
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新潟日報 スポニチ 30日朝刊掲載!

今朝の朝刊に6月28の交流練習会の記事を掲載していただきました
新潟日報さんSN3B0001.jpg
スポニチさん
P1020801.jpg
猛暑の中の取材、本当にご苦労様でした。
8月の大会もよろしくお願いします。

※余談ですが、私もBBG普及委員会に残留を勝手に決定いたしました。(マモル)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/06/30 13:08

6月30日 NST放送予定

6月30日(火) 「NSTスーパーニュース」
地域ニュースの時間帯(18:15以降)
「大好き新潟」のコーナー

ぜひぜひご覧ください(^^)

6月28日(日)の侍&埼玉栄&BBガールズの合同練習の放送です♪

テレビの前で・・・家族みんなで正座です!
何分の放送かは、わからないので・・・見逃さないように(^^)

追伸☆炎天下の中長時間取材をしていただき、ありがとうございました♪
    放送が・・・たとえ一分でも、二分でも、三分でも・・・
    どんなに短くてもありがたいです♪(^^)

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/29 21:23

6月26日 埼玉栄&侍&BBG

P1020793.jpg

晴天!晴れました~~~~~!

待ちに待った・・・「女子野球見学会&BBG交流合同練習会!」が
おこなわれました。

埼玉栄の選手の方々、侍の選手の方々、本当にありがとうございました。
夢のような時間に、いまだ感動しています。

詳しくは、また後日、ブログでアップしていきます☆

最後に・・・

シーズン中にも関わらず、60人ものBBガールズ達が、こうして
一同に集まれたのも、各チームの監督・コーチの方々の御理解が
あってこそだと思います。本当にありがとうございました(^^)

そして、保護者の方々にも、一日お付き合いいただき、ありがとうご
ざいました。合同練習につきましては、BBGの人数も多かったこともあり、
練習内容の方の充実をはかれなかったことを、この場をかりてお詫び申し上げます。

BBガールズ普及委員会一同

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/28 23:49

本日イベント開催です。

心配された天気もBBガールズに味方してくれました。

遠路遥々 埼玉から駆けつけてくださった埼玉栄女子硬式野球部、チームサムライの皆様。今日と言う日が迎えられる事に感動しています。

皆様の熱い気持ちが、新潟の野球が大好きで頑張っているBBガールズに更に感動を与えてくださる事でしょう。

本日の会場 開志学園野球部専用グラウンドは開志学園とは場所が違います。
御待ちが得ないよう御願いいたします。

BBガールズ普及委員会 事務局 渡辺女史
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/28 07:15

いよいよ明日!!

043_convert_20090627071015.jpg
いよいよ明日、新潟女子野球の歴史の1ページに刻まれるであろう、「埼玉栄高校女子硬式野球部&女子硬式野球クラブチーム侍 交流練習会」がおこなわれます。

昨年の第1回フレンドシップマッチから始まり、新潟BBガールズ選抜チーム結成、そして中京女子大学女子硬式野球部来県など、たくさんの人達からご協力をしていただきました。大変感謝しております。ありがとうございます。

そして今回、埼玉栄高校女子硬式野球部さん、女子硬式野球クラブチーム侍さんのご協力により、新潟女子選手達との交流練習会がおこなわれます。

新潟女子選手のみなさんは、両チームの選手のプレーを目に焼き付け、そして何かを感じてください。
きっと明日は素晴らしい1日になるとおもいます!

唯一、心配だった天気も、大丈夫みたいですv(^_^)v
明日は、UV対策バッチリで来てください(^_^;)

栄&侍のみなさんも気を付けてお越しください。
私たち普及委員会は”情熱の真っ赤なTシャツ”を来てみなさんをお出迎えしますので(^o^)

それでは、みなさん!明日元気に会いましょう!!


BBガールズ普及委員会 副代表 山田
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/26 23:29

BSNラジオ

明日の朝 7:30よりBSN 小野沢ゆうこさんのラジオ番組で
代表の夢を小野沢さんが代弁して読んでくださいます。

小学生の時期だけではなく、女子が当たり前のように野球が出来るそんな環境が新潟にも出来ることが、代表の夢!

何時もの如く、長ーい長ーい文章を小沢さんに送っちゃった代表ですが・・・
熱い気持ちは10万馬力。朝からパワーがもらえます。

明日の朝 BSNラジオを是非 聴いてください。



BBガールズ普及委員会 事務局 渡辺女史
メディア | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/25 15:40

6月25日(木) BSNラジオ

6月25日 BSNラジオ 「newsな時間」で、BBガールズ普及委員会について、ちょっぴりお話をさせていただきます(^^) 夕方16:50~56分のラジオ番組です。

パーソナリティは、小尾浩子さんです。

おそらく、頓所は、緊張し、きちんと話すことは出来ないでしょう。
しかし、BBガールズのみんなが、今、野球を頑張っている事を、
精一杯、伝えて来たいと思います!頑張ります(^^)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/24 23:18

6月28日交流練習会の場所

6月28日の交流練習会 晴れたら開志学園高校グラウンドです。(ジャスコ新潟南店近く)
開志学園高校とは別の場所です。ご注意下さい!!


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/23 15:02

女子野球の夢

今日、久しぶりに、熱く熱く女子野球の夢について語ってきました。

私に出来ることは・・・そのくらいだから。

いま現在、本気で野球に取り組む少女たちが、新潟には沢山居る!
それこそ、野球は、男の子のスポーツだという空気の中、それでも、あきらめず
野球に向き合う彼女達!女の子だって、野球を好きでも、いいと思う。
だって、頑張りたい、やり遂げたいものに、出会えたのだから・・・。本当に素敵なこと!

6月28日!
野球を頑張り続ける先輩達に会えます(^^)
先輩達は、堂々と野球を続けています!楽しんでいます!かっこいいです!
ぜひ、みんなで観て、心で、何かを感じましょうね・・・。

BBG普及委員会 代表 頓所


追伸!ワールドカップを目指すような選手が、新潟から出たりして♪20080830_454459.jpg
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/22 23:12

28日イベント 雨の場合 ご連絡

いよいよ、イベントが近づいてまいりました。
天候が気になるところですが、
当日、雨の場合でもイベントは場所を替え決行いたします。
微妙な場合や、完全に雨の場所の変更決定は6時から6半ごろ情報メール及びこのブログにてお知らせいたします。
雨の場合は五泉市総合体育館になります。


場所: 五泉市総合体育館(室内野球練習場)
     五泉市旭町7-11 tel 0250-42-5194

時間: 午前9時受付開始~午後1時 お昼付です。
     
持ち物: 野球道具一式。
     スパイク禁止、アップシューズか運動靴(土の練習場です)
     保険代200円
     カレーの準備があります。
     ご飯(タッパに入れてくるとカレーをかけやすい)とスプーンをお忘れなく。

服装: ユニフォーム又は運動のできる格好

晴れの場合は開志学園専用グラウンドです。特にご連絡いたしません。
開志学園はギャラリーが少ないので当日は折りたたみイスをお持ちください。
参加者が多数の為、軟式ボールが足りません。新品でなくて良いので一日
お貸しくださる方が居ましたら一人一個で良いのでお貸しください。
必ずお返しします。

初ブログです。いつも皆様に情報メールを流しています。
BBガールズ普及委員会 事務局 渡辺女史でした
イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/21 16:33

てるてる坊主

080814.jpg

8月16日まで一週間をきりました!!(^^)どきどきわくわく・・・。

ただ・・・心配なのは、天気です。雨が降りませんように。晴れますように。神様・・・この日ばかりは、お願いします(^^)♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/19 12:38

夏の・・・予告

BBG

今年も夏がやってきます・・・

8月16日 「第2回BBガールズフレンドシップマッチ」
まだまだ先ですが・・・楽しみですね♪

去年は、64人の選手(学童野球チーム所属4~6年生)が集まりました。

野球を大好きな、現役でプレーする女の子が木崎球場に集結!

沢山の笑顔が、キラキラしていました。
本当のライバルを見つけました。
手紙をかけるくらいの野球つながり友達ができました。

さあ・・・あと2ケ月で・・・女子野球の夏が来ます!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/06/15 22:42

BBガールズ普及委員会より

090610.jpg

BBガールズ普及委員会 頓所です。

このブログを・・・「最近、とても楽しみに見ています♪」などと言われることが増えてきました。とても嬉しいことです。ありがとうございます。

BBガールズ普及委員会がたちあがって、そろそろ一年がたとうとしています。

まだ一年、されど一年。この一年で、いろんなことがありました。いろんな方に支えてもらいました。沢山の選手に出会えました。沢山の笑顔にふれました。

私達「BBガールズ普及委員会」の活動は・・・

ミーハーな感覚で、女の子の野球を応援するとか、そういうものではありません。

「本気で!真剣に!いま、野球を頑張っている女子学童野球選手を、こちらも、同じくらい本気で、真剣に応援したい!」そういう想いで動いています(^^)

野球をやりたい女の子。
一緒に、一歩踏み出してみましょう。

いま、野球をやっている女の子。
夢を捨てないでください。諦めないでください。

まずは・・・6月28日が、晴れますように・・・。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/06/11 00:14

BBガールズ応援団

P1020674.jpg
新発田市滝(菅谷のちょい手前)理容いとうの伊藤夫妻
「がんばれBBガールズ!」
お店で「BBのブログ見たよ!」と言うと、いつもより多目にカットしてくれます。
※日系新発田人です
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/10 04:55

BBガールズ応援団

羽生 002
新潟市北区新崎でおいしいトマトを作っているタカギ農場の高儀社長
「がんばれBBガールズ!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/09 17:23

BBガールズ&埼玉栄高&チーム侍 交流練習会

090628合同練習会チラシ
BBガールズ達の為に女子野球のトップクラスの2チーム
埼玉栄高校女子硬式野球部チーム侍が新潟に来てくれます
6月28日10時~5時 
会場は開志学園高等学校グラウンドです(マップファン地図ではNTT運動場になってます)

迫力のゲームと、トップアスリートとの交流練習会を予定しています
野球が大好きな小学4年生~中学3年生集合です!

参加のお申し込みはメールでお願いします
baseballgirls@gmail.com
①氏名②所属チーム③学年
④電話番号⑤連絡用メールアドレス
をご記入の上送信してください

たくさんの方にご参加お待ちしております
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/06/09 07:10

BBGマスコットキャラ誕生!?

P1020663.jpg
似顔絵のやまだみつるさんに描いていただきました。
かわいい名前つけてあげないといけませんね!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/06/09 05:38

BBガールズ応援団

むらさき 006
弥彦村やよい商店(酒屋)
  若旦那の羽生雅克さん
「がんばれBBガールズ!」

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/09 05:09

イチロー、連続試合安打を「27」に伸ばす

090605.jpg

イチロー、連続試合安打を「27」に伸ばす

テレビでも、ネットでも、新聞でも、この文字が、躍っている!
イチローは、本当にすごい!

今年の春・・・侍ジャパンで、あれだけマスコミからたたかれ。
そして、シーズンが始まり、淡々と自分の仕事をこなし。
きちんと結果を出し・・・そして・・・「この結果は、不思議ではない」と
自分で自分をしっかり分析もし・・・。本当にかっこいい。

この前の試合までの26試合での成績は、115打数46安打、打率4割

打率4割・・・すごすぎる。

彼の精神面の強さが・・・すごすぎる。

イチローの強さから、今回も、何かを学ばせてもらった気がします。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/05 05:36

グランドに行って来ました

BBG普及委員会のメンバーで、6月28日の合同練習のおこなわれるグランドに、グランド状況を見に行って来ました。6月28日の企画、準備の作業のひとつとしてのグランド視察。なんだかわくわくしてきました。

ここで、あの埼玉栄高校さんと、チーム侍さんの熱い女子野球が観れるかと思うと・・・そりゃあ興奮です。グランドにたっているだけなのに、私は、心臓がバクバク・・・。

侍のお姉さん達の「野球はずんげーうまいけど、でも、超楽しそう♪」な、なんだかすごくかっこいい女子野球を、ぜひぜひ、新潟のBBガールズ達にも、観てもらいたいです(^^)最後に、先日、埼玉に行った時の侍のお姉さん達の笑顔をどうぞ♪
090420.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/02 23:50

ROOKIES ~卒業~ 観てきました

090601.jpg
おそらく、野球大好きな、BBガールズ達も・・・これから観に行く
ことでしょう。いや、もう、行った子もいるかな?

「ROOKIES~卒業~」

観てきました!!
続きを読む
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/06/01 21:10
 | HOME | 

