のチャレンジがいよいよ始まりました!
続きを読む
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/10/26 13:40

BBガールズ東京選抜チーム練習 1回目

BBガールズ東京選抜チーム1回目、本日、午後から
イチマサグランドにて、予定通りおこないます。

BBガールズ東京選抜チームに選ばれた選手達は、今日から
少し自チームをお休みさせてもらいます。それを御了承していた
だいたチーム関係者のみなさま、ありがとうございます。

彼女達は、これから2週間、本当のチームになれるように、
全員野球が出来るように・・・練習をしていきます。仲間になって
いきます。BBガールズ選抜チームの途中経過も、ブログで
御紹介していくので、みなさん、応援宜しくお願いします(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/25 07:02

第2回BBGフレンドシップマッチ名場面⑬

09BBG0522.jpg
続きを読む
BBGFSM | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/10/23 19:59

第2回BBGフレンドシップマッチ名場面⑫

09BBG0506.jpg
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/22 19:51

第2回BBGフレンドシップマッチ名場面⑪

0011_20091021064354.jpg
続きを読む
BBGFSM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/21 06:47

いよいよ☆始動

いよいよ、BBガールズ東京選抜チームの始動です。

☆選抜チーム練習☆

10月25日 午後1時から5時まで   イチマサグランドにて 
10月31日 一日練習(練習試合予定)豊栄 南運動公園にて
11月 1日 一日練習(練習試合予定)イチマサグランドにて

大会本番は・・・11月7日8日 東京江戸川の河川敷です。

多少の練習時間、場所の変更があるかもしれません。
その場合は、選抜選手への連絡と同時に、ブログにもアップしようと
思っています。

BBガールズ普及委員会では、この東京選抜チームを新潟県代表とし、
今年も、IBAの女子野球大会に参加してきます。

女子でも野球を大好きという子達が・・・憧れを持てるように☆そして
あきらめずに、この先も野球を続けられるように・・・☆

選抜チームにおしくも選ばれなかったBBガールズ達の近況も、
今年はしっかりとブログ内で、お伝えしていくつもりでいます。
ぜひ、BBガールズ普及委員会のブログをこれからも観てください(^^)

野球少女達の本気の熱い想いを・・・しっかりと伝えられますように☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/20 05:49

文化祭での展示報告メール(^^)を、いただきました

田島リトルライオンズの黒鳥監督からこんな写真つきの嬉しいメールが届きました。

mail_20091019230411.jpg

今日は田島リトルライオンズのみんなが通っている小学校の文化祭です。毎年、教室をかりてライオンズコーナーをやっているのですが、我がチームの鈴木梨美がBBガールズに選ばれた事で、女の子のこの活動を紹介させて頂きました。

田島リトルライオンズ 監督 黒鳥裕之

mail2.jpg

とってもとっても嬉しいです!

BBガールズ普及委員会の活動は、「野球を女の子がやってもいいんだよ☆」ということを伝えていく活動でもあります。今現在野球を頑張るBBガールズの為にやっている活動であり、そして、これだけ沢山のbbガールズ達が、熱い想いで野球をしていることを、周りに伝えていく活動でもあります。

こういう報告は、本当に嬉しいです(^^)/
三条リトルライオンズの監督様、関係者様、本当にありがとうございました(^^)/

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/19 23:09

BBガールズ普及委員会 頓所です

CIMG1372.jpg

BBガールズ普及委員会 代表 頓所です

頓所がコーチをしている笹山ライオンズが新人戦で優勝をしました。
人数も少なく、体も小さく、そして野球技術も決して高いとはいえない
・・・そんな、笹山ライオンズですが、「負けない!みんなで勝つんだ!」
という気持ちは、いつでも本当に強い!!

そしてこの新人戦では、最後まであきらめない気持ちでプレーをし、
いい試合を沢山みせてくれた。決勝戦にいたっては、点数を追いかける
形での逆転サヨナラ勝ちをみせてくれた。本当に熱い試合をありがとう。

そして、この場で、こうして笹山ライオンズの事を紹介させてもらった
のは・・・

BBガールズ普及の活動と、笹山ライオンズのコーチと、にそくのわらじ
という形になってしまっている頓所を、暖かく見守り、支え、応援してくれて
いるライオンズの保護者のみんなへの感謝の気持ちを、なかなかどこかで
伝えるという事も難しく、いまここで、少しでも届けたいと・・・。

笹山ライオンズの選手の育成!これは、わたしの最大の仕事です。
やんちゃで、かわいい笹山ライオンズの選手と一緒に野球が出来ることが
私の幸せです。

そして、BBガールズ普及委員会での「女子野球普及」の活動、
これも、わたしにとっては、大きな夢であり、いま、野球をやっている
頑張っている女の子達に、少しでも当たり前の環境で野球をやらせ
てあげたいという本気の想いがあります。

どうしても、どちらもやりたいという頓所の想いを、いつもサポートして
くれている多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。

BBガールズ達も、いまは、新人戦のシーズンかな?
みんなの大会の結果や、写真も、BBガールズ情報メールのほうまで
くださいね。このブログ上で、紹介をしていきたいと考えています。

追伸 今日、決勝に入る前の練習中に、葛塚フェニックスのかわいい
    BBG選手達が、声をかけにきてくれました。「頓所さん、頑張って!」
    彼女達の「私達のぶんも、勝ってね!」という気持ちが、本当に
    嬉しくて、なんだか、大きなパワーをもらいました。ありがとう(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/19 04:43

BBガールズ第一期生より お手紙

BBガールズ第一期生となる去年の6年生(現中1)の女の子
達から、お手紙が届いた・・・。

そこには、近況が書いてあった。なんだかとても嬉しく感じた。

去年まで、男子にまじり、野球を全力でプレーしていた彼女達。
女子でありながら、最高のピッチングをし、最高のバッティングを
みせてくれた、熱い熱い彼女達からの手紙・・・

山田しおり、串田さえか、両選手からだった。
しおりは、野球ではなく、バレーの道へ・・・
そしてさえかは、中学の野球部へ・・・

道は違えど、本気で頑張ること、努力することを知っている彼女
達は今、自分のおかれでいる毎日の中で、本当に全力に生きている。
自分の目標に向かい、全力で突き進んでいる。
本当にかっこいい!!

BBガールズのみんなも、いつか、将来、大きな選択をせまられます。
野球を続けるか、野球をあきらめるか・・・。

大事なのは、その決定の後の自分の行動。どちらの道を選んだとしても
全力でやらなければなんの意味もない。

しおり先輩と、さえか先輩は、かっこいいですよ♪今に全力だから・・。

BBガールズのみんなも、「今」に後悔をしないようにね♪
また、こういう情報も、みんなに報告しますね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/10/15 21:40

JA弥彦さんより

JA弥彦さんより

弥彦米 001

 収穫祭です。
 弥彦神社に奉納するお米です。
 東京選抜チームの合宿用にと、いただきました。

愛国 037

 文理高校3番:竹石君のふるさとだそうです。

 「BBGを応援してます☆」とコメントをいただきました
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/10/14 23:21

スラッガーズパークさんのBBGコーナーに

スラッガーズパークさんの「女子野球応援コーナー」に、2009東京選抜メンバーの顔写真とコメントが張り出されています☆スラッガーズのスタッフの方の手作りの紙に、写真とコメントが貼られています。とってもあったかなものが出来上がっていて・・・わたしは見ただけで、すんごい感動で泣きそうになりました・・・。これだけ熱く応援してくださる方々が沢山いる事が本当に嬉しい!よ~~~~!!頓所も、まだまだ熱くいきますよ~!スラッガーズのスタッフの方に負けないように(^^)
091009_165433.jpg

ぜひ、みなさんも、女子野球応援のコーナーの☆手作りのあたたかな選手紹介を見てください☆もちろん、バッティングもしてきてくださいね~

091009_172139.jpg

ちなみに、これは、昨年、(株)ハニーインターナショナルさんが、2008選抜メンバー全員に、サンタさんのようにプレゼントしてくださった思い出のユニフォーム♪見附のハニーさんも、BBガールズの活動を応援してくれています♪ハニーインターナショナルさんといえば・・・ワールドカップのジャパンのユニフォームの生地を作っている会社です!野球に熱い新潟で、こうしてみんなに支えてもらいBBガールズ達の活動の場がひろがっていくことは、本当に嬉しい限りです(^^)


ちなみに、今日は、頓所も、自分の子供を連れてスラッガーズさんに行ったのですが、本当は、大会前だから子供達を打たせるつもりだったのですが・・・気付いたら、自分も打ちたくて打ちたくて・・・。

会社の制服のまま、バッターボックスへ!
会社の制服で、振るスイングしているお母さんを見つけたら・・・それは、頓所かもしれません。気軽に声をかけてくださいね♪野球の話を始めると・・・長いですが(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/10/09 22:55

2009選抜メンバー顔合わせ・保護者会

DSC02905.jpg

2009年の東京選抜の顔合わせと保護者会を今年もBBガールズを応援してくださっている「スラッガーズパークさん」でおこないました。16人の選手が、一同に集まりました。

スラッガーズパークさんには、昨年、東京選抜チームの為のユニフォームを作っていただきました。頓所がそれを自宅で大事に管理をしていました。一年ぶりにまたユニフォームの出番です(^^)スラッガーズさんへの感謝の気持ちも忘れずに、そして、応援してくださる沢山の方の想いも胸に・・・これからチームを作ります。

スラッガーズの山田さんから、BBガールズ副代表(東京選抜チーム監督)山田さんへ、協賛もいただきました。山田、山田つながりです☆
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/10/09 22:39

お手紙ありがとう

091004_171120.jpg
BBガールズ普及委員会の代表になってから・・・
沢山のBBガールズの選手達から、お手紙をもらう機会が
増えました。

本当に嬉しいです。

そこには、野球が大好きなこと。自分のチームで頑張っている
報告。同じ女の子の野球少女と出会えて嬉しいなどなど・・・
色々な事が書いてあります。

BBガールズのみんなも、普段は、違うチームでプレーをしています。
もちろん、わたしも、笹山ライオンズのコーチです。

違うチームにいても、同じ新潟の空の下・・・大好きな白球を追いかける
女子選手は沢山います。それが、BBガールズです。
また、みんなに会える日まで、自分のチームで、切磋琢磨し、さらに
上を目指し、頑張って練習しようね(^^)
そして、グランドで会った時には、笑顔で声をかけてくださいね☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/05 22:12

選抜メンバー発表

選抜選考会の結果、2009東京遠征の選抜メンバーが
下記のように決まりました。

今年は、本当に各選手のレベルが高く、選手のこれまでの頑張りを
強く感じる選考会となりました。

小田桜     松野尾オールスターズ      6年
金山江梨香  さつきスポーツ少年団      6年
行田菜々子  南星十和会            6年
熊倉舞花   南小カープ             6年
小林真菜花  小須戸野球スポーツ少年団   6年
斉藤希     秋葉野球クラブ          6年
鈴木梨美    田島リトルライオンズ      6年
棚橋寿莉    草薙スポーツ少年団      6年
土田奈央    漆山ファイターズ         6年
頓所葉月    笹山ライオンズ          6年
松谷比菜乃  田尻ファイターズ         6年
渡辺いぶき   西内野ネバーズ         6年
秋山まりあ   枇杷島ユニオンズ        5年
遠藤朝香    阿賀野球スポーツ少年団   5年
中野未陽    青山あらなみ           5年
若井真子    枇杷島ユニオンズ        5年


以上16名です

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/10/05 21:39

☆BBガールズ ぷち情報☆

長岡市にある「さつきスポーツ少年団」には、なんと!!
現在、女子学童選手が7人いるそうです(^^)

金山えりかBBGのパパ情報です。

さつきスポーツ少年団さんに、伺ったときにも思ったのですが、
男子の選手達の中に、本当に普通に当たり前に、女子の選手達が
まじり、プレーをしていて・・・とても感動的でした。
「野球が大好きなのは、ほんとうに、みんな一緒なんです」

さつき少年団に、これだけ女子選手が沢山入り、楽しく、そして真剣に
レベルアップを目指し野球が出来るということは、指導陣の方々の
ご理解も本当に大きいと思います。

これからも、BBガールズ達が、野球が好きな女の子達が、新潟の空の下
元気に野球がどんどん出来ますように・・・☆

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/10/03 23:42

☆BBガールズ 情報☆

これから、野球のシーズンも、少しづつ終わりにさしかかります・・・。
それでも、BBガールズ達は、まだまだ気持ちを上に上にあげて
元気にプレーをしていきたいですね(^^)/

そのためにも、これからは、どんどん、BBガールズ情報もみなさんに
伝えていきますね☆新潟で野球を頑張る女の子達は、基本、みんな
仲間です☆もちろん、良きライバルでもあります☆
みんな同じ新潟の空の下で、頑張っているんですよね。

今日は、素敵なメールが届きました!

「今日は4校対抗戦(鳥屋野地区) でした。
夏乃の決勝ホームランで優勝しました(^O^)/ 」

鳥屋野ペガサスの夏乃ママからのメールでした。

mail.jpg

☆決勝ホームラン(^^)すごい!かっこいい!!
   なんだか、本当に嬉しくなりますね。夏乃おめでとう!☆

BBガールズ情報、これからも、お待ちしています(^^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/03 23:33
 | HOME |