本日のBSNラジオ放送で紹介されました

本日の BSNラジオ「モーニングカフェ」内で、第二回BBガールズフレンドシップマッチの告知を、小野沢裕子さんがしてくれました(^^)

すいません!急な報告なので、写真もありませんが・・・

「小野沢裕子さん♪いつも、BBガールズの応援を、本当にありがとう~♪」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/31 12:56

サトシンおじさま

R0011500.jpg
みなさんオジサン覚えてますか?

BBG普及委員会の顧問サトシンおじさんです。

サトシンさんが自身のブログで第二回BBガールズフレンドシップマッチについて告知をしてくれています。
http://satoshins.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2bb-e8e2.html

サトシンおじさん(どろぼうでは、ありません)の絵本も、本屋さんに並んでいます(^^)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/07/31 12:30

Hit & Run 9月号に掲載されました

090729.jpg

7月27日発売の 「Hit & Run」 9月号に、6月28日のBBガールズのイベントが掲載されました。埼玉から、侍さんと、埼玉栄女子硬式野球部さんに来ていただいての夢の一日。あの日のことが、書かれています。BBガールズ普及委員会の「想い」も、とても上手くここで伝えてもらえているのが、何よりもありがたかったです。みなさんも、ぜひ、見てください(^^)
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/29 23:47

去年のポスター

つぐみ400300

おぼえていますか?
去年の「第1回BBガールズフレンドシップマッチ」のチラシです。
ここから、BBガールズは、スタートしました。

まだ一年とちょっと・・・

それでも、BBガールズ普及委員会は、周りのあたたかな理解と
御協力の下、とにかく、女子選手の為に出来る限りの精一杯を
していきたいと思います!

いつか、大きくなったBBガールズ達が、女子野球の普及と発展を
全力で進めてくれると信じつつ・・・(^^)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/25 21:59

第二回BBガールズフレンドシップマッチ参加者募集中!

第二回BBガールズフレンドシップマッチ
申し込みはお早めに!
P1030119.jpg
曇り空が幸いし、日食も良く見えました。
次の皆既日食は・・・
第28回BBガールズフレンドシップマッチの開催終了後2035年9月2日に北陸で見られるそうです。
手帳に書いといてください。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/22 14:01

星野真澄投手

090720_215454.jpg
新潟のBBガールズを遠く離れた大宮から、熱く応援してくれている
星野さんの存在・・・みなさんは、覚えていますでしょうか?

埼玉栄女子硬式野球部さんや、侍さんを、私達に紹介してくれた方です。
その星野さんの息子さんは、独立リーグの選手です。

息子、真澄君もまた、女子野球を応援してくれています♪

「星野真澄選手」が、週間ベースボール7月27日号に出ています♪
ぜひ、読んでみて下さい(^^)/
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/20 22:20

6/28交流練習会 名場面6

6月28日 072
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/17 22:22

6/28交流練習会 名場面5

画像 177

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/17 21:55

6/28交流練習会 名場面4

DSC02094.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/17 21:54

あと一ヶ月!!

日付が変わり、「第2回BBガールズフレンドシップマッチ」まで、あと、一ヶ月となりました。

本格的に、準備も始まり、ワクワクしています!

BBガールズ達は、みな、自チームで、全力で野球に取り組んでいる
ことでしょう。夏の短い新潟では、本当に、夏の間が、勝負です!
後悔のない夏にしましょうね!

さて、BBガールズ普及委員会のメンバーは、現在も、野球関係の
何らかのポジションについている者ばかりなので、夏は、自チームの
活動も練習も忙しく、なかなか、ブログを、頻繁に、更新とまでは、
いかないと思いますが、出来る限り、「私達の想い」は、発信していきたいと
考えています(^^)これからも、よろしくおねがいします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/16 00:09

ファイティングスピリット

今日は、ファイティングスピリットさんのことを、ちょっぴり御紹介します。
以前、このブログ内で、御紹介をしたことがあるかとおもいますが・・・
あらためて!!

硬式野球クラブチーム ファイティングスピリットさん!
これがまた、熱い!
わたしは、このチームのブログで、斉藤コーチのお部屋を読むのが
とても好きである。野球に対しての姿勢や、考え方などが、とても
細かく書かれているのだ。

続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/15 23:54

BBガールズフレンドシップマッチとは・・・

0809112

去年の「BBガールズフレンドシップマッチ」を覚えていますか?
参加した選手達の気持ちは、想いは、どうだったでしょうか?

女の子同士で、女の子だけという環境で野球をする・・・というところ
に、本当に大きな意味があります。

これは、お祭り的な要素で、言っているのではありません。

野球を純粋に経験するという意味においても、女子だけという
何の違いも、差も、無い中での、言い訳の出来ない環境での
女子だけの野球でだからこそ感じられること、勉強できることを
何か一つでも、感じて欲しかった。

そして、ちょっぴり、素直に、女子だけでの野球を楽しんで欲しかった。

去年は、素敵な思い出が、新潟に残りました。

さて、今年、初めて参加する選手もいるでしょう。
去年3年生で、今年を楽しみにしていてくれた選手もいるでしょう。
今年が6年で、最後の夏という選手もいるでしょう。

周りの沢山の大人の優しさと、理解に感謝をしながら
夏の最高の思い出を、みんなで作りましょう!!

第2回 BBガールズフレンドシップマッチの募集は、はじまりました。
締め切りまで、まだ時間はありますが、早めに、みなさん、参加の
メールを宜しくお願いします(^^)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/15 23:10

第2回 BBガールズフレンドシップマッチ 参加者募集

BBG

お待たせいたしました。第2回BBガールズフレンドシップマッチの参加選手を募集いたします。
昨年同様、女の子同士でチーム分けをし戦います。



開催日:H21年8月16日(日)

会場:ビックスワン多目的広場

参加資格:1,学童軟式野球チームに所属している4年生以上の女子の個人参加
       2,在籍チームの同意
       3,在籍チームのスポーツ保険に入っていること 
       4,参加者チームからは必ず1名は大人が同伴すること

参加 費:1人 1,000円(保険代・記念リストバンド代)大会時受付にて徴収いたします。

参加者の服装:自チームのユニフォーム、帽子が望ましい。背番号は必要ありません。


ーー参加申込ーー

BBガールズ情報メールと同じアドレスに、メールにて申し込みを
お願いします。

①名前(ふりがな) ②学年③所属チーム④郵便番号・住所⑤連絡先電話番号 

※チーム分けの参考にする為、なるべく細かく正確にお聞かせください。
①正ポジション・可能希望も含む(レギュラーの有・無)②普段の打順
③コメント

※チーム名も募集します。(ネーミング賞あり!)

※当日付き添い保護者の方で手伝いが出来る方も募集いたします。

男性:審判・グラウンド整備等 女性:スコアラー

締め切りは7月31日です。ふるってご応募ください。
    
なお、7月20日に予定されていた合同練習は6月のイベントが入った為ありません。ご了承ください。


BBガールズ普及委員会事務局
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/07/11 22:16

舞台裏・・・

6月28日の「埼玉栄&侍&BBガールズ」の合同練習には、いろいろな舞台裏がありました。表舞台で、キラキラしたBBガールズ達を、かげで支えてくれた、とってもあたたかいエピソードを、ほんの少しだけ、紹介します。
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/11 22:14

井上監督

090710_063407.jpg

今朝の新潟日報を読んでいたら!

井上監督!井上さんじゃないか~!

長岡農業高校野球部の女監督(^^)

彼女は、女性でありながら、男子硬式野球部の監督をつとめている。

女で、高校野球の監督は、県内でも例がなく、もちろん苦労も多いだろう。
でも、彼女は・・・「うちの生徒達が大好きだから」と笑顔で言う。

わたし(頓所)は、実は、井上監督とお会いしたことがあり、そのとき、本当に
いろんな話をした。そして、話せば話すほど、彼女の想い熱い想いが
伝わってきた。本当に、キラキラしているな~と感じた。

立派だと思った。

そんな、井上監督の想いがわかる今日の記事、ぜひぜひ読んでみてください♪

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/07/10 12:34

サトシンおじさんが本を出しました!

090709.jpg
昨日の日報さんに、サトシンおじさんが載っていました。
みなさん、気付きましたか?

ほら、去年の夏のフレンドシップマッチのとき、グランドで、
おもしろい話をしてくれたり、ビデオをまわしてくれた
ひげと、めがねと、帽子のちょっとどろぼうさん風のおじさん。

彼が、サトシンさんです。

サトシンさんは、BBガールズ普及委員会が動き始めた頃から、
この活動を応援してくれていました。本当に、心強い応援団です。

サトシンさんの「きいてね!おてて絵本」を、ぜひ、
本屋さんで、立ち読みしてください♪

嘘です・・・(--)冗談です。

どうぞ、興味のある方は、お求めください(^^)♪なんだか、とっても
心があたたかくなりますよ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/09 08:12

花束贈呈

090707.jpg
ハードオフエコスタジアムの開幕試合で・・・BBガールズが、花束贈呈をさせていただきました。

新潟で野球を頑張るすべての女の子の気持ちを胸に、グランドにたった3人。

出番は、本当に数秒。
でも、彼女達は、とても緊張した様子でした。

それもそのはず、ハードオフエコスタジアムは、超満員!
そして、新潟にむかえるプロ野球一軍の試合!
熱気に満ち溢れていました!

新潟の野球が、これから、もっともっと、熱くなりますように。
七夕の夜に、願いをはせての「花束贈呈」です。
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/09 07:48

7月7日 プロ野球 阪神 対 広島

やってきます!
とうとう新潟にプロ野球一軍がやってきます!

嬉しいです(^^)本当に嬉しいです。
プロ野球の試合を近くで、目の前で、観れる事が、本当に楽しみですね♪

埼玉で生まれ、育った頓所は、プロ野球の試合を、球場に見に行く
のが楽しみな女の子でした。自分のおこずかいを貯めて、球場に行く
くらい♪本当に、球場が、大好きでした。
小さな頃見た選手のプレーは・・・いまでも、目にやきついています。

さて、そこで、実は、BBガールズにも、セレモニーで、ちょっとした
役割が、まわってきました。しかし、今回は、急で、時間もまったくなかった
ので、近くの選手しか連れて行けず、豊栄の選手を選びました。

一瞬の出番。おそらく、テレビにも映らないので、もし、球場に足を運ぶ
選手の方がいましたら、気付くかな・・・観ていてください(^^)

続きを読む
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/07/05 22:37

6/28交流練習会

午前中、埼玉栄VS侍の熱い戦いの最中、笹山公民館(北区)ではお母さんスタッフの手によって熱いカレーが作られていたのでした
0011.jpg
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/04 06:26

忘れ物です!

6月28日の交流練習会での忘れ物です
P1020815.jpg
P1020825.jpg
折りたたみ椅子と黒のグローブです
お心当たりの方はメールでご連絡下さい
baseballgirls@gmail.com
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/04 05:58

日本女子野球協会

日本女子野球協会さんHP女子野球の「協会ブログ」にて、6月28日の合同練習会の事を紹介していただきました!

少しづつでも「女子野球」が、地方からも発信していければ嬉しいです。



続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/03 23:16

6/28交流練習会

0001.jpg
埼玉栄VSチーム侍試合開始です

主審は新潟市北区野球連盟の横山さんが引き受けてくださいました
続きを読む
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/03 12:08

中学野球小僧に掲載していただきました!

090702.jpg

中学野球小僧に掲載していただきました!

女子野球の取材や、本を書くことで有名な「長谷川晶一さん」の
ページでの掲載です。

「ベースボールガール」というページです♪
ぜひ、ご覧ください(^^)
続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/02 22:26

6/28交流練習会

熱い一日の始まりです
DSC02027.jpg

続きを読む
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/07/01 06:39
 | HOME |